2011年11月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 9101112131415161718192021222324252627282930

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

11月25日 晴れ

 だいぶ涼しくなったなあ。ホンマに涼しいわ。涼しいっていうかもう寒いぐらいやけど。

 

 

 まあそんなカンジで今日は朝日新聞の企画で京橋にある「かごの屋」さんに取材を兼ねて夕メシを喰いに行った。今日は

オレ一人やね。天下茶屋からサクッと自転車に乗って出発や。

 

 ホンマにメッチャエエ天気や。15時集合で家を出発したんが14時10分ぐらいやった。間に合うかちょっと心配やってんけど、

全然大丈夫やったわ。店の前でパン星人が待ってくれてた。

 

 そんでまあ無事ちょっと早めについて緊張の取材!!! この時のかごの屋の担当者さんとのやりとりはまた後日・・・・・・!!!

12月に朝日新聞の朝刊にて掲載予定なので、その日にアップします。いやあ、緊張した。

 

 

 

 無事取材も終わって、今日はこっから東心斎橋に出勤や。チャリこいで向かった。結構距離あんねんなあ。まあ言うても

電動アシストやから、そんなに疲れはせえへんけど。今日もサクッと開店、サクッと閉店かと思ってんけど、夜中にハワイから

帰ってきたヨッスィーが来てくれて、一緒に「漁師のGORO 宗右衛門町店」に行ってみた。

 

 チャリで帰るのに飲酒運転はマズイんで、とりあえず「ウーロン茶」にしておいた。それとナイスな付き出しが来たわ。

この付き出し、絶対エエと思う。今日はごはんが売り切れたらしく、寿司とちゃうかったわ。

 

 

 さらに「アサリの酒蒸し」が来た。思いっきりようさんアサリが入ってたわ。

 

 なかなかにエエカンジやん。店内が例によって、また混んできた。今、夜中の2時過ぎや。凄いわ。なんやかんやで

満員になった。店長のツッカンはフラフラなりながら店をまわしてた。そんで「天然魚刺し盛り」1000円→500円!!!

 

 今日は「クジラ」も入ってたわ。メッチャ豪華やね。味もメチャメチャ良かったわ。バーゲンの味とちゃう。ホンマにうまい。

この造りをひたすらずっとやったら完全にツブれるやろなあ。この刺し盛りはホンマに凄いわ。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!