2011年12月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

12月8日 雨

 どんよりしてんなあ。かなんわ。おまけにだいぶ寒い。

 

 

 まあそんなカンジで今日の昼メシは、南船場にある「café jamin」!!! ジェイミンって読むんかなあ??? 小雨も降ってる。

実にナンギな状態や。食べログでどっか探して入ろうと思ってんけど、雨降ってたんで目が合うたここにした。

 

 カフェで昼メシ喰うんもメッチャ久しぶりや。メニューはこんなカンジやね。どれにするか実に悩む。このメニューを見て

どれにするか悩んでる時が一番幸せやわ。

 

 悩みに悩んだ挙げ句、決めたのは「目玉焼き付♪ 日替りプレートランチ」800円を選択や。まずスープとサラダが

来た。サラダにかかってるドレッシングはゴマドレや。ナイスやわ。

 

 味はまあこんなもんやろなあ。スープが全然うまないねんなあ。このスープでインパクトを変える事が出来ると

思うねんけど、なかなかエエのを作るんはキビシイんかもしれん。ワンプレートも来たわ。お皿で来たんがビックリした。

「三重県四日市名物 トンテキJamin風」!!!

 

 確かに目玉焼きものってた。カフェメシっていうカンジやね。しかしお皿で来るとは思えへんかったなあ。初め見た時、

カレーが来たんかと思ったわ。味はまあ普通に悪くないぐらいやけど、ノンビリメシ喰えたんは良かった。

 

 

 

 

 そんでまあ自分の店に行ってちょっと作業をしてから、会社に行くつもりでおった。雨もまだ結構降ってるわ。かなんなあ。

自分の店の近くに来たら「ソーニ・ディ・ソーニ」と何故か今日は目が合うて入ってもうた。

 

 雨降ってたからオモテの外観を撮るの忘れてもうた・・・・・・。こんな事久しぶりやわ。えーっと、選んだのはパスタか

ピザで悩んだ挙げ句、パスタを選択や。「Aセット」980円!!! まずスープとサラダ、パンが来た。

 

 このスープ良かったわ。「カボチャのポタージュ」やったと思う。パンはフォカッチャやね。サラダはまあ普通やった。こういう

サラダでなかなかうまいと思うのがあらへん。このグリーンサラダで感動的にうまいドレッシングをかけてほしいなあ。

 

 

 そんでまあパスタが来た。「海の幸のラグーソースで和えたスパゲッティーニ」!!!

 

 うーん・・・・・・、あまりにも普通やなあ・・・・・・。そうやねん。あまりにも普通や。あの外観と内装で、この料理はどうなん

やろなあ。このラグーソースとこの細めのスパゲッティーニが合うとも思えん。濃い味に細いパスタは合わんと思う。せめて

パスタが太めのヤツやったら印象も変わったと思うねんけどなあ。

 

 

 何しか内装とか広々としてて、メッチャ良かっただけに料理がちょっと残念やったわ。リベンジのつもりでピザも注文して

みてん。「ベーコンとオニオンのピッツァ」!!!

 

 やっぱりあまりにも普通やわ。何でなんやろなあ。どうにも普通なんが気にいらんかった。まあ980円やからかなあ。

せやけどあのスープは良かったもんなあ。何しかようワカランわ。

 

 

 最後にコーヒーも付いてた。やっぱりサービスはメッチャエエと思う。サービスはエエねん。料理の味が問題や。

 

 実に広々とした空間でノンビリ出来たわ。地下やけど、ケイタイの電波も問題なく入った。いやあ、せやけどさすがに

ちょっと食べ過ぎたなあ(笑)。久々にやってもうたわ。

 

 

 

 そんでまあサクッと仕事やね。昼間の仕事もサクッとやって、サクッと終了や。何でもテンポようサクサクいかんと

あかん。チンタラやってたら、全然進まへん。行動するんが大事やと思う。

 

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシは、東心斎橋にある「明治軒」!!! ここも何故かたまに来たくなるねんなあ。

 

 何にしようかなあ・・・・・・と思いつつ、とりあえず氷水を飲んだ。しかしこのテーブルとかも年季入ってんなあ。だいぶ

使い込んであるわ。使い込んであるけど、きれいやね。古いと汚いは違う。古くてもきれいにしてたらエエやん。

 

 えーっと、とりあえずメニューに新登場って書いてあった「カツハヤシ」1100円と目が合うたんで、これからいっといた。

カツカレーじゃなくて、カツハヤシや。こんナメニューもあんねんなあ。

 

 まあまあ良かったと思う。ここの歴史はあるけど、オレ何回喰っても良さが分からへんオムライスよりはずっと

エエカンジやわ。カツハヤシっていう表現もエエと思う。

 

 

 せっかくなんでもう一丁や。メニューに自慢の逸品って書いてあった「ポークチャップ」1100円+「ライス」200円やね。

ついいつものクセでライスも言うてもうた。

 

 おおーーーーーー!!! これはなかなかにエエカンジやね。うまいと思う。ちょっと高いけど、まあエエんとちゃうかなあ。

さっきのカツハヤシもちょっと高いねんなあ。さらにここまできたんで「串カツ」500円もいっといた。

 

 何か今日は調子良かってんなあ。イヤにハラがへるわ。ここのこの串カツはだいぶうまいと思う。ここのメニューの中で

一番スキやわ。今日も間違いなかった。

 

 

 さらにや。調子もエエし、今日こそはうまく感じるかもしれんと思って、「オムライス」650円をいってみた。

 

 うーん・・・・・・・・、何でやろなあ?? このドミグラスっぽいソースがどうも合わんのかもしれん。毎回そう思ってるような

気もするけど。なかなか好みっていうんは難しいなあ。見た目とかもメッチャエエのになあ。いやあ、しかし今日は洋食を

喰いまくった日やね。気分爽快やわ。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!