2011年11月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 9101112131415161718192021222324252627282930

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

11月8日 晴れ

 ちょっと冷え込んできたなあ。さすがに半袖は今日までかもしれん。

 

 

 まあそんなカンジで今日はちょっとアツイメールがフィリピンから来た・・・・・・・!!! 見た瞬間、ナイスーーーーー!!!って

心の中で叫んだわ。そのナイスなメールが以下やね。

 

イケルさま本当にご無沙汰しております。

 

大阪○○の○○です。覚えておられるでしょうか? 以前に金村商店でお会いし、バーでも美味しいジンフィズをいただきました。

 

実は昨年3月から○○○○の専門家としてフィリピンのマニラに単身赴任してフィリピン○○○○の指導に当たっております。

フィリピンにおきましても「生まれる前から不眠症」を毎日、読ませていただき、楽しませていただいております。先日は沖縄に来られた

とのことで、以前にも増して食べ歩記を熱心に読ませていただきました。

 

そこで感じたのが「なぜ、フィリピンにまで足をのばされないのか?」という素朴な疑問です。ここフィリピンにおきましては、

スペイン、イタリア、中華、韓国、日本料理が混在しており、食べれない料理はありません。無論のこと質や味の繊細さにおいては、

日本に到底かなわないかも知れませんが、何より安いし、鶏や子豚の丸焼き(レチョン)などは焼き鳥よりも素朴で美味しいですよ。

 

関空からだとマニラまで3時間ですし、セブパシフィックだと格安料金で、こちらでホテルの手配もさせていただきます。何より

マニラの夜はミナミなんか比べものにならない位に楽しいですよ。残念ながら、私は来年3月には大阪に戻らねばなりません。

それまでに、もしもイケルさまがマニラに来られるようでしたら、総力を挙げて応接をさせていただきます。

 

決して後悔はさせませんので、ご検討いただければ幸いです。ということで、メールにて失礼しました。

 

 

勝手ながら「生まれる前から不眠症」フィリピン支部長

 

 

 

 フィリピン支部長!!!!!!! あはははははははは・・・・・・・、ウソのような事が現実にあるんやね。行きます行きます。行かせて

頂きます。本当にどうもありがとうございます。早速パスポートを取りに行こう!!!

 

 

 

 まあそんなカンジで今日は昼から仕事やった。長堀橋で打ち合わせやね。えーっと、昼メシを喰いに行ってきた。行った先は

清水通りにある「しゃぶ長」!!! ここも前から気になっててんなあ。ランチやってんのはしらんかった。

 

 グルッとカウンターのお店やね。「すきやき定食」1000円をいっといた。お茶が来て、漬けモンが来て、生卵が

セットされた。おしぼりもちゃんとあるわ。そんでしばらくして肉が来て、ごはんが来た。

 

 メッチャうまそうな肉や。これで1000円ってメッチャ安いんとちゃうかなあ。そんでまあ野菜とかがセットされた

鍋の中にこのうまそうな肉を投入やね。

 

 おおーーーーーーーー!!! メッチャうまいわ。ごはんもおかわり自由みたい。いやあ、この1000円ランチはメッチャナイスや。

こんだけうまいすき焼きを昼間から喰えたらサイコーやね。夜もだいぶエエんとちゃうかなあ。

 

 

 

 そんでまあもう一筋東に行って、食後のコーヒーを飲む事にした。「珈琲専科 城戸」!!! 純喫茶や。

 

 前にいっぺん来た事あって、次はゆっくり来たいなあ〜って思っててん。コーヒーだけにしておくつもりが、つい悪い

クセが出てもうた。「サンドセット」680円!!! サンドイッチが来た。

 

 このサンドイッチが実に予想外のボリュームで登場してきた。え・・・・・・・・!?っていうカンジや。だいぶあるなあ。これに

コーヒーも付くねん。なかなかにエエカンジのサンドイッチやった。一口サイズに切ってあるんで、サクサク食べれる。この

サクサク食べれるんが実にエエやね。

 

 そんでまあコーヒーだけやったら、あれなんで食後のデザートもや。「チョコレートケーキ」!!! 他にも「モンブラン」とかが

あった。このチョコレートケーキもナイスや。コーヒーもさすが専科だけあって、実に素晴らしいと思う。ホンマに昭和の

純喫茶っていうカンジや。プルミエカフェとはまた違った良さがあるわ。

 

 

 

 そんでまあサクッと打ち合わせやね。なかなかに苦戦もするけど、確実に前には進んでると思う。今日は結構遅くまで

打ち合わせをしてた。帰りにその会社の社長さんに晩メシを連れてってもらった。何故か飛び込み!!! エエやんエエやん。

やっぱりしらんお店に入ってなんぼや。「小料理 北富士」!!!

 

 カウンターオンリーのお店やった。微妙にL字型や。「二階堂/水割」600円をいっといた。付き出しは二種類やね。

それと「ラッキョ 自家製」300円をまず注文した。

 

 付き出しは両方ともなかなかに良かったわ。たぶん結構前からこのお店あんねやろなあ。それにしても自家製ラッキョの

量が多いわ。ハンパやあらへん(笑)。そんで「松茸天ぷ羅」1200円と「糸より煮付」600円が順番に来た。

 

 実にうまいわ。普通のその辺のチェーンの居酒屋とは違う。ダシがうまいねんなあ。社長さんと今日は色々と

話しが出来た。今の会社の事、今後の展望・・・・・・、まあその他諸々やね。ちょっと沖縄で食べ過ぎたんで、

今日は控えめにすることにした。ここはこれで終了や。

 

 

 そんでまあすぐ近くにある禁煙バーに行ってみた。前から気になっててんなあ。「BOOTLEG TAVERN」!!! ブートレッグ

タバーンでエエんかなあ?? 何しか禁煙みたい。

 

 店内はメッチャエエカンジやった。色々お酒置いてるなあ。珍しいのもあったわ。社長さんと同じ「山崎シェリーカスク」を

ロックでいっといた。付き出しも一緒に来たわ。

 

 この山崎が実に良かった。日本のウイスキーもレベル高いなあ。甘い香りがする。一口目が実にシェリーカスクって

いうカンジやねんなあ。マッカランとはまたちょっと違ったわ。付き出しも良かった。特にこのブルーベリー!!! 上に何が

かかってるんか最後までワカランかったわ。いやあ、なかなかにナイスなバーやね。

 

 とりあえずオレは開店準備があるんで、先に帰らせてもらった。ごちそうさまでした。ミナミにもまだまだ色んなバーが

あるんやろなあ。職場のあるミナミですら、まだまだしらんトコが多い。世界は本当に広いわ。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!