2011年11月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 9101112131415161718192021222324252627282930

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

11月27日 くもり

 メッチャ寒いわ。どないなっとんねん。日が落ちてからが特に寒い。

 

 

 まあそんなカンジで今日は「大阪市長選挙」と「大阪府知事選挙」のW選挙や。大阪のこれからを占う大事な選挙や。

オレも行ってきた。この選挙だけは大阪市民として是非行きたいと思ったわ。

 

 こんなに選挙に関心が沸いたんは初めてや。あの橋下さんと松井さんの演説を聴いて、行く気になってんなあ。

実に分かりやすい演説やった。今回の大阪市長選は橋下さんと平松さんの完全一騎打ちやったわ。投票する

時に2人しか名前があらへんからビックリした。

 

 

 そんでまあ無事選挙にも行った。終了時間ギリギリやったけど。そしたら終了時間の20時過ぎにすぐ当確が出た。

大阪維新の会の全面圧勝やったわ。こんなすぐ当確って出るねんなあ。クルマで走ってたら電話が鳴って教えてもらった。

ホンマにあっという間の当確や。投票率も今回は高かったみたい。市長選が確定投票率:60.92%(前回2007年:43.61%)で、

知事選が確定投票率:52.88%(前回2008年:48.95%)やった。凄いわ。60%以上が市長選に行ったんや。大阪も捨てたもんじゃ

ないわ。ちゃんと説明してくれたらみんな選挙行くねん。

 

 

 無事選挙も終わったところで、サクッと映画でも観に行く事にした。今日は日曜や。全て休みや。たまには休まんと、とても

やってられん(笑)。今日は映画観るねん。途中でラーメン屋と目が合うてしまった。「ラーメン魁力屋 堺海山町店」!!!

 

 ド派手な看板や。ホンマにメチャメチャ派手やわ。注文したんは「特製醤油味玉ラーメン (並)」700円!!! 麺のかたさとか

背脂の量とかを選べてんけど、とりあえず全部普通でいっといた。

 

 うーん・・・・・・・、まあまあやね。普通でも背脂の量ってハンパやないわ。麺が実に細いねんなあ。思いっきり店内は

混んでてんけど、どこがそんなにエエんかもひとつ理解出来んかった。

 

 

 しゃあないからもうひとつや。壁に貼ってあった期間限定の「台湾ラーメン」700円!!!

 

 ニラちゃんと炒めたんかいーーーーーーーー!!! な、なんでこんなに青臭い上に生っぽいねん。意味がワカラン。

もやしは火が通ってんねんけど、いかんせんニラがあかん。火ぃ通ってへんニラは地獄やわ。全くうまくなかった。

麺はこれも細かったわ。メチャメチャカラかったのもよう覚えてる。カライねん。「辛」って書いてあったんは間違い

ないわ。ハンパじゃなく辛かった。

 

 

 

 そんでまあこっから5分でムービックス堺に到着やね。選んだ映画は「コンテイジョン」!!! マット・デイモン主演の

ちょっと怖そうなヤツやね。

 

 このチケット買うたんが20時10分や。ちょうどエエわ。ホンマにジャストタイムや。映画はウイルスのヤツやった。実に

オモロかってんなあ。最後に1日目っていうんが出るんが良かった。あんな手法があるんやね。

 

 

 

 そんでまあこのまま家帰るんもイヤなんで、休日を楽しみに「炭火焼とり 安喜」に突撃する事にした。またちょうどエエ

カンジに雨も降ってきた。この前と同じパターンや。絶対空いてるっていう自信を持って行った。

 

 やっぱり!!! オレの睨んだ通りやったわ。ちゃんと提灯が点いてる。ナイスや。この滅多に点けへん提灯が点いてるねん。

これ見るだけでも気分エエわ。何せ滅多に点いてるを見られへん。今日は飲みたい気分やねん。帰りは代行にする事に

して、日本酒をいっといた。「山本」!!! イケダマネージャーのスペシャルセレクトや。

 

 うまいなあ・・・・・・・!!! 日本酒って何でこんなにうまいんやろ。タマランわ。マスターが水も一緒に出してくれはった。

さすがやわ。ナイスサービス!!! さらにイケダマネージャーおすすめの「スモークチーズ」も来た。

 

 今日も厚揚げは揚げたてやった。メチャメチャアツイ。ガブって噛んだら間違いなくヤケドするわ。チーズは大丈夫や。

このチーズがまたうまいねんなあ。日本酒とも何故か合うねん。

 

 

 そんでまあこっから強烈なヤキトリが来た。「せせりみ」と「やきとり」やね。相変わらずインパクトに残るデカさや。

 

 こんなデカイのにちゃんと中まで火が通ってんねんなあ。ここのタレも完全にクセになったわ。喰った瞬間に「ああ・・・・・」

って思う。そんでまあ次は辛口で日本酒を頼んだ。「超辛口吟醸 ばくれん」!!!

 

 メチャメチャドライやった。こういう味が日本酒の辛口って言うねんなあ。飲みやすくはないわ。まあでもちょっとずつ

飲むには実にエエカンジやね。さらに「なんこつ」と「つくねチーズ」が来た。

 

 このなんこつもエエカンジやなあ。肉が結構ついてるねん。つくねチーズもナイスやわ。このカラシつけて喰ったら

サイコーやねん。いやあ、うまいわ。ホンマにメチャメチャうまいと思う。

 

 

 さらに「十四代 大吟醸」をちょっとだけ・・・・・・・!!!

 

 信じられへんぐらいうまいと思った。素晴らしいわ。昔、お正月用に「東一」っていうお酒の大吟醸を買うてんけど、

あまりのうまさにお正月になる前に全部飲んでしもうたんを思い出したわ。それぐらいのインパクトがあった。この

十四代っていうお酒凄いわ。

 

 

 さらに「きも」と「牛ロース」が来た。どっちもここ来たら絶対注文した方がエエと思う。

 

 このキモがまたメチャメチャうまい。レアなカンジに仕上げてあんねんなあ。表面だけしか焼いてへん。牛ロースも

実にやわらかいわ。これが390円や。お茶漬けが350円。値段設定がようワカラン(笑)。

 

 

 そんでラストのつもりで「サンマの糠漬け」をいっといた。これと日本酒がサイコーによう合うねんなあ。

 

 ここってヤキトリだけとちゃうわ。魚もうまいねん。魚っていうてもこんなカンジのヤツやけど。この糠漬けにした魚が

信じられんぐらいうまい。日本酒ともメチャメチャよう合う。このサンマは身を食べたら、骨を焼いてくれた。アタマから

シッポまで全部食べた。日本酒をもう一杯や。「刈穂 山廃純米原酒」と「いかなごの釘煮」!!!

 

 この日本酒はぬる燗でいっといた。このぬる燗がまたメッチャうまいねんなあ。いかなごともナイスな相性や。いやあ、

大満足やわ。ここはヤキトリだけとちゃう。あの糠漬けを喰わんとあかん。

 

 

 そんでまあマスターに代行を呼んでもらって、天下茶屋までサクッと帰った。

 

 ペロクラウンの後部座席に座るん久しぶりやなあ。天下茶屋まで8キロぐらいで2800円やった。タクシーと比べたら

どうなんやろう??? まあたぶん一緒ぐらいやと思うけど。ナイスな休日やった。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!