2011年12月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

12月28日 くもり

 ちょっとくもってんなあ。それにしても寒い。タマランわ。

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシは、東心斎橋にある「旬の揚 てんま」!!! デカイ提灯が目印やね。ミスターバンカーに

メッチャうまいからいっぺん行ってみてって言われてた。

 

 行く前にこのお店の食べログのページを見ててんけど、ホットペッパーのクーポンがあるがな。ビックリしたわ。

まあでもせっかくなんで、「ホットペッパー見ました」って言うて予約してみた。気分良く受付してくれはった。えーっと、

ホットペッパーのコースが3000円で串12本と一品とデザートやった。ドリンクは「宇佐むぎ/お湯割」500円を

いっといた。何しか寒いねん。お湯割りや。

 

 カウンターには野菜とソースがセットしてあった。口直しのネギも置いてあったわ。そんでまあコースが始まった。

創作串揚げっていうカンジみたいや。

 

 うまい・・・・・・・!!! これが12本で3000円って信じられん。ソースも四種類あって、串を出す時にどれがおすすめか

ちゃんと教えてくれる。いやあ、こら凄いわ。野菜も食べ放題や。この胡麻ソースが一番うまかった。無くなったら、上に

ソースを入れたお皿をのせてくれるねん。

 

 海老は塩がおすすめやってんけど、この胡麻ソースでも実にうまかってんなあ。ちなみに胡麻ソースの右横が

ポン酢やったわ。その横がウスターソースかなあ。ただのウスターソースとちゃうと思うけど。さらにまだまだ来た。

 

 口直しの「生ハムサラダ」も来て、至高の12本が終了やわ。どれもメチャメチャうまい。タマラン。そのまま延長戦に

突入する事にした。毎日25種類の串揚げを用意してるらしいねん。ようし・・・・・!!! とりあえず五本追加してんけど、

とてもそのままでは気持ちが収まらん。

 

 いやあ・・・・・・、つい食べ過ぎてもうた(笑)。何せうまいねん。何か同じのも何故か途中で出てきた(笑)。まあエエわ。

うまいからエエねん。最後に今日食べた中で最高に良かった「蟹味噌のクリームコロッケ」をもう一回頼んで終了や。

 

 

 ラストはデザート串を二本や。「苺」と「チョコバナナ」!!!

 

 実に中が冷たい凍ってる状態やねん。サイコーやわ。もう今の時代ってアイスの串揚げとか天ぷらだけとちゃうねんなあ。

色んなのが出てくるわ。人の創作する力ってホンマに凄いわ。想像出来る事はきっと現実に再現が出来るんやと思う。そんで

〆やね。お茶と柚子シャーベットやった。

 

 温かいお茶がナイスや。いやあ、サイコーやね。ウーロン茶も3杯ぐらい飲んで、全部で9500円やったわ。何せ

全種類制覇したもんなあ(笑)。エエカンジや。実にうまかったわ。また来たい。

 

 

 

 そんでまあ自分のお店に出勤やね。サクッと開店して、サクッと閉店。ほぼダレもけえへん。もう今年も終わりや

もんなあ。オレのお店は大晦日までやる予定やけど、果たしてお客さんは来てくれはるんやろうか???

 

 

 

 まあエエわ。とりあえず小腹が空いたんで帰りに「やきとり 庭」に寄ってみた。

 

 ここもガラガラや(笑)。ウチと同じやん。まあ今年は水商売にはキビシイ一年やったなあ。「ウーロン茶」250円と

付き出しのキャベツが来た。

 

 あー、ウーロン茶ってうまいなあ。お酒もエエけど、あんまし飲んだら酔うてまう。チャリやから、あんまし飲めん。

メニュー見つつ、何食べるか悩んだ。

 

 とりあえず一品一品頼んでたら面倒なんで、「ヤキトリ、手羽先とささみ抜いて一本ずつ」って言うた。この注文の

仕方が一番ラクやわ。次々に出てくるねん。ナイスや。

 

 山椒もちゃんと用意してくれてた。ナイスや。山椒ってメッチャヤキトリと合うと思うけどなあ。まあ好みが別れる

トコかもしれんけど。オレはスキやわ。ラストはコレやね。「ねぎま」160円!!!

 

 デカイと思う。大阪最強には敵わへんかもしれんけど、なかなかにデカイと思う。来年はこのお店もきっと流行るんと

ちゃうかなあ。あー、しかし今日は寒いなあ。帰りのチャリがアシストでもナンギやったわ。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!