2011年12月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

12月3日 くもり

 どうも天気が良くないなあ。あかんわ。雨も微妙に降ったり止んだりや。

 

 

 まあそんなカンジで今日の昼メシは南船場にある「讃岐うどん 一心」!!! ちょっと人と会う約束をしてて、ここで一緒に

打ち合わせしながら昼メシ喰う事にした。ここのオモテの看板にある「カレーうどん」が前から気になっててんなあ。ようやく

来る事が出来た。

 

 一階がカウンターになってて、二階に座敷もあった。一階で靴を脱いで上に上がるスタイルやね。一階が満席やったんで

二階に上がった。凄い人気やわ。二階の座敷は広々してた。注文したのはもちろん「カレーうどん 細麺」700円+「いなり」

150円やね。黄緑かと思うカレーうどんが登場してきた。

 

 ホンマに第一印象は黄緑やった。しかし出来上がるスピードも速いなあ。あっという間に来たわ。まあ細麺やから、

ゆがくんも速いんかもしれん。味は結構エエカンジやねん。

 

 このカレーうどん、結構うまいかもしれん。黄緑の第一印象はビックリしたけど、スープがなかなかにうまいわ。

このダシ利いてるスープってうまいねんなあ。いなりも実にエエカンジや。炭水化物+炭水化物やけど、まあとりあえず

気にしない気にしないやね。スープも結構飲んだからハラ一杯になったわ。

 

 

 そんでまあメシ喰いながらの打ち合わせも無事終了や。雨もだいぶ小雨になってた。ザァザァ降りやったらどうやって

東心斎橋まで行こう・・・・・・と思ってたから、ちょうど良かったわ。サッとチャリに乗って店まで行った。

 

 

 さすがに開店には時間が早すぎるわ。まだ3時前や。ちょっとたまりつつあるブログを書いたり、ネットサーフィンを

したりして、時間を過ごした。ホンマに毎日このブログを更新出来んようになってきてんなあ。色んな事が多すぎるん

かもしれん。それでも絶対にやめたくないわ。いよいよ来年からはトップページが9段目に突入や。9段目!!! 信じられん。

 

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシは、同じビルの一階にナイスな美人が一人でやってるイタリアンバールがあるって

いうんをキクノヤから聞いたのを思い出して、そこに行ってみる事にした。「イタリアンバール フレス」!!! 一階の一番奥

やわ。ちょうど「もつ鍋 プレイ」の横やね。

 

 

 内装をリニューアルしてあった。居抜きとちゃうわ。結構お金かかってるなあ・・・・・・って思った。ホンマに女の人が

一人でやってる。結構長めのカウンターオンリーのお店やった。とりあえず「グラスワイン/白」500円やね。それと

一緒に付き出しも出てきた。

 

 白ワインの量は少なめやけど、まあここはそんな事はどうでもエエと思う。「前菜の盛り合わせ」も頼んだ。それと

白が無くなったんで、次は「グラスワイン/赤」500円やね。

 

 この前菜の味はまあ普通っていうか彼女の家で出てきそうなカンジのヤツやわ。ここはこれでエエんやと思う。味も

悪くないわ。センスの無い味付けとはちゃうわ。何せ美人がやってるからなあ。ケチをつける気がせん。

 

 

 さらにパスタやね。メニューにあった「ナスベーコン」と「キャベツのアンチョビ風味」の両方をいっといた。

 

 ホンマに味は全然普通に大丈夫やわ。入れモンがオモロかった。こういうボウルみたいなカンジの器でパスタが

出てくるとは思えへんかったわ。大盛り出来んのかなあ??? 大盛りにしたらこの皿から場外になりそうや。目の前に

あったバケットもいっといた。ちゃんとバターを添えてくれたわ。

 

 このパンも結構うまいねんなあ。美人やからかなあ。まあ何でもエエわ。とりあえずここは結構エエかもしれん。

パスタが喰えるこういうカンジのバールっていうんがあらへんかった。同じビルにあったら最高やわ。朝の4時まで

やってるみたい。メニューにはあらへんかってんけど、「ペペロンチーノ」を注文してみた。

 

 全然大丈夫やん〜!!! ここ結構流行るんとちゃうかなあ。値段も安いし、何せ美人が一人でやってるという素晴らしい

特典付きのお店や。氷水もこころよく出してくれたわ。ナイスサービスや。

 

 帰りにオモテの写真を撮らせてもらった。彼女も写ってエエらしい。エライサービスエエなあ。オレまたここ絶対来てまい

そうな気がする(笑)。カンジエエ女の子がやってたら、実に応援したくなるやん。頑張ってほしいわ。。。

 

 

 

 そんでまあ土曜日の営業やね。サクッと開店して、サクッと閉店や。ほとんどダレもけえへん。終わってんなあ。まあ

エエわ。帰りにまたろってんと一緒に「鳥貴族」でミーティングをやってもうた。

 

 結構喰ってもうたなあ。今日はろってんも結構喰ってたわ。3時過ぎたぐらいからろってんの目が虚ろになってきた。

眠いワケやね。毎回思うねんけど、このミーティングの内容、絶対ろってん覚えてへんやろなあ〜(笑)。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!