2011年12月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

12月26日 晴れ

 毎日天気はエエなあ。今日も強烈に寒いけど。日が差してたらまだ寒いのマシやわ。

 

 

 まあそんなカンジで今日の昼メシは、三休橋にある「焼肉萬野ホルモン舗 三休橋」!!! この萬野の新店が前から

気になっててんなあ。ようやく来れたわ。昼やけど。

 

 ここは今までの萬野グループのお店と違って、ホルモンを一切れから注文出来るらしい。一切れずつ全種類とかも

全然OKらしいねん。それを喰いたかってんけど、今は昼間や。ビフテキかトンテキしかないみたい。

 

 どっちにするか悩むなあ。まあでも初めてやし、とりあえず「トンテキランチ シングル200g」800円にしておいた。

ごはんの量を選べて、とりあえず「大」やね。遠慮無く「大」や。

 

 ナイフフォークと箸が出てきた。なかなかオモロイスタイルやね。しばらくしたらトンテキが出てきた。鉄板の上にのってるわ。

完全に焼き立てやね。部分的にカットしてあってんなあ。自分で切る楽しさを残す趣向かもしれん。

 

 さっきのナイフで一気に全部一口サイズに切った。ソースは三種類あってんけど、トンテキに一番おすすめのソースが

「おろし大根ソース」らしいんで、それをサッとかけてみた。ごはんとみそ汁も来たわ。確かに大盛りや(笑)。

 

 このトンテキが実にうまかってんなあ。微妙に豚肉のクサミが部分的にあってんけど、それでもこれが800円は

メッチャ安いわ。ごはんが大盛りでも同じ値段なんも凄い。いやあ、こらエエなあ。昼からメシをザブザブ喰うこの

感覚は久しぶりやわ。メシをザブザブはホンマにタマランわ。至福の瞬間や。ハラ一杯や。あー、タマラン最高や!!!

 

 

 

 そんでまあハラもパンパンになったところで、次は堺浜にある「堺浜楽天温泉 祥福」に行く事にした。あそこの

岩盤浴をしたいねん。思いっきりノンビリ出来たわ。写真を撮るの忘れてんけど、ホンマにここはエエカンジや。

リラックス出来る。岩盤浴と温泉入ったら、メッチャ疲れるねんけどやめられへんねんなあ。

 

 

 

 そろそろ東心斎橋に行く時間や。ちょっと小腹が空いたんで、「炭火焼とり 安喜」に寄ってみる事にした。珍しく

提灯が点いてたわ。今年最後のヤキトリ安喜や。

 

 相変わらず皆様元気そうやった。お店も大繁盛や。ハンパやあらへん。さすがやわ。とりあえずちょっと疲れてるんで

「ウーロン茶」からスタートや。付き出しは「大根のおでん」やった。

 

 あー、今年もようここに通ったなあ。大阪最強のヤキトリ店はここや。オレはそう思う。もう何年もそう思ってるわ。

ここ以上のヤキトリ屋に出会えへん。「ニンジンスティック」と「せせりみ」×2が来た。

 

 相変わらずここのニンジンは甘いわ。何がどうなってるんかようワカランねんけど、実に甘いと思う。マヨネーズとの

相性も最高にエエカンジや。ヤキトリは相変わらずデカイ。これに山椒振って喰ったら最高やねんなあ。

 

 

 さらにおいしい日本酒を一杯や。イケダマネージャーおすすめの辛口「高砂」!!! 「さんかく」も来たわ。

 

 うまいなあ。疲れたカラダにエエカンジや。酔っぱらってまうわ。三角ともよう合うなあ。そんでまあいつもの

ごとく、ズラッと来たわ。「つくねチーズ」、「きも」、「やきとり」、「牛ロース」やね。

 

 サイコーやわ。ここの料理とお酒はホンマにタマランわ。しかも値段が安い。なかなかこの平均単価4000円までの

お店でこんだけ満足度の高いお店があらへん。

 

 

 今日は久々に「鳥どん」450円をいっといた。マスターにこのヤキトリ丼は値上げしたらあかんで〜(笑)って言うた。

当分せえへんって言うてたわ。久々のヤキトリ丼や。炭水化物控えようと思って、ずっと注文してへんかってんなあ。

 

 やっぱりメチャメチャうまいわ。山椒振って喰ったらサイコーやった。ここの自家製の漬けモンもナイスやね。いやあ、

さすがにハラパンパンになったわ。さあ、気分よう東心斎橋に出勤しよう。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!