2011年12月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

12月25日 晴れ

 さ、さむい・・・・・・!!! 信じられんぐらい寒い。12月の大阪でこんなに寒くなるんは実に珍しいわ。

 

 

 まあそんなカンジで今日は日曜日やってんけど、もう今年も終わりやからとりあえず東心斎橋に出勤や。クリスマスに

仕事っちゅうのもどうかと思うけど、まあ他にする事があらへんからしゃあないわ。

 

 

 えーっと、晩メシやねんけど近所のコンビニのポプラでこの「がっつり満腹海苔弁当」399円を買うてみた。何でこれが

399円で販売出来るんか不思議でしょうがない。この国は一体どうなってんねやろう・・・・・・???

 

 ほとんど揚げモンやったわ。食べてみて分かってんけど、意外と底が浅いねん。ごはんとかは平べったくして、ようさん

入ってるように見せてるわ。まあそれでも399円でこれは凄い。思いっきり化学調味料が入ってんのも間違いないけど。

化学調味料、否定も肯定もようせんわ。この恩恵を受けてるんは間違いないけど、カラダにどんな影響があるんかが

また気になるトコや。

 

 

 

 そんでまあサクッと開店して、サクッと閉店や。クリスマスにボウズや。終わってるわ。完全に終わってる。日曜日やから

いつも通り家でノンビリしておくんやった。チョンボや。このクリスマスボウズはイタかったなあ。ダメージは深いわ。ちょっと

帰りにヤケ喰いして帰る事にした。苦手なタイ料理屋に入ってみた。「? はてな」!!! ハテナ??? 変わった店名や。

 

 この屋台風の外観のお店に入るんが何故か今日が初めてや。今まで何回この道を歩いたかワカランぐらいやのに、

ここは入った事があらへんかった。オモテは思いっきり寒い。中がメッチャ暖かくてホッとしたわ。とりあえず「梅酒」を

ロックでいっといた。確か480円ぐらいやったと思う。

 

 オモテは寒いけどロックや。ここはメッチャ暖かい。ナイスやね。えーっと、ちょっと小腹が空いてきたんで、サクッと

いっとく事にした。まず「グンサディン 海老+あま辛みそ」892円が来た。

 

 タイ料理が実に苦手なオレでも大丈夫やったわ。そんなにメチャメチャ辛くない。大きな海老が4尾や。こら結構エエんと

ちゃうかなあ。しかもアタマの部分はちゃんと切ってあったわ。ナイスサービスや。

 

 

 さらに「日替わりカレーライス」840円をいっといた。カレーはスキやねんけど、タイのカレーが結構苦手やったりするねん

なあ。何でやろなあ。克服したいと思ってこれを注文してみた。

 

 このカレーが結構良かった!!! 何て言うかちょうどエエ辛さやねん。ミントとかも使ってんのとちゃうかなあ。香りも

ナイスや。エエやんエエやん。タイのカレーもうまいねんなあ。量も結構あったし、実にエエカンジやね。

 

 

 さらにや。「パッドタイ焼きそば海老」982円が来た。

 

 具沢山の焼そばや!!! 箸で取るまで焼そばってワカランかった。それぐらい具が多いねんなあ。横に添えてあるんは

ナッツを砕いたヤツや。これと一緒に喰っても良かった。いやあ、こんなうまいタイ料理は初めてやなあ。

 

 

 ラストが「ナムトクムウ スパイシー焼き豚サラダ」982円!!! 冷菜類が最後に来るっていうんはビックリした。まあ

普通は初めの方に出てくるやん。

 

 これがだいぶカライって言われててんけど、意外にそうでもなかった。凄い変わった味やねんけど、これが実にうまかってん。

何て表現したらエエんかなあ??? ミントの葉も入ってる。スッとするカンジ・・・・・でもないか。難しいわ。爽やかなカンジが実に

するねん。いやあ、これはうまいわ。夜中にアタリを引いた気分でお店を出た。良かったわ。。。

 

 

 

 そんでまあ例によってまた家に帰るんが何かイヤになったんで、サクッと当日予約のyoyaQを見てみたら、この前泊まった

「ホテルトラスティ心斎橋」が6800円というナイスな価格であるがな。こら泊まるしかないわ。

 

 チェックインの時にここのメンバーになった。そしたら明日12時チェックアウトでエエみたい。それはしらんかったなあ。

次回使える朝食券ももらえた。エエやんエエやん。無料やし、こらメンバーになっといた方がエエわ。

 

 フロント前にナイスなクリスマスツリーがあった。クリスマスやねんなあ。去年はリッツカールトンでクリスマスツリーを

見たような気がするわ。あちこち行ったなあ。まあまだまだこれからやけど。

 

 

 部屋は5階の「507」やったわ。スタンダードダブルの部屋やと思うねんけど、部屋はやっぱりこの前に比べたら

狭いなあ。まあしゃあない。でもベッドは今回の方が広いわ。エエカンジや。

 

 狭いけどコンパクトに色んなのがまとめてあった。今日はここでノンビリ寝よう。明日も12時チェックアウトやから

遅くまで寝れるわ。気分転換が重要や。気分を変えて、気持ちも切り替えてやね。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!