2011年12月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

12月7日 晴れ

 久々にエエ天気のような気がするなあ。何かここんとこ、ずっとどんよりしてたように思う。

 

 

 まあそんなカンジで今日は急遽、大阪府立体育館である「亀田祭り」を見に行く事になった。昨日の昼間にコメヤさん

から電話があって、「良かったら・・・・・」っていう話をもらえてんなあ。どうもチケットが三枚あるらしく、もう一枚分もオレが

ダレでも誘って良かったんで、一番ヒマそうな海老蔵兄さんを誘ってみたらOKやったんで、三人で行く事になった。

 

 

 とりあえず三人で晩メシやね。大阪府立体育館の近くでって言うたら、「中村屋 STYLISH CHINA BAR」しか思いつけへん

かったんで、サクッと行ってみた。ここ夕方の五時からやってんのもナイスやわ。

 

 何か最近よう来てるような気がするなあ。夜中にこの辺でうまい中華を喰えるトコがあらへん。ここはメッチャエエカンジやわ。

うまいのに安いねんなあ。「ウーロン茶」300円と「前菜盛り合わせ」が来た。

 

 海老蔵兄さんはクルマなんでウーロン茶や。コメヤさんは「生中」やね。実に初対面ではないねんけど、珍しいメンツでの

晩メシや。こんな組み合わせがあんねんなあ。海老蔵兄さんともコメヤさんとも知り合って五年以上が経つわ。この昔から

知ってる人との縁を大事にしたいと思う今日この頃やねんなあ。トマトは甘かった。それと蒸し鶏にかかってるネギソースを

海老蔵兄さんがイヤに気に入ってたわ。

 

 

 さらに「中華風お刺身」680円と「剣先イカの特製醤油蒸し」580円が来た。

 

 この中華風お刺身、ここ来たら絶対注文してると思う。香菜の香りが実にタマランねん。うまいわ。ナッツの歯ごたえも

ナイスやねんなあ。海老蔵兄さんが「この魚、メッチャ新鮮でエエやん。どこで仕入れてるんやろう??」って言うてた。魚屋が

認めるってナイスや。イカも良かった。この香菜ってホンマに素晴らしい香りやなあ。

 

 

 次に来たんが「黒酢酢豚」580円と何とかが来た。何せ今日はおまかせで頼んでたから、料理名を忘れてしもうた・・・・・。

 

 この黒酢酢豚、初めて喰ったら間違いなく咽せるねんけど、これがクセになるねん。海老蔵兄さんとコメヤさんにも

注意するように伝えておいた。間違いなくむせてたわ(笑)。せやけど「うまいやん〜」って言いながら二人ともサクサク

喰ってたんで良かったわ。もう片方は鶏肉のあんかけみたいなカンジや。これも良かったわ。

 

 

 そんでまあ海老蔵兄さんが「あのネギソース・・・・・・」って言うんで、もう一回注文してみた。

 

 だいぶ気に入ったみたいやね。「スキなだけ喰いなはれ〜」って言うたらホンマにスキなだけ喰ってた(笑)。まあ確かに

うまいと思うけど、それにしても気に入ったみたいや。

 

 

 ラストの〆におまかせでチャーハンを頼んだ。出てきたのが「ラー油とザーサイのピリ辛チャーハン」!!!

 

 うまいーーーーーーーーー!!! 劇的にうまかった。こんなチャーハンも作れんねんなあ。やるなあ。ここのシェフはまだ

若いのにだいぶウデがエエわ。これからが楽しみやなあ。三人で6000円や。一人2000円やね。メチャメチャ安い。さ、

今から「亀田祭り」に出陣や。

 

 「ご招待」ってハンコまで押してある。エエやんエエやん。いやあ、これは楽しみやなあ。そんでまあこっからすぐ近くにある

大阪府立体育館に向かった。途中のコンビニでタバコを買うてんけど、凄い人やった。やっぱり人気あんねんなあ。

 

 

 入り口入ったら、何故かフェラーリとランボルギーニが駐車してある。な、なんでこんなトコに・・・・・・・!? とりあえず記念

撮影をしておく事にした。モデルっぽいネエちゃんもおって、ブログにも載せる許可ももらった。

 

 海老蔵兄さんとコメヤさんはだいぶうれしそうやった。ボッ○してへんか心配やったわ(笑)。すぐ○つ中年オヤジ

二人組や。「いくら〜??」とか平気でこのネエちゃんに聞きそうやから怖かった。クルマの値段ちゃうからナンギや。

 

 

 えーっと、とりあえず中に入ってみた。凄い人・人・人や。ハンパやあらへん。「カツサンド」が異常に人気があった。

並んでるねんもんなあ。海老蔵兄さんは何かアメちゃんを買うてた。

 

 しかしやっぱり人気あんねんなあ。今日の座席は三階にあるスタンド席や。ここが結構見やすい位置にあってナイス

やってんなあ。ビックリしたわ。亀田三兄弟の三男の試合は終わってて、残りはこのメイン二試合だけやった。

 

 Wタイトルマッチやねんなあ。まず「亀田興毅 VS マリオ・マシアス」からやね。国歌斉唱でmisonoさんが登場や。

アカペラでよう歌えるなあ・・・・・・・。凄いわ。度胸あると思う。

 

 そんでまあ肝心の試合やねんけど、圧倒的に兄ちゃんが強かった。うーん・・・・・・、何年か前にホテルのテレビで

彼の試合を見た日の事を思い出した。これでタイトルマッチなんかなあ。

 

 実力差が明らかやったと思う。強いねんから、もっと強い相手とやったらエエのに。アツイ試合見たかっただけに、

ちょっと残念な気分やったわ。どうなんやろなあ。まあ色んな事情があるんやと思うけど。

 

 

 そんでまあメインやね。「亀田大毅 VS テーパリット・ゴーキャットジム」!!! この試合はアツくなりそうや。何せ王者に

挑戦やもんなあ。挑戦者っていう立場がエエやん。

 

 この試合の国歌斉唱には橋本新市長と松井新知事が登場してきた。凄いわ。明らかに大阪を変える雰囲気を持った

二人やった。ただ歌声があんまし聞こえへん。「聞こえへんど〜!!! 何が維新やねん!!!」ってヤジが飛んでた(笑)。エグイ。

さすが大阪や。ヤジはハンパやあらへん。

 

 

 そんでまあ肝心の試合やねんけど、最終ラウンドまでもつれた。ただまあ明らかに王者の方が強かった。まさかこの

判定、おかしな事にならへんやろなあ・・・・・・ってアタマをよぎったわ。王者の勝ちやった。ただまあ負けはしたけど、

メッチャ根性あった。思いっきり見応えのある試合やったなあ。オモロかった。

 

 試合終わって、控え室に向かうねんけど、こっちの方に来た。思わず上から一枚撮ってみた。メッチャくやしそうやったなあ。

カオも腫れてた。王者はカオがきれいやってんなあ。

 

 次はもっとエエ試合を見せてくれるんとちゃうかなあ。試合前に「記録よりも記憶に残る試合がしたい」って言うてた。ホンマに

その通りの試合展開やったわ。ホンマにエエ根性してた。。。

 

 

 

 

 そんでまあ本日のボクシングはこれにて終了や。海老蔵兄さんはそのまま帰って行った。明日の朝が早いらしい。そら

そやね。魚屋さんやもんなあ。コメヤさんは後でオレの店に来てくれるらしい。さすが!!! とりあえずオレはそのまま店に

出勤した。チャリがあったら実に便利や。

 

 

 サクッと開店して、サクッと閉店・・・・・・・。確かにコメヤさんは来てくれはってんけど、後が実にキビシイ状況やってん。

かなんなあ。まあしゃあないわ。何かこのまま家帰るんもイヤやったんで、「じねん」に行ってみた。

 

 相変わらずここは夜中でも流行ってんなあ。とりあえず熱燗をいっといた。ボクシングも観たし、何かちょっと興奮しててん

なあ。さらにアツくなりたい気分やった。オモテも結構寒かってんなあ。

 

 いやあ、やっぱり熱燗は最高やわ。この季節の熱燗はタマランモンがあるなあ。さらに「あら煮」、「カキフライ」、

「アサリコロッケ」、にぎり諸々をいっといた。順番に来たわ。

 

 いやあ、どれもエエカンジやね。値段も安いし、最高やわ。まだこの夜中の時間帯でも「あら煮」があるんはビックリ

した。確かこれ350円でメッチャ人気メニューやったと思う。カキフライもコロッケもナイスやわ。何故かカラダがこの

揚げモンを欲しがるねんなあ。トドメのにぎりをもうちょっといっといた。

 

 さすがにこんだけ喰ったらハラパンパンになったわ。いやあ、熱燗もまわってホンマにエエカンジ。この仕事終わった後の

お酒は最高やわ。全部で5000円ぐらいやったんとちゃうかなあ。安いと思う。なかなかこの時間にこの値段でこんだけは

喰えんわ。

 

 

 そんでまあ帰ろうと思っててんけど、何か帰るんイヤになって、この寿司喰いながら「ホテルトラスティ心斎橋」に電話

してみた。スイートだけ空いてるって言われて、値段交渉したら1万円でエエらしいねん!!! 時間が短いからかもしれんけど、

とりあえず12時アウトでエエらしいんで、サクッと予約してみた。

 

 9階の「913」やったわ。確かにスイートや。メッチャ広い。広いのはエエねんけど、リッツカールトンとかセントレジスに

比べたら、ただ広いだけやねんなあ。まあ安いからエエねんけど。

 

 ホンマにだだっ広いねん。テレビもデカかったらエエのになあ。何故か部屋は広いねんけど、テレビは小さいという

実にナンギな状態や。デスクとかソファがあるんはナイスやね。

 

 パウダールームはツインシンクやった。この2つあるのって実に贅沢やと思う。バスタブはジェットバスでエエカンジや。

バスルームが結構広いわ。こんだけスペースあんねやったら、イス置いてたらエエのになあ。帝国ホテルのイスを思い出す

なあ。あそこのイスはホンマにナイスや。洗いやすい。

 

 

 まあでもたまにはこんなカンジでホテルに来るんもエエカンジやわ。非日常やもんなあ。今回はちょっとしか時間あらへん

かったけど、また今度ゆっくり来たいと思う。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!