2011年12月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

12月27日 晴れ

 あー、寒いなあ。それにしても寒い。どないやねん。1月2月はもっと寒いんやろか・・・・・・。

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシは、ヨーロッパ通りにある「めん処 さくら」!!! ちょっと前に周防町に新しく出来た

うどん屋さんやね。そばも置いてるみたいや。

 

 中はカウンターだけのお店やった。広い厨房がエエカンジやね。注文したんは「肉うどん」850円と「親子丼」750円!!!

炭水化物控えてたら、たまに思いっきり喰いたくなるねんなあ。かなん体質や。

 

 肉うどんはまあまあやねんけど、親子丼はなかなかに良かったと思う。黄身だけ最後に上にのせてあるんがナイスや。

ダイダイ色の黄身やったわ。結構ハラパンパンになってんけど、実に「きつねうどん」700円が気になるねんなあ・・・・・・。

気になるわ。気になって眠られへんようになったら困るんで、とりあえずいっといた。

 

 うーん・・・・・・・、普通のきつねやなあ。さっきの肉うどんでも思ったけど、うどんはちょっと細めでコシあるタイプやね。

このうどんはまあエエと思うねんけど、あげさんに芸があらへんわ。普通のあげさんや。700円やったらもうちょっと

変化をつけられへんのかなあ。川福の一人勝ちやな・・・・・って思ったわ。

 

 

 

 そんでまあ帰りにせっかくやからバーに一軒行ってみることにした。「ザ・バー 富美家」!!! フミヤって読むみたい。

 

 カウンターとテーブルがあったわ。オーセンティックバーっていうカンジやなあ。お客さんは他にはおらんかった。広いわ。

結構広いと思う。雑居ビルにこんな洒落たバーが入ってんねんなあ。おしぼりとナッツが先に来た。

 

 何飲もうかなあ・・・・・・・と思いつつ、初っ端なんで「ハイボール」でいっといた。特に銘柄は指定せんと作ってもらってんけど

なかなかにうまかったわ。うーん、エエカンジやなあ。

 

 

 せっかくなんでもう一杯や。「カシスオレンジ」!!! オレンジは生のオレンジを搾ってもらった。

 

 やっぱり生のオレンジを使ったらうまいなあ。劇的にうまいカシスオレンジや。生のオレンジを搾ってるからツブツブも

ちゃんとあった。いやあ、ちょっとだけやけどナイスな時間を過ごさせてもらえたわ。やっぱりバーってエエなあ。来年も

色んなトコ行こうと思う。お会計は一杯1000円のチャージ1000円ぐらいの値段やったわ。カシスオレンジはもうちょっと

高いかもしれん。ちょっと高めの設定やね。

 

 カウンターの中が広いんがエエよなあ。そんでまあオレも自分のお店に出勤や。何か今日はちょっと調子が良かったんで

近所のコンビニのサンクスで「からあげ棒」105円とその他諸々を買うてもうた。

 

 今日のからあげ棒はもひとつやってんなあ。サンドイッチはまあまあやった。プリンはナイスや。やっぱりこの

プッチンプリンは王道やなあ。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!