2011年11月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 9101112131415161718192021222324252627282930

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

11月18日 くもり

 ちょっとくもってんなあ。どんよりしてる。おまけにちょっと寒いわ。

 

 

 まあそんなカンジで今日は関西ウォーカーの編集部に夕方からちょっと行ってきた。12月に発売の関西ウォーカーに

載せてもらえる事になって、その撮影をしますって聞いてた。仮面は用意してもらえるらしい(笑)。

 

 メッチャエエ場所にあったわ。凄いビルやった。やっぱりキタは凄いなあ。ミナミとは違うわ。しばらくしたら中に案内されて

撮影が始まった。まあ撮影っていうても全然大した事あらへん。テレビとはちゃうかったわ。30分ぐらいで終わったような

気がする。結構あっという間やった。

 

 

 

 そんでまあ今日はこっから東心斎橋に出勤やね。ちょっと天気も悪いなあ。かなんわ。東心斎橋に着いて、ちょっと小腹が

空いてきたんで晩メシを喰う事にした。目が合うたのはここやね。「豚工房 ハナ」!!!

 

 こんなお店あってんなあ。全然しらんかった。地下にあったわ。店内はゆったりした造りで、しかもだいぶ綺麗やった。

まだ出来たてなんかなあ。テーブルに座った。「ウーロン茶」200円注文したら、先に氷水が来た。それからウーロン茶の

登場や。なかなか独特なサービスするなあ。

 

 ウーロン茶注文して、先に水が来たんは初めてやわ。ウーロン茶いらんかったなあ。えーっと、そんでまあ注文したんは

「キムチ豚キムチ」630円と「名物ソースカツ丼」780円やね。

 

 イヤにキムチを押すメニューやなあ・・・・・と思って、これをいっといてんけど、全然サッパリやった。まあこれも豚キムチには

なるんやろうけど、実にもひとつやってんなあ。バラバラに出すんはどうなんやろう?? 量も実に少なかった。ソースカツ丼も

実にもひとつやってんなあ。何せカツが二切れや。もうちょっとあってもエエと思うけど。

 

 

 どうにも納得がいかへんから、「豚の生姜焼きセット」780円をいっといた。さすがに生姜焼きは大丈夫やろう・・・・・と

思って注文や。メニューには具沢山のみそ汁とも書いてあった。

 

 あかんなあ。微妙な味する生姜焼きや。妙に甘ったるいって言うんかなあ。何しかもひとつやねん。みそ汁も全然

具沢山とちゃうかった。意味ワカラン。完全にハズしたわ。店舗とか綺麗やし、スタッフもようさんおるから実にもったいない

なあ・・・・・って思った。

 

 

 

 そんでまあ開店までまだ時間あるんで、この辺をブラブラしてみた。なかなか良さげなバーを発見!!! ちょっと様子を

見に行く事にした。「バー アスナロ」!!!

 

 階段下りたらあったわ。エレベーターはあらへん。初めてのバーって実に緊張するなあ。実に暗いお店やった。暗いから

余計に緊張する。何せ見えん(笑)。カウンターに座って、初めて店内を見渡せた。

 

 カウンターが奥行きのあるナイスなヤツや。これエエよなあ。だいぶ奥行きがある。お酒の種類もハンパやなかった。

カナリ種類あるわ。珍しいのもようさんあった。えーっと、とりあえず「フローズンで甘くてお酒弱めで」って注文してみた。

 

 先に落花生が出てきたわ。これを食べながらフローズンの登場を待った。しばらくしたら「ストロベリー・フローズン」が

来た。メッチャうまそうやね。グラスもエエカンジや。飲んでみたら、思ってたよりも甘さ控えめの大人の味やった。サッパリ

してるわ。しかしエエ雰囲気やね。これ一杯で2000円やったわ。たぶんチャージが500円でこれが1500円とちゃうかなあ。

 

 

 

 そんでまあサクッと開店して、サクッと閉店や。ダレもけえへん。ハナキンのボウズや。イタタタタ・・・・・・・。まあしゃあないやね。

マジメに0時まで営業して、サクッと帰った。何故かあんだけ喰ったのにハラがへってきてんなあ。ちょっと久しぶりに西田辺に

ある中華の名店に行く事にした。「中国家庭料理 彩花」!!! 雨も結構降ってきた。とりあえず「ウーロン茶」やね。

 

 ここでウーロン茶を頼んだら、いつもジャスミン茶が出てくるような気がする。ウーロン茶とちゃうと思う。たぶんジャスミン茶

やと思うけどなあ。今日は食べたいのを思いっきり食べる事にした。マンガ読みながら!!! ここはなかなかマンガが充実してん

ねんなあ。まず「酢豚」800円をいっといた。

 

 うまいなあ。やっぱりここの料理は実にうまいと思う。なかなかこんだけうまい酢豚をこの値段では喰えんと思う。

タマネギの炒め方も絶妙の妙やったわ。さらに「海老チリソース」800円やね。

 

 思いっきり海老入ってた。ナイスや。こんだけゴロゴロ入ってたら値打ちあるなあ。味もナイスや。サクサク食べれる。

中華の中で酢豚とエビチリはハズせんわ。思いっきりスキやねん。さらに「八宝菜」700円やね。

 

 サイコーの気分やわ。八種類以上入ってんのとちゃうかなあ。炭水化物は外して、実にナイスな夜食を楽しめた。

やっぱり夜中に喰ったらうまいなあ。マンガも最高にオモロイ。1時間ぐらいで帰るつもりやってんけど、「サラリーマン

金太郎」を読んでたらついつい遅くなってしもうた。

 

 途中で何か宴会で残ったヤツをサービスで出してくれた。これがまたメッチャうまかってん。常連さんへのサービスですって

マスターは言うてた。オレも常連なんや。エエカンジや。結局4時ぐらいまでおったわ。

 

 この健康心得、いつも止める駐車場に貼ってあんねんなあ。載せよう載せようと思いつつ、ずっと忘れてた。ようやく

今日載せる事が出来たわ。この書いてあることがなかなか実行出来んねんけど・・・・・・。まあ意識だ大事やと思う。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!