2011年11月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 9101112131415161718192021222324252627282930

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

11月28日 くもり

 ちょっとくもってんなあ。まあでも雨降ってへんから問題ないわ。

 

 

 まあそんなカンジで今日はちょっと初めての体験をしてきた。初めて自分のお金でラウンジに行くという機会に恵まれてん

なあ。しかも同伴や。待ち合わせしたんは東心斎橋にある「ジャンセン」!!!

 

 えーっと、同伴するキヨさんは既に中で待ってくれてはった。ここの異常に高いコーヒーを注文しつつ、なんやかんやと

色々と教えてもらった。何せ何をどうしたらエエかも、何が楽しいんかもサッパリ分からへん。

 

 ここのコーヒー、高いけどうまいのは分かる。それは分かるねん。せやけどラウンジっていうトコがどういうトコで、何が

エエんかがサッパリ分からへん。何事も経験が必要やと思って今日は行ってみる事にした。このキヨさんと知り合う事が

なかったら、おそらくまだまだ行く事はなかったと思う。こうして知り合えたんも何かの縁やと思った。

 

 

 そんでまあそのお店に向かった。向かったっていうても前やけど。「ハーモニー」!!!

 

 実に心理的に重そうなドアや。まさかこういうお店に来る日が来るとはなあ・・・・・・・。おそるおそる中に入ってみた。まあ

彼女が一緒やったんで、そんなに緊張はせんですんだけど、それでも緊張したなあ。

 

 

 カウンターとテーブルがあって、カウンターに座らせてもらった。ボトルも初めておろした。生まれて初めておろしたボトルが

「二階堂 吉四六」や。水割りを作ってもらった。

 

 想像してたのとは違って、実にナイスな空間やった。なるほどなあ・・・・・・・・、こういうトコも来てみんと確かにワカランわ。

色々とこういうお店でのマナーとか会話のやり取りとかを教えてもらえた。よう考えたらウチのバーでもお客さんから、「どっか

女の子が居てるエエお店しらん??」って聞かれる事がたまにあるわ。そういう時にこういうお店を勧めれたらスマートやなあって

思った。1時間ぐらいやってんけど、実に良い経験をさせてもらえたわ。女の子になんやかんや飲んでくださいって言うて全部で

23000円やった。良かったわ。オレまたここ来ると思う。たぶんもうすぐこのお店が必要になる時が来るんやわ。何かそんな気が

しつつ、帰りはオモテまで皆様に送ってもらった。ごちそうさまでした。。。

 

 

 

 

 そんでまあこっから徒歩2分で自分のお店に出勤や。メチャメチャ近い。今日もサクッと開店、サクッと閉店の予定やってんけど、

パイナポーおじさんが来て、何故か帰りに一緒に「焼き鳥Dining ハマー 本店」に行く事になった。

 

 ここ来るのメッチャ久しぶりやなあ〜。前から来よう来ようとは思っててんけど、いかんせん帰り道と逆方向やから

なかなか来られへんかった。いつの間にか閉店時間が5時に延びてた。朝までやってんねんなあ。ナイスや。

 

 

 えーっと、とりあえず「ウーロン茶」やね。タレと塩も一緒に来たわ。それとおすすめの「塩ハラミ」480円、さらに

野菜をしっかり喰おうと思って「エリンギ」280円、「山芋」280円、「れんこん」280円をいっといた。

 

 この「塩ハラミ」っていうんがメッチャ自信あるらしい。店長が直接「おいしいですよ〜」って言うてもってきてくれた。

エエやんエエやん。早速アミの上にのせてみた。

 

 うまいーーーーーーーー!!! 火力も強いからすぐに焼けてケムリが上がる。何回かひっくり返したら焼き上がった。

このまま喰っても実に良かったわ。うまいなあ。確かにこれはうまいわ。ここの人気ナンバーワン商品みたい。

 

 

 さらに「鶏の唐揚げ」580円と「鶏出し巻き」480円が来た。この出し巻きが鶏でダシを取ってるらしい。

 

 唐揚げ、メチャメチャ熱かったわ。信じられんぐらい熱い。しかもデカイねん。噛み切るんにナンギしたわ。熱いし

デカイしでメッチャ大変やった。味は問題あらへん。出し巻きも良かったわ。

 

 

 さらにや。「せせり」370円と「ハマー名物 たれ壺焼き」900円が来た。

 

 このタレ焼きがメッチャうまそうやってんなあ。メシ喰いたい・・・・・・・。思いっきりザブザブメシ喰いたい・・・・・・・。

あかんねん。辛抱や。夜中に炭水化物は大変な事になってまう。

 

 そのまま焼いて喰って辛抱した。このタレ壺焼きとごはんだけで十分満足出来るやろなあ・・・・・・って思ったわ。夜中に

タレ壺定食食べれたら最高やろなあ。オレもいつか痩せる事が出来たら注文しよう。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!