2011年12月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

12月12日 晴れ

 天気エエなあ。ちょっと暖かいような気がしないでもないわ。

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシは、東心斎橋にある「炭火焼鳥とちりとり鍋 晃」!!! 海老蔵兄さんを通じて、ここの

社長さんから「一度食事を・・・・・」っていうオファーをもらって行ってみた。

 

 実にオレのお店のすぐ近くやね。6時に待ち合わせで、海老蔵兄さんはちょっと遅れて登場してきた。ここの社長さん、

洒落た兄さんみたいなカンジでビックリしたわ。若いのに凄い。

 

 料理はズラッと注文せんでも出てきたわ。ちりとり鍋ってホンマにちりとりみたいなカタチの鍋やねんなあ。いやあ、

なかなかに楽しいひとときやったわ。まあでもまさかこんな風に、こんなたくさんのお店を持ってはる社長さんから

オファーがあるとは思えへんかった。日記書いてて良かったわ。ごちそうさまでした。。。

 

 

 

 そんでまあオレはこっから1分のお店に出勤や。サクッと開店して、サクッと閉店。ダレもけえへんなあ。ホンマに

12月なんかいな。メチャメチャヒマな12月やね。ちょっと気分転換して帰ろうと思って、「漁師のGORO 宗右衛門町店」に

寄ってみた。ちょうどチャリで帰るのに、帰り道にあるんはナイスや。

 

 看板もあらへん、この貼り紙だけのお店でも流行るモンやねんなあ。色んな人から「なかなか中に入られへん」っていう

話を聞いてた。オレいつも夜中に来るからしらんかってんけど、早い時間は忙しいみたい。夜中スッカラカンやのになあ。

まず付き出しが出てきたわ。300円とは思われへん付き出し(笑)!!!

 

 今日は食前酒に吟醸酒がのってた。やるなあ。左の小さい小鉢が実に丼になってるねん!!! 凄い凄い。下にごはんが

入ってるとは予想だにせんかった。ドリンクは「ブラッドオレンジジュース」300円やね。ブラオレ、安い!!! ナイスや。

 

 いやあ、しかしここで食前酒に吟醸酒が出てくるとは思えへんかったなあ。ちょっとだけやねんけど、食前酒やったら

ちょうどエエわ。さらにここ来たら絶対注文する「天然魚造り盛り合わせ」1000円やね。

 

 今日は氷無しバージョンで盛りつけてくれた。凄いわ。これが1000円は絶対ありえへん。一番右側のヤツが

鱧やってんけど、骨切りじゃなくて骨を全部抜いたらしい。全部抜けるんや・・・・・・。手間かかってんなあ。こんな

状態の鱧は初めてや。メッチャうまかった。タコとかも素晴らしいわ。これ1000円で出すお店はちょっと無いやろ

なあ。ハイレベルな造りやわ。

 

 

 さらに「巻きたて だし巻き」400円!!! この価格設定がホンマに凄いと思う。メッチャうまそうなんが来た。

 

 うまいーーーーーーーー!!! 切らずにそのまま出すんがマスターツッカンのこだわりらしい。ダシが逃げるのがイヤらしいわ。

またこのダシがうまいねんなあ。いやいやいやいや・・・・・・・、こらホンマに素晴らしいわ。

 

 

 次に来たんが禁断の炭水化物や。ここは許してもらおう。「海鮮ペペロンチーノ」900円!!!

 

 そうやねん。パスタはこれぐらいの値段設定がエエと思う。イタリアンとかで1500円超えるパスタが最近ようあるけど、

いくらなんでも高すぎるんとちゃうかなあ。なかなかその値段に見合うだけのパスタは喰えん。ここのこれで900円って

メッチャエエと思う。思いっきり具も入ってた。味は和食に近いかもしれんけど、それでも十二分にうまいわ。

 

 

 

 今日は禁断のワザを使ったんで、徹底的にいっとく事にした。ツッカンおすすめの「胡麻だし茶漬」500円!!!

 

凄い!!

 

 

 食べたら分かるわ。こらホンマに凄い。夜中に素晴らしい出会いをさせてもらった。お茶漬けの概念が覆ったわ。いやいやいや、

このツッカンっていう料理人はオモロイなあ。エエやんエエやん。これからもちょくちょく来よう。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!