2010年 8月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

8月26日 晴れ

 今日もエエ天気やなあ。暑いわ、もうホンマにかなん。

 

 

 まあそんなカンジで今日は昼からネットサーフィンをしてたら、一休.comで「帝国ホテル」が18時インで明日の12時までおって

12000円っていう信じられんぐらい安いプランを見つけてもうて、思わず予約のボタンをクリックしてもうた。いきなり何でも決まる

モンや。何せ毎日ヒマやもんなあ。

 

 ここ来るんも久しぶりやなあ。ちょっと場所的にツライトコにあるねんけど、超一流ホテルなんは間違いない。まあみんな

クルマで来るからあんまし関係あらへんねやろな。部屋タイプはおまかせでいっといてんけど、チェックインしたら部屋を川側の

広い部屋にアップグッレードしておきましたってフロントの兄ちゃんに言われた。悪いなあ、12000円やのに(笑)。

 

 部屋は14階の「1427」やったわ。結構奥の方やね。エレベーター降りてからちょっと距離あった。この廊下を歩いてる時が

何とも言えん。「どんな部屋なんやろ・・・・・・?? おまけにアップグレードやもんなあ・・・・・・!!」って考えながら歩いた。そんでまあ

ドキドキしながら部屋のドアを開けた。おおーーーーー!!! 広いやんーーーーーー!!!

 

 ベッドはダブルや。しかしデカイベッドやなあ。ほとんど正方形に近いカンジのベッドや。タテにでもヨコにでも寝れる。いやあ

ナイスや。テレビはまだアナログやったけど。こういうホテルってテレビは地デジ対応やのに、何故かアナログのトコ多い。ここは

タダで貸してくれるの多いわ。この前神戸のオリエンタルホテルでバスジェルが無いって言われたんはショックやった。

 

 加湿器、爪切り、バスジェル、氷を持って来てもらった。この電話一本で持って来てくれるサービスがタマラン。日常生活では

なかなかありえへん。この部屋はタバコも吸えた。ここのバスルームがこれまたメッチャエエねん。

 

 何がエエて、ここは洗い場が付いてるねんなあ。こういうタイプのバスルームは実に珍しい。バスタブもメッチャ広い。シャワーも

2つ付いてるねん。せやけどあの洗い場に置いてあるイスはホンマにナイスや。メッチャエエわ。この広いバスタブでお湯をひたすら

流しながら泡風呂したらイヤな事忘れるわ。

 

 

 

 窓から見る景色がこれまた夕焼けでエエカンジやねんなあ。そろそろハラへったんで、晩メシを喰いに行こうと思った。

 

 晩メシどないしょう・・・・・・・と思いつつ、テクテク歩いた。このホテルのロビーは実に広々しててエエカンジや。何せ

きれいやねん。完全に非日常を味わえる。リッツカールトンとはまた違った雰囲気やね。「和」っぽい。

 

 オモテに出たらすっかり暗くなってた。記念にホテルを撮っておいた。綺麗なホテルや。思わず見とれてしまうカンジやね。

やっぱりシティホテルはエエなあ。凄いエエ気分転換になるわ。

 

 しかしハラへった・・・・・・・。今日はちょっと気合い入れて喰っておこう。木曜日やから、オレの店は間違いなくヒマや。トコトン

今日は喰いまくろうと思った。人生一回、今日という日も一回や。後悔の無いようにいっとかなあかん。

 

 

 

 まず行った先はナイスガイのカンちゃんに教えてもらった「裏HIROYA」!!!

 

 のれんの文字がひっくり返ってるわ。食堂とイタリアンの2部制になってるみたい。カウンターオンリーやねん。凄い雰囲気や。

バラック小屋みたいなカンジ。こんなお店があってんなあ。「ハウスグラスワイン 白」350円を注文したら、思いっきり表面張力が

働くぐらいなみなみと注いでくれた。エエやん!!! しかもこのお店どれも安いねん。

 

 ちょっと甘めの白ワインやけど、これで350円やったらメッチャエエやん。さらに「misto"5"」1000円が来た。こ、これで

1000円かいな!!! メチャメチャ安いやん。

 

 しかもうまいーーーーーー!!! このお店凄いわ。こんな名店が天満にあったんはしらんかったなあ。やっぱりちゃんとした情報って

いうんは凄いわ。当てずっぽうでいろんな飲食店に入るけど、なかなか当たり引けへんもんなあ。ここはナイスや。箸とフォーク

入ってる入れモンも凄い。灰皿もほとんどヤケクソや(笑)。

 

 「ブラッドオレンジ」300円もいっといた。またこれも異常に安いなあ。店内はパンパンや。コの字型のカウンターが満員やった。

隣の兄ちゃんがあまりにもうまそうにパスタを喰ってるから、オレも注文する事にした。メッチャうまそうに喰いよるねん。かなんわ。

どないやねん。オレもいっとこう。「牛舌スモークと茄子の白ワインソース」900円と「バケット(2ヶ)」250円!!!

 

 うまいーーーーーーーーー!!! 白ワインソースエエカンジやん。こんな風に仕上げれるねんなあ。こういうソースのパスタは

あんまし喰った事あらへん。昨日あんだけタンを喰いまくったのに、思わずここで牛タンを言うてもうた。やっぱりうまいなあ。

豚タンもあってんけど、原価を昨日知ってしもうたんで今日はやめておいた。いやあ、しかしここはエエわ。また絶対に来ると

思う。素晴らしいお店やった。

 

 いやあ、ホンマに良かった。2700円ぐらいやったと思う。ありえへんぐらい安い。大阪のイタリアンの中で一番コストパフォーマンスが

高いお店かもしれん。なかなかこんだけのレベルのイタリアンをこの値段では喰えんわ。

 

 

 

 

 さらにもう一軒や。せっかくここまで来てんからもう一軒ぐらいいっとかなあかん。ブラブラしつつ、目が合うたんは寿司屋で

「奴寿し」っていうトコや。安そうやわ。さすがこの界隈や。

 

 入った瞬間、ダレもおらへんねん。店のおっさんとかもイスに座ってた。アレ???って思ったら、どうもネタがほとんど売り切れて

あらへんらしいねん。ネタケースの中はほんのちょろっとやった。

 

 オレもさすがにそんなに今からようけは喰えんから、これでちょうどエエわ・・・・・と思って座らせてもらった。えーっと、とりあえず

軽くジャブのつもりで「チューハイ」320円と「トロ」420円やね。

 

 ここの寿司うまいやん・・・・・・・・!!! え・・・・・・・・!?っていうカンジやった。ナメてたらあかんわ。ネタケースにネタは少なくても

寿司はメッチャうまい。これ喰って一気に気分が良くなった。さらにジャブを繰り出した。「貝柱」315円、「まぐろ」210円、

「さより」210円、「うなぎ」315円や。

 

 うまいーーーーーー!!! この値段とは思われへんぐらいうまい。サヨリは皮を炙って串に刺して出てきた。ウナギもちゃんと

炙ってある。やるなあ。この信じられんぐらい安い値段でここまでやるんは凄いわ。そら売り切れるわ。全部で1700円ぐらい

やねん。ありえへんわ。いやあ、この辺の寿司ってレベル高いねんなあ。

 

 

 

 だいぶハラパンパンになってきた。そろそろ出勤もせなあかん・・・・・・と思いつつ、思わずもう一軒ヤキトリが喰いたくなって

彷徨った。目が合うたがな!!! 合うてしもうたがな。「とりぼうず」!!!

 

 このクソ暑いのにようオモテで喰うなあ・・・・・・って一瞬思った。中が混んでるんかと思ってんけど、空いてたわ。たぶん

子供連れやから、敢えてオモテを選択しはったんかもしれん。

 

 

 中は一応エアコン効いてるねんけど、カウンターはメチャメチャ暑かった。何せ前でヤキトリ焼いてる。熱気が凄いわ。

むんむんしてた。とりあえず「麦/水割り」500円と「串焼8種盛り合わせ」1200円やね。

 

 うーん・・・・・・、まあまあかなあ。三角とせせりはまあ良かったけど、他のはどうなんやろなあ??? タレのは明らかに濃かった。

ちょっと濃すぎるわ。うまいとは思わん。まあエエねんけど。混んでたからちょっと期待しててんけどなあ。

 

 

 「ウーロン茶」300円と「伝説のつくね(卵黄)」500円が来た。

 

 やっぱりタレがちょっと濃すぎると思う。どうなんやろなあ??? 卵黄にからめて喰ってもまだ濃いわ。どこが伝説なんかが実に

ワカランかった。まあエエねんけど。とりあえず最後にヤキトリ喰えて良かった。全部で2500円ぐらいやったと思う。付き出しが

無いんはエエカンジや。

 

 

 

 そんでまあ前のコンビニで思わず「ガリガリ君」をやね・・・・・・・。

 

 裏HIROYA風に撮ってみた。まあどうでもエエねんけど。一応暑いんでダブルアクセルやね。さすがにトリプルはキーンってアタマに

来るんでやめておいた。しかしガリガリ君はうまい。この夏はメッチャ売れまくったと思う。

 

 

 

 そんでまあ東心斎橋にサクッと出勤して、サクッと終了や。意外と遅くなった。本来であれば11時には閉めようと思っててんけど、

こういう日に限って何故か遅くなるねん。まあエエけど。ピュ〜っと帝国ホテルに帰った。

 

 オモテの景色はきれいや。明日も天気良さそうやね。いやあ、せやけどこのホテルに泊まりに来るんはやめられんモンが

あるなあ。この景色を見るだけでも値打ちあるわ。泡風呂したし、さ、そろそろ寝よう。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!