2010年 8月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

8月6日 晴れ

 今日もエエ天気やなあ。暑いわ〜。ホンマに暑い。

 

 

 明日はいよいよテレビの収録や。今日制作会社の人から電話がかかってきてビックリした。てっきり来週の土曜やと

思いこんでてんなあ。あー、何か緊張してきた。まあそんなカンジで今日の晩メシは、久々に「かどや」に来てみた。

 

 ここに来るんはホンマに久しぶりやなあ。道頓堀のお店、しらんまに無くなってもうてた。あそこはヒノッチと最初に会ったトコ

やったから、無くなったって知った時はショックやった。まあ、ここは大丈夫やわ。メチャメチャ繁盛してる。

 

 

 えーっと、とりあえず「ビール」やね。前と同じスタイルでネギとネギようさん入ってるタレとキャベツが来た。壁に貼ってある

メニューも前のままや。この戦後のバラック小屋みたいな雰囲気が実に最高やねん。

 

 3串1セットが基本や。とりあえず「せせり」450円、「焼肉」450円、「ハラミ」450円をいっといた。割と焼き上がるのが

早いと思う。今日も割とあっという間に来た。

 

 うまいーーーーーーーー!!! このお店の雰囲気もあるんやろけど、それにしてもここの串焼きは絶品や。焼き方もエエし、

素材もエエと思う。店内はあまりきれいではないサラリーマンのおっさんで溢れかえってた。女の人はほとんどおらん。ここに

女性で入ってくるんは相当なツワモノやわ。

 

 

 さらに「焼鳥」450円と「まるぼ」450円をいっといた。「まるぼ」っていうんが豚のモツらしい。牛でいうたらアカセンやった

ような気がする。

 

 この「まるぼ」がなかなかにエエカンジやねん。こういうのはなかなか喰えんもんなあ。いやあ、せやけどここのこの独特な

雰囲気はホンマに凄い。大阪にもこんなディープなトコがあるんやね。それも新世界じゃなくて、難波にあるねんもんなあ。

「麦/水割り」を頼んだ。

 

 水割りはないみたい(笑)。氷ゆっくりとかして飲んでって言われた(笑)。最高のスタイルや。この麦焼酎、何なんやろなあ???

妙に飲みやすい麦やった。さらに「しょぼくれ」450円と「ツラミ」450円やね。

 

 「しょぼくれ」っていうんは豚バラの事やと思う。そんなカンジやった。玉ねぎ挟んであるんがナイスや。ツラミも思ってたよりも

ずっとやわらかいわ。エエやんエエやん。これやったら実に食べやすい。全部で4000円ぐらいやったわ。安い〜!!! ちょっと

食べ過ぎたかもしれん・・・・・(笑)。まあいつもの事やけど。

 

 

 

 そんでまあ東心斎橋に出勤や。今日はハナキン!!! 気合い入れていっとかなあかん。アメ村の方から東心斎橋を目指して

てんけど、途中でマクドナルドのクーポンもらった。お!!! てりやきマックバーガーセットやん!!!

 

 よう見たら「本日限り」って書いてある・・・・・・。おおーーーーーい!!! いつでもエエやん。儲かってそうやのに意外とセコイなあ。

まあエエけど。残念や。マクドファンとしては。

 

 

 

 

 そんで開店やね。金曜日はさすがにちょっと忙しいなあ。7席で良かった。これ以上多かったら無理や。1年経ってもそう思う。

まあいつまでこのお店が出来るかワカランけど、今のスタイルは崩さんとこう。

 

 

 

 

 深夜になったらハラへるねんなあ。今日は金曜やから遅くまでやってるんを思い出した。「ホルモンヤ GORO」!!! 金曜と土曜は

深夜3時までやってる。深夜に喰う焼肉がまたうまいねん。

 

 この赤提灯がタマランなあ。とりあえず「ウーロン茶」250円と「ハラミ」880円×2や。ここ来たらハラミは絶対注文せな

あかんわ。普通のでもエエねん。ハラミうまい。

 

 オレよう考えたらもう仕事終わったんを思い出した。「生中」390円をいっといた。ついいつものクセでウーロン茶を注文

してもうたわ(笑)。それと「ごはん」250円やね。

 

 ここってビール安いねんなあ。今までそういや注文した事あらへんかったかもしれん。390円ってメッチャ安いやん。しらなんだ。

しかしビール390円やったらウーロン茶250円は高いような気がするなあ。150円ぐらいやったらエエのに。

 

 

 

 えーっと、さらに今日は「盛小」1000円と「特上ハラミ」1200円もいっといた。

 

 やっぱり特上はちゃうなあ。アブラの味がちゃうわ。あー、しかしこの深夜の焼肉を心ゆくまで堪能してしもうた・・・・・・。やって

しもうた・・・・・・。まあでもやめられんなあ。メチャメチャうまい。幸せになれるわ。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!