2011年12月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

12月19日 晴れ

 今日も寒いなあ。チャリ通勤はかなん。昼間はマシやけど。

 

 

 まあそんなカンジで今日の昼メシは、いつも通る通勤ルートで見つけた「なべや」!!! 昼の2時からやってるみたい。

場所がちょっとシロウトが彷徨くにはキビシイ場所かもしれん。まあギリギリセーフやけど。

 

 この先がなあ。なかなか微妙かもしれん。オレは普通に毎日通ってるけど。テレビで悪い大阪のイメージを放映する時、

よう出てくる公園がこの先にあるねん。

 

 前から気になってて、ようやく入る事が出来た。2時からっていうんはしらんかったなあ。値段はメッチャ安いわ。

家でオニオンスライス喰ったから、とりあえず「牛肉鉄鍋」800円をいっといた。

 

 信じられんサイズのが出てきた・・・・・・・!!! どないやねん(笑)。オモテ一面に肉が敷き詰めてある。これホンマに

800円やろな・・・・・・??? 8000円やったらどうしようかと思って、さっきのメニューをよう見た。800円や。間違いないわ。

しばらく煮てからすき焼きのタレっぽいのをかけてくれた。

 

 煮込んでいったら普通のすき焼きっぽくなってきたわ。「玉子要りますか??」って聞かれて、「はい」って答えたら

すぐに出てきたわ。どうもこれが40円みたいや。そんでまあ玉子につけてすき焼きっぽく食べてんけど、なかなかに

うまかったわ。これで800円って異様に安いと思う。ただまあ肉は煮込んだら思ってた程の量とはちゃうかった。

でも初めのインパクトを与えるやり方としては素晴らしいと思う。一人鍋専用っぽいお店や。今の季節はナイスやね。

 

 

 

 そんでまあチャリこいで南船場に出勤や。ビーグル基地に無事到着。サイト作成に入った。途中でビーグル社長の

恩師らしいジイさんが入って来た。「初めまして。新入社員のイケルです!!」って挨拶しておいた。

 

 ジイさんがおみやげで置いていってくれたこのお菓子が実にナイスやってんなあ。特に「名菓 志なの路」っていうんが

実にうまかった。タマランわ。「両口屋是清」っていうお店の商品みたいや。良かったんでネットで調べておいた。いやあ、

ホンマに便利な世の中や。手みやげのサイトとか出来たらオモロイやろなあ。

 

 

 

 そんでまあ時間も割とあっという間に過ぎたわ。書こう書こうと思ってるブログがなかなか進まん。ブログを書く時間が

なくて、通勤電車の中で書いてた時を思い出すなあ。金村商店、実に懐かしいわ。そろそろエエ時間になってきたんで

ビーグル基地を出発や。東心斎橋に行く途中、久々にこの広島焼と目が合うた。「鉄板焼・広島焼 りんだ」!!!

 

 ここのあのカープソースが実に忘れられん。あの甘いソースがタマランねんなあ。えーっと、とりあえず酔うワケにも

いけへんから「ウーロン茶」300円や。ここの結構グラスがデカかった。

 

 ゴクゴク何杯も飲みたいトコやねんけど、ウーロン茶あんまり飲み過ぎたらあかんって安喜のマスターに言われた

もんなあ。ちょっと気をつけよう。「ポテトサラダ」300円と「粗挽ソーセージ」350円が来た。

 

 どっちもまあまあエエやん。でもやっぱりここは広島焼のお店やね。あのインパクトは凄いわ。そんで次に来たんが

「豚焼うどん・大」1250円や。焼そばいっとこうと思ってんけど、よう考えたら広島焼も注文してて、それにソバが

のってるんを思い出した。せやけど何でこの焼きうどんを大にしてしもうてんやろう??? それが謎や。ついいつもの

クセで言うてしもうたんかもしれん。

 

 ありえへんぐらいの凄まじい量が来た。え・・・・・・???って思って、メニューを見直したら普通のが750円で大が

1250円や。それ見て納得したわ。普通の倍ぐらいあるんとちゃうかなあ。バチコーンってあった。

 

 

 さらにこっから「広島焼」850円がドーンとコテとマヨネーズとカープソースと一緒に来た。

 

 メッチャうまいねん。せやけどさすがにハラパンパンやわ。全部喰えるかどうか心配やってんけど、何とか残さずに

全部喰う事が出来た。しかしホンマにこの甘いソースはタマランなあ。マヨネーズとも実によう合うねん。一味かけたら

またサイコーや。よう出来てるわ。

 

 

 もうこれでやめとこうと思っててんけど、黒板見たら「イタリアンジェラート」300円があってんなあ。つい・・・・・・・。

 

 最後に喰うこのジェラートがまたうまいがな。いやあ、メッチャナイスやわ。散々濃い味のを食べて、〆がこのアイスや。

タマランわ。こういうのが贅沢っていうんかもしれんなあ。いやあ、しかしさすがにハラパンパンや。

 

 

 

 そんでまあハラパンパンでフラフラになりながら、東心斎橋に這うようにして出勤や。店に着いたらカウンターの上に

お菓子が置いてある。ん・・・・・・・!?って思ってんけど、よう考えたら昨日ヒノッチがおみやげにくれたんを思い出した。

さすがヒノッチや。つい開けてしもうた。「お濃茶ラングドシャ 茶の菓」って書いてある。

 

 京都の北山にある「マールブランシュ」っていう会社が出してるみたいや。見た目が綺麗で、あまりにもうまそう

やったんで、つい一枚開けてしもうた。うまい・・・・・・・!!! この抹茶の香り!!! これは凄いわ。さすがヒノッチ、ナイスな

京都のおみやげやわ。ありがとうございます!!! この手みやげ、実にナイスグーや。オレも大阪の手みやげ、ちょっと

真剣に調べよう。せめてミナミは知っとかんとあかんわ。

 

 

 

 そんでまあサクッと開店して、サクッと閉店や。ほとんどダレもけえへん。ホンマに12月かいな??? 意味ワカランわ。

サッパリあかん。まあでももうちょっとで三年や。何とか継続出来るようにしっかり昼間も働こう。

 

 

 

 何故か夜中になるとハラへるねんなあ。記憶があんましあらへんねんけど、SDカードに画像が残ってるっていう事は

食べたっていう事なんやろなあ。「大阪うどん 明日喜」!!!

 

 ここもたまについ来てまうねんなあ。えーっと、ここはオトコらしく「きつねうどん 大盛り」600円+150円や。この

大盛りがホンマに大盛りで来た。何で大盛りにしてまうんやろなあ。あげさんが小さく感じるわ。

 

 ハンパな量やあらへん。こんなに喰えるんかいな???って思えるぐらいあるねん。喰えるねん。不思議やわ。ここの

うどん、夜中にしてはなかなかにうまいと思う。さらに画像はつづく。「親子丼」800円!!!

 

 親子丼800円って、なかなかに強気やな・・・・・・って思っててんけど、出てきて納得したわ。ミニミニうどんがこれには

付いてるんや。いらんっちゅうねん(笑)。きつねの大盛りあって、なんでこの上ミニミニやねん。これいらんから、100円

負けてくれ!!!っていうカンジや。せやけどこの親子丼もまあまあ普通にエエやん。ぎっちり入ってた。大盛りちゃうのに。

 

 

 何故かまだ画像はつづくねんなあ。「カツ玉とじ」600円もあった。

 

 おそらくこれだけを注文しようと思ったハズやねん。炭水化物を控えてるハズやのに、夜中に炭水化物祭りや。

あかんあかん。まあでも喰ってもうたもんはしゃあないなあ。何せ記憶が曖昧や。

 

 曖昧な記憶やねんけど、この「極上七味」がメッチャ良かった事だけはよう覚えてる。山椒の風味がするねん。

ピリッとくるけど、なかなかに上品なピリやわ。カツ玉に振ったら実に良かった。いやあ、しかし今日は思いっきり

いってもうたなあ。記憶が曖昧になるぐらい凄い体験をしたわ。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!