2011年12月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

12月13日 晴れ

 エエ天気やなあ。今日もちょっと暖かいような気がするわ。チャリが快適や。

 

 

 まあそんなカンジで今日の昼メシは、南船場にある「うさみ亭 マツバヤ」!!! 奥に萬栄が見える。懐かしい光景や。

この道10年間通っててんもんなあ。

 

 今日はちょっと人と会う約束をしてて、三人でここに来てみた。初対面ではない。ちょっと飲食店の売買の事で相談が

あってんなあ。1時過ぎやってんけど、店内はほぼ満員や。二階に案内された。ここって二階もあってんや。全然しらん

かったわ。注文したんはここの名物とも言うべき「おじやうどん」750円!!!

 

 鉄鍋で来たわ。うどんとおじやの両方が入ってるねん。ダシがうまいなあ。うどんは大阪うどんやね。やわらかいカンジ。

讃岐うどんが多い中、この大阪うどんを出すお店は貴重やね。具もようさん入ってた。しかしそれにしても熱かったわ。

さすが鉄鍋や。ヤケドしそうなぐらい熱い。

 

 

 

 色々と聞きたい情報も教えてもらえた。良かったわ。1時間ぐらいやってんけど、実に内容は濃かったように思う。

やっぱり色んな人を知ってんとあかんなあ。人脈が大事や。その人脈を忘れないツールとして、フェイスブックは本当に

素晴らしいと思う。

 

 

 

 そんでまあ昼からモデル撮影に同席した。アパレルの仕事もなかなかエエかもしれん(笑)。色んな美人と知り合える。

 

 いやあ、しかしここのページ作成を任されてるって信じられんなあ。もう半年になるわ。売上もう200万積んだらオレの

計画にだいぶ近づく。もっと必死でやらんとあかんねやわ。現状に満足したら落下が始まる。落下しだしたらあっという間に

奈落の底や。そうならんように今のウチに何とかせんとあかん。。。

 

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシは、東心斎橋にある「大阪風味噌串かつの店 ホタル」!!! ここも食べログで結構ポイントが

高いねんなあ。3.90やったわ。それでこのお店を知った。

 

 店内は結構狭いねんけど、上手にレイアウトしてあった。えーっと、とりあえず「ウーロン茶」250円と

「おまかせ串10本盛り」1500円をいっといた。

 

 えーっと、何て言う串かは忘れてもうたけど、10種類が2回に分けて来た。ソースに特徴があるわ。普通の

ウスターソースと味噌ダレ!!! この味噌ダレが名古屋っぽいねんなあ。まあオレの場合、普通のソースの方が

良かったけど(笑)。味噌ダレはちょっと濃いわ。

 

 

 さらに「えびふりゃー4本」620円と「海老の天むす」380円のエビエビコンビが来た。

 

 このえびふりゃーもまずソースにくぐらせてから、タルタルで喰った。メッチャうまいわ。この喰い方が自分の中では

一番ナイスやね。天むすは一口でサクサク喰えるわ。天むすってやっぱりうまいよなあ。

 

 

 さらに「カレー串かつ」180円×2と「玉ねぎ」130円×2、「もちチーズ」180円×2!!!

 

 このカレー串かつっていうんが結構オモロイと思う。ヨソには無いスタイルやね。なかなかにエエカンジやねん。

メチャメチャ熱かったけど(笑)。他の串かつも良かったわ。丁寧に作ってるカンジやね。

 

 

 ラストの〆は「きしめん」580円!!! かつおぶしがようけのってきたわ。

 

 うーん・・・・・・、これは良さがようワカランかった。かつおぶし、無くてもエエと思うけどなあ。きしめんのうまいヤツを

大阪で喰ってみたいねんけど、大阪にはあらへんのかなあ??? まあでもとりあえずハラパンぐらいになったわ。

 

 

 

 そんでまあ店に出勤しようと思ってんけど、途中でこの魅力的な看板を見過ごす事が出来んかった・・・・・・(笑)。

 

 オモテは寒い!!! ホットメニューをいっとこう。どれにしようかなあ・・・・・・と思いつつ、選んだんは「チョコカスタード」

450円!!! 安いんか高いんかようワカラン。まあそう思うっちゅう事はちょうどエエ値段なんやろなあ。

 

 うまいーーーーーーーー!!! やっぱりここのクレープは最高やわ。これをパクパク食べながらチャリこいでたら、すれ違う

ほとんどの人に見られたけど(笑)。エエねんエエねん。気にしない気にしない。。。

 

 

 

 そんでまあサクッと開店、サクッと閉店の予定やってんけど、今日はちょっと場が荒れた(笑)。なんやかんやで深夜まで

営業してて、何故かみんなで「漁師のGORO」に行く事になった。

 

 ここも貼り紙だけやなあ〜(笑)。中に入ったら他にお客さんもおったわ。深夜でも入ってんねんなあ。凄いわ。

えーっと、とりあえずオレが注文したんが「ブラッドオレンジジュース」やね。付き出しも来た。

 

 ブラッドオレンジってタマランなあ。夜中に飲んでもうまいわ。付き出しのナマコもコリコリしてた。さらに

「海老マヨネーズ」と「タコから揚げ」やね。つい濃いのを夜中に頼んでまう(笑)。

 

 ここのエビマヨが何故か妙にうまいねん。中華屋とちゃうのになあ。エエやんエエやん。タコカラもまあまあ

良かった。マヨネーズが添えてあるんがナイスや。そんでまあダレが注文したんか太巻きが来た。

 

 夜中に炭水化物は危険や、危険・・・・・・って自分に言い聞かせててんけど、つい手が出てしもうた。メッチャうまい。

完全に火が点いてもうた。「海鮮丼」をオーダーや。

 

 黄身無くてもエエと思うけどなあ。今度来た時は黄身抜きで注文しよう。いやあ、せやけどこの豪華な海鮮丼が値段

忘れてんけど、結構安かったと思う。1000円いってへんのとちゃうかなあ。ナイスやわ。思いっきり炭水化物を喰ったんで

サイコーの気分やわ。やっぱり夜中の炭水化物はタマランなあ。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!