2011年11月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 9101112131415161718192021222324252627282930

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

11月17日 晴れ

 ちょっと暖かいなあ。毎日毎日気温が実によう変わる。かなんなあ。

 

 

 まあそんなカンジで今日はミスターバンカープロデュースの「リストランテ リナッシェレ堂島」のレセプションに呼ばれてた。

医師会のドクター軍団を誘って四人で突撃〜!!!

 

 完全に建物は出来上がってた。ホンマにはまじまさんの隣やねんなあ。妙な縁を感じるわ。イタリアンと和食、ジャンルの

違うお店が隣同士で並んだらどうなんやろ・・・・・って思っててんけど、意外に大丈夫やった。

 

 まだテーブルの準備が出来てなかったんで、バーカウンターに案内された。既にキノッピー、ハーラー、ヤッスィーの

三人はビールを飲んでた。さすがや。オレは「ブラッドオレンジジュース」をもらった。

 

 

 

 しばらくしてテーブルに案内された。凄い個室やったわ。オモテの景色がこんなカンジやね。

 

 いよいよ、来週21日(月)からグランドオープンらしい。頑張ってほしいわ。レセプションって今回で2回目や。なかなかに

エエカンジやね。これからも機会があれば参加したいなあ。。。

 

 

 

 そんでまあこっから東心斎橋に出勤した。結構エエ時間やね。まあもう今日はエエかな・・・・・・とも思ってんけど、とりあえず

開けるだけ開けた。実にダレもけえへん。しゃあないんでサクッとろってんを誘って「漁師のGORO 宗右衛門町店」に行ってみた。

 

 えーっと、とりあえず「ブラッドオレンジジュース」300円を注文した。それと一緒に「付き出し」が来た。ここの付き出しが

実にアツイ。むかごの次は銀杏になってた。エエやんエエやん。季節を感じるわ。

 

 和食にもブラッドオレンジジュースは合うと思う。少なくとも普通のオレンジジュースよりは絶対エエと思う。ここの

付き出し、これで300円ってメッチャ値打ちあるわ。これだけで一杯飲めるカンジ。ほぼ毎日ある物で変化させて

いくらしい。次はどんな風に変わってんねやろなあ。

 

 

 さらにここの必殺「天然魚造り盛り合わせ」1000円→500円が来た!!! 今月だけ500円!!! ありえへん。日に

よって内容は変わるみたい。今日は「生メバチ赤身・トロ・イサギ・イワシ・タラ白子」やった。

 

 500円は信じられん。1000円でも安すぎると思う。またこの造りがどれもメッチャうまいねんなあ。マグロとかも

出るねんなあ。GOROは白身と青魚のイメージやってんけど、ここではマグロも出すんやね。見た目も綺麗やわ。

 

 

 さらに「天然縞フグのてっさ」900円!!! ろってんはフグマニアみたい。ブログでも徹底的に書いてるもんなあ。まあ

おそらく客におごってもらう作戦やと思う(笑)。まんまと引っかかってみた。

 

 うまいなあ、このてっさ・・・・・・!!! 今までフグでうまいと思った事があんましあらへんねんけど、このてっさは実に

良かった。養殖のフグと比べて身がネットリしてて甘味があるらしい。確かにネットリしてた。ろってんは大喜びやった。

 

 

 さらに「ふぐ皮湯引き」600円と「てっちり小鍋」1500円が来た。野菜が終わってるらしく、変わりの野菜を入れてくれた。

 

 この湯引きってオレにはようワカランかってんけど、てっちりのフグの身は確かにうまかった。この縞フグってたぶん

初めてやと思うねんけど、実にうまいなあ。てっさとてっちり、両方ともうまいって思うん初めてかもしれん。フグの唐揚げは

メッチャスキやねんけど、てっさとてっちりの良さが今までようワカランかった。今日のはナイスやわ。なんやかんやで深夜や。

さあ、サクッと家に帰って思いっきり寝よう。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!