2010年 8月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

8月4日 晴れ

 暑い・・・・・・・。もうニッチもサッチもいかんぐらいに暑い・・・・・・・。イヤになるわ。

 

 

 まあそんなカンジで今日は花園の交差点の近くにあるたこ焼き屋で売ってる弁当と目が合うて買うてきた。何せ価格が凄いねん。

これで350円や。大丈夫なんいかいな???

 

 この弁当はこのたこ焼き屋で作ってるヤツみたいやねんけど、それにしても安い。味もそんなにひどくあらへん。まあうまいとは

思えへんけど、まずいとも思えへんわ。いやあ、でもさすがにこれ以上は価格落ちへんやろなあ。こういう弁当が190円とかで

売り出される日が来るんやろか???

 

 

 

 そんでまあ昼からは例によってちょっと昼寝や。グーグー寝て、起きたら出勤時間になってた。寝てたら時間過ぎるの早い

なあ。サクッと東心斎橋に出勤してんけど、昨日のGOROの件を思い出して、ちょっと寄ってみた。

 

 「ウーロン茶」250円を注文や。ケイちゃんに「今日はけえへんかなあ??」って完全にミーハー気分でドキドキしながら聞きつつ、

「イケルさん、まさか毎日来るつもりですか??」って答えられて、どないしょうかと思った。ヒマやと思われそうや。その通りやねん

けど。その芸能人ってダレやねん!!!って激しく思いつつ、30分後にお店を出た。さすがにウーロン茶だけなんで、他にお客さんが

ようけ入って来たら、席を空けんとマズイ。

 

 

 

 そんでまあ自分の晩メシを喰おうと思って、ちょっとオモテを彷徨った。久々に「南平」を選択や。ギョウダ食べたいねん。

 

 7時過ぎやったんで、絶対混んでるやろなあ・・・・・・と思って入ったら、ダレもおらへん。あれ???っていうカンジや。何でやろなあ???

ここの餃子なかなかうまいと思うねんけど。食前酒の「梅酒」が来た。それと「白菜キムチ」320円。

 

 梅酒うまいやん。暑い時にスッキリしてエエカンジや。そんでまあギョウダといえば、ビールなんで「生中」をいっといた。

それと「餃子(15ヶ)」700円×3が来た。ミニサイズやから、まあ45ヶぐらいは問題無いやろうと思っててん。

 

 量は問題無いねんけど、急いで喰わんと冷めてまうわ。スピードが問題や。何せ一気におっさん焼き上げよったもんなあ。

サクサクパクパク食べまくった。なかなかうまいやん。ホンマはここでごはんもいっときたいトコやねんけど、テレビ撮影を

控えてちょっと痩せようという無駄な努力をしてるんで、炭水化物は控える事にした。いやあ、でもホンマにビールとギョウダは

最高やね。大満足でお店を出た。

 

 

 

 そんでまあ水曜日の営業や。時は流れて、絶対にヒマなハズやったのに、何故か遅くなった。一日一麺のおじさんと一緒に

帰ろうと思ってたらヨッスィーが何故か入ってきた。そんでまあ何故か一緒に宝塚&堺経由で天下茶屋に帰る事になってん。

無事宝塚まで行って、次が堺や。高速やったら意外と近いねんなあ。30分ぐらいで着いた。久々に「大黒庵」に寄ってみた。

 

 妖しく光るこの緑の看板!!! 数多の強力な料理人が食べに来る伝説の一軒や。何も言わんでもタダのお茶が出てきた。

凄いサービスや。ヨッスィーは飲みまくる気ぃみたいや・・・・・・(笑)。このオトコもウチのビルで伝説を作ったオトコやった。

 

 

 

 料理は常連のヨッスィーにまかせた。まず一品目が「豆乳豆腐」500円!!!

うおっ!!

 

 

 

 

 そんで二品目・・・・・・・・・・、「冷とうがん」450円!!!

うおお!!

 

 

 

 

 さらに三品目・・・・・・・・・・、「地どり 煮こごり」700円!!!

......

 

 

 

 この料理に対する非凡なセンス・・・・・・・。ここのマスターは一体今までどこでどんな修行をしてきてんやろう・・・・・・・。我孫子の

安喜と肩を並べる唯一のお店や。安喜以上の飲食店はあらへんと思ってたけど、ここはホンマに同じレベルやなあ。凄いわ。ホンマに

凄い。またここが食べログにも載ってへんのがオモロイやね。オモテに出ないお店っていうんはまだまだあるんやわ。

 

 

 

 いやあ、せやけどこの「大黒庵夏限定幻の三品」はホンマにサイコーやった。食べたら分かる。食べな何も分からへん。さらに

今日はハラへってるんで、炭水化物に気をつけてもうちょっと喰う事にした。マスターが「ゲソがおすすめ。メッチャやわらかい」って

言うてくれたんで、それをいっといた。「ゲソポンズ」350円!!!

 

 ホンマにやわらかい・・・・・・・!!! 何でこんなにこのゲソやわらかいねん。もっとコリコリしたイメージしかあらへんかってんけど、

これはホンマにやわらかかった。いやあ、うまいなあ。マスター最高やわ。

 

 

 

 さらにや。だんだん火が点いてきた。着火完了や。「本まぐろ造り」1000円と「かつお造り」850円!!!

 

 ナハナハナハ・・・・・・・・(笑)!!!!! ごきげんさんで料理はどんどん突き進んでいった。ヨッスィーはあんまし食欲無いみたいで

チューハイばっかり飲んでた。ほとんどオレが喰ったった。絶対にワリカン負けはせえへん。うまいねん。何しかうまいねん。

 

 

 

 次は天ぷらいったれ〜ってなって、サクッと「えび・くじら・いか・たまねぎ・ちくわ」を×2でいっといた。なんぼかしらんけど、

どうせ安いと思う。ここはいずれにしても安いねん。たぶん半分ボランティア精神でやってるんやと思う。

 

 なかなかエエやん。想像してた軽い天ぷらとはちゃうかったけど、まあエエやん。天ぷらはすぐ喰わんとあかん。しゃべらんと

サクサク喰わんとあかんねん。ヨッスィーがこれだけは喰ってくれって言う「さんどまめ」が来た。それと「セセリ甘ピリ炒め」650円!!!

 

 最高最高!!! 大黒庵最高やわ。開店時間は午前1時!!! 気合いあらへんかったらここに喰いに来る事は出来へん。でも

気合いと根性でここに喰いに来たら最高なんが待ってるわ。マスターもメッチャやさしくてエエ人やねん。全部で7500円やった。

オレ5000円、ヨッスィー2500円。あれ??? ひょっとしてワリカン負け・・・・・・(笑)。。。

 

 オモテ出てからマスターが「いつテレビ出るん〜」って聞きに来てくれた。えーっと、カクカクシカジカこうこうで・・・・・って言うたら

サッとお店に帰って行きはった。いやあシブイ。シブすぎる。哀愁も漂わせてるカッコエエ男の背中や。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!