2011年12月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

12月14日 晴れ

 今日もエエ天気やわ。やっぱり晴れがエエなあ。冬は特に晴れがエエわ。ちょっとでも暖かい。

 

 

 まあそんなカンジで今日の昼メシは、南船場にある「どんぶり本舗」!!! ずーっと前からこの丼屋にいっぺん来てみようと

思ってた。ようやく念願成就や。

 

 時間は3時前やってんけど、問題あらへんみたい。ずっと通しでやってるんかもしれん。どれを注文するか実に悩む。

まあでも初めてなんで一番上に載ってた「絶品カツ丼 並盛」590円をいっといた。

 

 うーん・・・・・・、絶品かどうかはオレにはワカランけど、まあまあ良かったかなあ。みそ汁も付いて590円は安いと思う。

玉子は半熟やったわ。こらナイスやね。味がなあ。ちょっとオレには合えへんカンジかな。カツは結構分厚かったわ。フト

前を見ると山椒とタクアンがあったんで、遠慮無くいっといた。

 

 一味かけても良かったかもしれん。せやけど山椒の風味って実にナイスやと思う。ヤキトリ喰ってても、ついついこの

山椒を振ってまうもんなあ。まあでも来れて良かったわ。この辺ってビジネスランチがアツそうな場所やね。。。

 

 

 

 そんでまあデザイン事務所に突撃や。色んなトコとお付き合いをさせてもらえるようになって、仕事の幅もだんだん

広がってきた。エエカンジや。これから色んな事があるんやと思う。それに対応出来るように徐々になっていってるんやと

勝手に思ってる。たぶんこれからが本番やわ。

 

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシは、本町にある「洋風食堂ストライク」!!! 前にここに来ようと思ってて、オモテの

看板見てこのビルの奥にあるカレー屋に変更してもうてんなあ。

 

 店内は結構広いわ。カウンターとテーブルやね。えーっと、何飲もうかなあ・・・・・・と思いつつ、「あらごし梅酒」

480円をいっといた。それとまず注文したんが「山いものイタリアンフライ」430円!!!

 

 あー、梅酒って何かようワカランけど、妙な魅力があるよなあ。うまいわ。それとこのイタリアンフライもなかなかに

良かった。これ食べて、ここ結構エエんとちゃうかなあ・・・・・と思った。

 

 

 さらに「鶏の唐揚げバジルソース」520円と「マルゲリータ」580円が来た。

 

 このカラアゲ、メッチャボリュームあってエエカンジやったわ。バジルソースっていうんも雰囲気が変わってエエやね。

マヨネーズがちょっと欲しくなったけど(笑)。ピザは生地がパイみたいやった。こっちはまあまあかなあ。

 

 

 さらに「ハンバーグステーキ」680円が来た。これが一番楽しみやってんなあ。

 

 うーん・・・・・・、思ってた味とちゃうかったわ。なかなかキビシイなあ。ソースがちょっと薄いように感じた。まあまあ

かなあ。そんでラストが「梅じゃこピラフ」650円!!!

 

 サクサク喰えるカンジや。エエやんエエやん。バターがもっと入ってたらさらに良かったかもしれん。これ食べてたら

RYU-RYUのバターライスを学生の時よう注文してたんをフト思い出したわ。バターライスとかピラフって妙に響きが

エエよなあ。とりあえずハラパンパンになったわ。さあ、東心斎橋に出勤やね。

 

 

 

 サクッと開店、サクッと閉店・・・・・・・のつもりやってんけど、今日は夜中にヨッスィーが来てくれた。帰りにやめといたら

エエのに、2時閉店が4時閉店になったっていうんを聞いて、ちょっと確かめに堺にある「かご家」に行ってみた。

 

 時刻は3時前。確かに煌々と看板が光ってる。ホンマにやってんねんなあ。3時が食事のラストオーダーやった。ドリンクは

3時半まで大丈夫みたい。他に客はおらん。とりあえず「ウーロン茶」と付き出し、さらに「鶏のホルモン」300円×2やね。

 

 付き出しが結構エエカンジやってんなあ。この鶏ホルモンもなかなかにエエカンジや。あー、やっぱりヤキトリって

エエよなあ。最近夜中にヤキトリばっかり喰ってるような気がするんは気のせいやろか(笑)???

 

 

 さらに「焼とり」105円×3が来た。基本的に2本で1セットみたい。これで315円っていう事やね。

 

 中は半生で仕上げてあるわ。ヨッスィーに「これってワザとなん??」って聞いたら、「そうです」って言うてたんで、いつも

このスタイルなんやと思う。オレ、もうちょっと焼いてある方がスキなんで、ちょっと微妙やった。もうちょっと焼いたら、

絶妙になると思うねんけどなあ。まあ好みの差やけど。

 

 

 さらに「若鶏の唐揚」480円、「ネック(知覧)」315円、「三角」315円×2、「ゲソ」が順番にズラッと来た。

 

 ここのヤキトリもなかなかにエエカンジやね。ゲソがこんなにうまく感じるとは意外やった。妙にうまいねん。ヤキトリの

合間にゲソはナイスかもしれんなあ。しらんかったわ。今日もヨッスィーがおごってくれた。ごちそうさまでした。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!