2011年11月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 9101112131415161718192021222324252627282930

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

11月16日 晴れ

 結構寒いなあ。1度2度の差で寒く感じるわ。

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシはろってんを誘って西中島にある「明洞純豆腐」に行ってみた。ここの純豆腐がだいぶ

うまいっていう話しをろってんにしたら、一緒に行く事になってんなあ。

 

 予約はしてへんかってんけど、無事空いてたわ。良かった。えーっと、とりあえずオレは無料の「コーン茶」をいっといた。

ろってんは「生ビール」やね。ドリンクと一緒に無料でおかわり自由のおかずも来た。

 

 コーン茶ってうまいわ。金村商店で覚えた味やねんけど、ホンマに実にエエカンジや。おかずがまたエエねんなあ。

韓国料理のお店ってこれがあるからナイスや。無いトコもあるけど。野菜が多いのもエエやね。カクテキが結構辛かってん

なあ。他に辛いのはあらへんかったわ。

 

 

 さらに「海鮮チヂミ」1200円が来た。ここのこのチヂミ、メッチャうまいねん。ボリュームも満点や。

 

 このタレがまたうまいねんなあ。具は相変わらず思いっきり入ってた。ここのチヂミだいぶエエカンジやわ。普通にある

チヂミと何しかボリュームが全然違う。1200円でも全然高くないと思う。ナンギなんはこれ喰ってたらここのサーバーから

注ぐ生マッコリが飲みたくなってくる事や(笑)。さらに「チャプチェ」680円が来た。

 

 春雨がほとんど見えへんナイスなチャプチェや。野菜炒めが来たんかと思った。これもメッチャうまい。ここの料理やっぱり

だいぶうまいわ。東心斎橋からでも来る値打ちあるねん。ちなみに店内はこんなカンジや。スタイリッシュな韓国料理屋や。

 

 もうちょっと近くにあったら確実にちょくちょく来るねんけどなあ。ちょっと遠い。西中島南方の駅からもちょっとあるねん。

この辺のサラリーマンが実にうらやましいわ。ミナミに支店が出来る事を祈ろう。

 

 

 そんでまあ本命のスンドゥブがそろそろ登場や。注文したんは「チーズスンドゥブセット」1480円!!! まず「生卵・チーズ・

韓国海苔」が来て、さらに「石釜黒米ご飯」が来た。

 

 この石釜に入ったご飯のフチに何故か小指をつけてもうた・・・・・・。思いっきり熱かったわ。一瞬でヤケドした。いやあ、

これは気をつけんといかん。メチャメチャ熱い。そんでスンドゥブが来た。

 

 チーズと生卵を落として出来上がりや。思いっきり熱くてカライねんけど、これがメッチャナイスやねん。チーズと生卵を

入れたらだいぶ味がマイルドになるなあ。よう混ぜて喰ったら辛さがだいぶ丸くなった。さっきの石釜ご飯にかけて喰っても

メッチャエエカンジや。ここのスンドゥブ、今まで喰った中でやったら一番うまいと思う。最後に「トマトジュース」が来た。

 

 ハチミツ入ってたわ。ろってんはちょっと苦手な味みたい。オレは大丈夫や。ろってんはやっぱりアルコールが入ってんと

あかんねやろなあ。甘いのがあかんねやわ。いやあ、今日も実に大満足やった。スンドゥブ好きな人にぜひ来てほしいお店

やわ。ヒノッチもスンドゥブ好きって言うてたから、今度一緒に誘って来てみよう〜っと。

 

 

 

 そんでまあ東心斎橋に出勤やね。サクッと開店してんけど、今日も実にサクッと閉店やった。夜にヨッスィーが来てくれて

「店閉めるから堺で何かうまいモンおごってや〜」って言うてみたら、「いいですよ」っていう実にナイスな返事が返ってきた。

さすが社長!!! よう儲かってまんなあ〜(笑)。今年はもう仕事終わったらしく、明後日からワイハーに行くって言うてた。凄い。

 

 

 ペロクラウンに乗ってサクッと堺を目指した。夜中は道も空いてるわ。ガラガラや。20分ぐらいで着いたんとちゃうかなあ。

前から行ってみたかった「ろばた食堂 なべ家」さんに連れてってもらった。

 

 思ってた場所と全然違うトコにお店はあった。え・・・・・・!?っていう場所やねん。ポツリと電気が点いてる。もっと「みくり」の

近所かと思っててんけど、思ってたよりも離れてた。店内に入ってみるとさらにビックリや。

 

 思ってたイメージの内装と全然ちゃうねんなあ。ちょっと洒落たカンジ。マスターはサーファーみたいで、海をイメージした

内装になってた。思ってたよりもずっと広いし、スタイリッシュなカンジやねん。もっとこう居酒屋みたいなんを想像してたわ。

 

 

 えーっと、とりあえずクルマなんで「お茶」を頼んだ。緑茶が出てきたわ。食べモンはヨッスィーにお任せやね。完全に任せた。

一品目に出てきたんが「北海道ポテトサラダチーズ焼き」580円!!!

 

 この緑茶、タダらしい。何か悪い事したような気がした。ウーロン茶にすべきやったわ。このタダの緑茶を氷も含めて

何回もマスターは入れてくれた。ナイスサービスやわ。ポテトチーズ焼きもエエカンジや。普通の居酒屋よりもちょっと

エエカンジやねん。

 

 

 さらに「だし巻き玉子」450円と「エビパン」300円が来た。

 

 このだし巻きもメッチャエエカンジに仕上げてあるわ。やるなあ。だし巻きがうまいお店ってなかなかあらへん。綺麗に

うまく仕上げるのって難しいと思う。エビパンも最高やね。もうひとつ注文したいぐらいやった。一人で来てたら絶対もう一丁で

いってたと思う。あんまりうまいんで、お店のメニューをペラペラめくってみた。

 

 ここのマスター、だいぶ自分の仕事を愛してはるなあ・・・・・って思ったわ。手書きでこだわりを分かりやすく書いてある。

これはなかなか出来んと思う。カフェとかでたまに見る事あるけど、こういうお店でこんだけ丁寧に書いてあるトコは初めて

やわ。「宮崎牛A5」1980円と「百年の孤独」7000円ってエグイわ。特殊な仕入れルートがあるんやろか・・・・・???

 

 

 そんで料理はまだまだ続いた。「えのきバターぽん酢」400円と「玉ねぎ丸ごとホイル焼き」400円!!!

 

 エノキポン酢は喰った事あるけど、エノキバターポン酢は初めてやわ。ポン酢にバター足したらこんな味になんねんなあ。

独特やねんけど、これが実にうまいねん。ポン酢にバターを足す発想が凄いわ。タマネギもエエカンジやった。タマネギを

喰いたかってん。甘いタマネギやった。

 

 

 そんでまあせっかくなんでっていう事で「宮崎牛(A5ランク)極上サーロイン炙り」1980円をヨッスィーが注文してくれた。

 

 バリバリうまいーーーーーーーー!!! もう年やから、そんなに喰えん・・・・・・と思っててんけど、実にバクバク一気に

全部喰えた(笑)。ヨッスィーは一切れで残りは全部オレが喰った。九切れや。極楽や。信じられんぐらいうまい。ワサビと

塩がまたメチャメチャエエねん。これ1980円はエグイ。日本一安いと思う。いやあ・・・・・、これはビックリしたなあ。完全に

原価無視の商品やわ。150gってメニューに書いてあったもんなあ。100gでも原価無視やと思う。

 

 

 せっかくなんでオレもひとつ注文してみた。「豆腐の胡麻だれサラダ」580円!!! それとヨッスィーが「焼きそば」580円を

〆に注文してた。炭水化物はやめとこうって言うたのに、どうしても食べたかったらしい。

 

 このゴマドレ考えた人、天才やわ。メッチャうまいと思う。サイコーにエエカンジや。豆腐ともまたよう合うねんなあ。

ヤキソバをちょっともらってんけど、これがまた夜店の味でサイコーやったわ。ちょっと甘めのソースやね。カープソースを

入れてんのかなあ。ワカランけど。メッチャ良かったわ。また来たい。

 

 この「おまかせコース」1500円っていうんが気になって聞いてみてんけど、6品ぐらい出るらしい。ホンマかいな!? 今度

来た時に注文してみよう。ちょっとずつってマスターは言うてたけど、それでも6品って凄いわ。メッチャエエお店や。この辺、

なかなかにアツイお店あんねんなあ。

 

 

 

 そんでまあこのまま帰るハズやってんけど、向こうの方で妖しく緑に光る「大黒庵」と目が合うた・・・・・・。

 

 ヨッスィーがフト「のれん変えましたね・・・・・」って言うねん。「行きましょう」の合図やと思った。突撃や。時刻は午前3時やね。

無茶苦茶や。さっきの宮崎牛がまだ暴れとるねん・・・・・・と思いつつ、とりあえず様子を見に入ってみた。

 

 ここでもお茶はタダやった。ヨッスィーはちょっとだけにしましょうって言うてたのに、気がついたらズラッと並んでた(笑)。

ヨッスィーのドル紙幣も何故かカウンターに置いてあった。ようさん持ってるなあ。ホンマにハワイ行くんや。せやけどやっぱり

ここの料理は一枚上やね。経験とセンスがハンパやあらへん。

 

 ヨッスィーが最後に「ウニマグロ丼」っていうんを注文した。そしたらまずこの「貝汁」が出てきてん。え・・・・・・!?って思ったわ。

何かスペシャルな丼を頼んだらこれがついてくるみたい。最後に凄いのが出てきた・・・・・・・!!!


 

ババーン!!

 

 イヤや・・・・・・、オレまだ死にたくない・・・・・・。何で最後の最後にこれをいくねん・・・・・・・。想像を遥かに越える凄まじいのが

出てきた・・・・・・・。何でやねん。何で最後にこれやねん。見てるだけにしようと思ってんけど、あまりにうまそうやったんで、つい

ちょっと食べてしもうた。めっさ、うまい。ウニとマグロって合うんやね。しらんかったわ。ちなみにこれ3000円らしい。ヨッスィー!!!!!

ドルで支払う気ぃかと思った。30ドルで許してもらうつもりかと思った。いやいや、それにしても朝の4時半に食べるシロモノと

ちゃうわ。もう4時半や。終わってるわ。先に帰らせてもらった。ヨッスィーはまだ残ってたわ。さすがや・・・・・。ごちそうさまでした。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!