2011年12月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

12月21日 晴れ

 だいぶ寒くなってきたなあ。今年はホワイトクリスマスかもしれん。

 

 

 まあそんなカンジで今日の昼メシは、日本橋にある「カフェレスト 飛鳥」!!! なんとなくオモテのショウケースに惹かれて

入ってみてんなあ。ショウケースの中には「とんかつ」とか「オムライス」の見本が置いてあった。

 

 こういう見本に弱いねんなあ。このお店と目が合うて、自転車で何回も店の前を行ったり来たりしててんけど、

よう考えたら悩むほどの金額とちゃうし、とりあえず入ってみる事にした。

 

 喫茶店ってこのおしぼりが出てくるんがナイスや。コーヒー一杯でも出てくるもんなあ。これでゴシゴシカオ拭くんが

おっさんやねん。そんでまあ注文した「カツカレー」750円が来た。

 

 カツは注文受けてから揚げてた。エエやんエエやん。期待しつつサクッと食べてみてんけど、ちょっとカレーが

弱いかなあ・・・・・・っていうカンジやったわ。マズくはないねん。惜しいなあ・・・・・・っていうカンジや。ワカメスープは

普通のやったわ。ここの「とんかつ定食」は結構エエかもしれん。

 

 

 

 そんでまあ南船場に突撃や。ページ作成と年賀状のデザインを頼みつつ、時間がスーッと過ぎて行った。ここは

ホンマに居心地エエなあ。居心地がエエとついつい長居してまう。そろそろ東心斎橋に出勤の時間や。

 

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシは、出勤途中に見つけた「イタリアンバール ペリカン」!!!

 

 ここって萬栄でお世話になってる時から確かあったと思うねんけど、入った事があらへんかってんなあ。不思議と

そういうお店がこの辺には多い。会社からあまりに近いと入りづらいのもあんねんなあ。とりあえず「自家製サングリア」

550円をいっといた。メニューがちょっと変わっててんなあ。

 

 まあまあやったわ。なかなかうまいサングリアに巡り会えへんなあ。通り沿いのカウンターに案内されてんけど、

こういうカウンターの作り方もあんねんなあ・・・・・・って思った。カウンターの向こうに必ず人とか厨房があるとは

限らんワケやね。

 

 ここは向こうが景色や。なかなかエエと思うなあ。通りは人が次々とすれちがってた。みんな色んな人生があんねやろ

なあ。ただまあ俯いてる人が多かったんは残念やったけど。「前菜盛り合わせ」1580円が来た。

 

 うーん・・・・・・・、まあまあ・・・・・・・かなあ。まあ・・・・・・ぐらいかなあ。温かいのが一緒にあったんは良かったけど。

味は普通やわ。どこにでもありそうなカンジやね。次にパスタが来た。「空芯菜のペペロンチーノ」980円!!!

 

 うーん・・・・・・・、まあまあかなあ。少なくともまあではないわ。まあまあや。うーん・・・・・・・、要するに普通っていう

カンジやねんなあ。量もちょっと少なめやったわ。

 

 

 そんでまあ最後に来たんが「アスパラガスとからすみのリゾット」1380円やね。

 

 これはなかなかに良かったわ。量はちょろっとやったけど、なかなかにエエやん。これが今日喰った中で一番

良かったなあ。米が特徴あったわ。五穀米か何かを使ってんのかもしれん。

 

 

 

 そんでまあ東心斎橋に出勤や。三休橋の通りをずっとミナミに下った。ずーっと行ったところで、このコーヒー

専門店と目が合うてんなあ。しらんかった。ちょっと入ってみる事にした。「自家焙煎珈琲LINK」!!! リンクでエエん

やと思う。カウンターとテーブルのお店やった。

 

 焼きサンドもあんねんなあ。ケーキもうまそうや・・・・・・・。あ、あかん・・・・・・・。とりあえずメニュー見ながら、どれに

するか実に悩んだ。水と紙おしぼりと灰皿が来た。

 

 タバコ吸ってもエエのもナイスや。とりあえず「LINKストロングブレンド」550円と「ホットサンド/ハム」350円と

「ホットサンド/玉子」350円が来た。ホットサンドは一皿で来たわ。

 

 実にうまい珈琲やわ。プルミエカフェともエエ勝負とちゃうかなあ。ホットサンドもなかなかに良かった。なんぼでも

喰えるカンジや。さらにケーキや。これはガマン出来ん。「生チョコケーキ」350円と「しっとりチーズケーキ」350円の

ダブルアクセルでいっといた。

 

 なかなかにうまいねんけど、プルミエカフェのチョコレートケーキの方が上かなあ。あっちの方がより生チョコっぽい。

まあでもここも大概のレベルやと思うけど。チーズケーキも良かったわ。小さめやったけど。さ、今日も仕事仕事。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!