2011年12月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

12月29日 晴れ

 あー、いよいよ今年もあと三日かあ・・・・・・。今年は地震があって、時間が経つんが凄い早かったような気がする。

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシは、東心斎橋にある「焼肉 味希」!!! ここ来るんも久しぶりやわ。今日は何故か焼肉と

ごはんをザブザブ食べたい気分やった。道に人は多かったし、ここに来るまでのお店はどこもパンパンやってんけど、何故か

ここは空いてたわ。ラッキーや。「ウーロン茶」200円と「キムチ」260円からいっといた。

 

 ここのキムチも結構うまいねんなあ。なかなかエエと思う。これで260円やったらエエんとちゃうかなあ。そんでまあ

「ロース」650円、「上ハラミ」750円、「タン」500円、「ツラ」500円をいっといた。

 

 これをジュウ〜って焼くワケやね。タマランわ。こんな贅沢があってエエんやろうか。ジュウ〜って焼いたら、

「めし」260円が欲しくなるんで、大盛りでいっといた。大盛りなんぼかワカラン。

 

 この組み合わせはある意味最強やわ。ここのタレがまたうまいねん。何でこんなにうまいねん・・・・・・っていうぐらい

メチャメチャうまい。この肉とタレとメシの組み合わせ!!! 交響曲や。もう一杯や。大盛りをもう一杯や。

 

 ジャジャジャジャーーーーーーン!!! タマランわ。何杯でも食べたい。このまま年末までずっと食べていたいって

思うぐらいこの組み合わせは素晴らしい。年末やし、もうエエわ・・・・・・と思ってトドメのもう一杯や。もちろん大盛り。

 

 おおーーーーーーー!!! さすがにハラパンやわ。何故か今日はようさん喰えるなあ。調子エエわ。キムチもおかわり

いっといた。妙にうまいキムチや。あー、しかし喰ってもうたなあ。4000円ぐらいやったわ。安いわ。思いっきり安いと思う。

 

 

 何故か今日は調子が良かったんで、コンビニのサンクスでついようけ買うてしもうた。

 

 これ喰ったらハラパンパンになったわ。さすがにこの「ハムマヨネーズパン」は強力やった。「白いタワーモンブラン」も

強烈や。何せタワーや。あっという間に無くなるタワーやったけど。

 

 

 

 そんでまあオレも仕事やね。サクッと開店して、サクッと閉店や。あかんなあ。ヒマすぎて死にそうや。あーあ、ホンマに

どうしようもあらへん・・・・・・って思ってたら、ろってんからメールが来た。何やねん・・・・・・と思いつつ、内容を見てみたら、

どうも胸が痛いらしい。何やねん・・・・・・、恋煩いか??? まあそんなワケあらへんよなあ。

 

 

 ホンマにナンギな状態みたいなんで、タクシーで長堀にある「中央急病診療所」に付き添いや。何でオレこんな目に遭う

ねん・・・・・・。おまけに年末に・・・・・・・。不二子ちゃんと一緒に救急車乗ったんを思い出したわ。

 

 あーあ、もうホンマに・・・・・・。ろってんはひたすら左胸を押さえてた。酒が足らんのとちゃうんかいな・・・・・・・と思いつつ

中に入った。何故か診療申込書もオレが書く事になった。

 

 思わず氏名のトコに「ろってん」って書きかけたわ。よう考えたらろってんの名前が思い出せん。名前あるんか??? 全部

ろってんで通ってるからサッパリワカラン。聞いて書いた。体重書くトコあってんけど、聞いたら65キロって言いよるねん。

65キロ・・・・・・・!? な、なんでそんなに肥えてるねん!!! ろってん65キロやったら、不二子ちゃん80キロぐらいあるんと

ちゃうやろか・・・・・・??? フト想像してしもうたわ。まあどうでもエエねんけど。

 

 診察あって、レントゲン撮って終了や。注目のレントゲンの結果は、何も問題あらへんらしい。ろってんは「ここヤブとちゃうか」

って言うてたけど、オレもホンマに何も問題無いんかなあ・・・・・・って思った。ホンマに痛そうにしててんなあ。そんでまあ精算

終わって終了や。精算の時もオモロかった。何かろってんが青い紙を出したら3千なんぼが500円に変わった。不思議な青紙を

ケイタイしてるヤツや。あの青紙は一体・・・・・・・・???

 

 

 

 そんでまあ東心斎橋に帰ってんけど、冗談のつもりで「トリキ行くか??」って聞いたら、「行く!!!」って言いよるねん。どないやねん。

ホンマに胸痛いんやろなあ??? まあエエわ。とりあえずいつものトリキに行った。

 

 ウーロン茶と茄子浅漬けや。この茄子が結構うまいねん。カラシつけて喰ったらジーンってなる。このジーンっていう

表現は食べた人はきっと分かってもらえると思う。ジーンやねん。

 

 ろってんが胸痛いって言うから、「さっきもらったクスリ飲んだらエエやんけ」って言うたら、「お酒と一緒にクスリ飲んだら

メチャメチャ酔う・・・・・・」って言うから、「いやいや、そしたらクスリとお酒どっち飲むねん!!」って聞いてみたら、迷わずこの

ろってんというオンナは「お酒!!」って答えよった。どないやねん。いっぺん死んだ方がエエんとちゃうか・・・・・・。完全にアル中や。

 

 

 そんでまあいつも通りいっといた。せやけどさすがに今日はあんまし喰えん。さっき喰いすぎたわ(笑)。

 

 いやあ、しかしいつここ来ても、この「もも貴族焼」は素晴らしいと思う。なかなかこんだけ凄いボリュームで出せる

もんとちゃうわ。かわたれもエエカンジやねん。あのブヨブヨ加減が実にタマラン。今日はろってんにおごってもらった。

ろってんにおごってもらうんっていつ以来やろう???


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!