2011年11月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 9101112131415161718192021222324252627282930

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

11月26日 晴れ

 今日もエエ天気やね。昼間は日差しがナイスや。日が差すと暖かいねん。

 

 

 まあそんなカンジで今日の昼メシは北新地にある「リストランテ リナッシェレ堂島」!!! ミスターバンカーにランチを誘われて、

天下茶屋からチャリをこいで行ってみた。昼間はちょうどエエ気温やね。

 

 とりあえず「Pranzo A」2300円をいっといた。ちょっと早めに着いたんで、「ブラッドオレンジジュース」を頼んで待ってた。

しばらくの間、店員の女の子と話してた。なかなかエエカンジの子やってんなあ。前回のレセプションとは全然違う。あれから

だいぶ進んだワケやね。バンカーが来た。相変わらずドーピングからのスタートや(笑)。

 

 大丈夫なんかいな・・・・・・・って言い続けてもう一年ぐらい経ったような気がする。彼と知り合ったんは去年や。もう10年

ぐらい知ってるような気がするわ。一緒に東京も行ったしなあ。「前菜8種の盛り合わせ」が来た。

 

 料理の内容を聞いてみたら、ちゃんと答えてくれた。エエやんエエやん。味もこなれたカンジに仕上がってた。うまいわ。

毎日この内容を変えるんやろなあ。もし全部変えんねやったらメッチャエエカンジやと思う。パンも来た

 

 このパンがイヤにうまいねん。うますぎるパンやわ。あっという間になくなってまう(笑)。危険なパンやね。とりあえずおかわりを

頼んだ。パンは食べ放題や。今日は微妙に焼いてあった。

 

 

 そんでパスタやね。バンカーは「季節野菜をたっぷり和えた スパゲッティ アンチョビ風味」を選択してた。

 

 おおーーーーーーー!!! ちょっともらってんけど、味はなかなかにエエカンジやん。ただまあ「季節野菜をたっぷり和えた」って

メニューにせっかく書いてあんねんから、もっと思い切ってドーンと野菜入れてもエエんとちゃうかなあ・・・・・とは思った。まあ

エエねんけど。

 

 

 さらにオレの選んだのが来た。「小海老とブロッコリーで和えた スパゲッティ トマトソース」!!!

 

 トマトクリームのソースやったわ。これは実にうまかった。エエやんエエやん。分かりやすい味やね。大盛りも選択出来るように

してほしいわ(笑)。まあそう思うんはオレだけかもしれんけど。何しかうまかってん。

 

 

 さらにメインやね。バンカーは「地鶏の田舎風煮込み」を選択や。

 

 うーん・・・・・・・、もうちょっとボリュームあってもエエんとちゃうかなあ。味は確かに田舎風や。メニューに書いてある通りやね。

まあでも田舎風は田舎風でも、ちょっとスタイリッシュな田舎を想像してた。軽井沢みたいなカンジ。これは苫小牧やわ。何で

苫小牧が出てきたんか自分でもようワカランけど。

 

 

 さらにオレが選んだのが来た。「鮮魚と季節野菜のロースト」!!! 魚の名前、忘れた・・・・・。

 

 これはうまかったわ。火の通し加減もナイスやね。魚自体のボリュームもあった。これエエなあ。まあオレの好みに合った

だけかもしれんけど。良かったわ。何せ雰囲気が最高や。今日は一階やった。

 

 メッチャノンビリ出来る雰囲気やねんなあ。なかなかこういうお店があらへん。広々と席も取ってあるし、何か妙に

落ち着くカンジやねん。今日もノンビリ出来た。最後にデザートとエスプレッソやね。

 

 ここのシェフってデザートがメチャメチャうまいわ。この前のレセプションでも思ってんけど、ホンマにデザートのレベルが

高い。今日も悪くなかったけど、このデザートのセンスでパスタとメインをいっといたら、もっと最高やと思う。。。

 

 

 

 

 そんでまあミスターバンカーが今度プロデュースするお店の見学に向かった。次から次にようけ仕事入ってくんねんなあ。

大したモンやわ。オーナーさんと約束してる時間が4時らしく、それまでちょっと時間あったんで、御堂筋のアクロスビルに

入ってる「カフェ ソラーレ」に入る事になった。

 

 やめといたらエエのにバンカーはパンを見つけて持ってくるねんなあ〜(笑)。さっきあんだけ喰ったのに。どうしてもそこに

気になる食べ物があると食べてみんと納得いけへん性格みたいや。まあ普通のパンやった。今日は16時が終わってから、

17時からオレに頼んでくれはった飲食店のエライさんと打ち合わせがあって、バンカーにも一緒に来てもらう約束をしてた。

インターネットがオレの専門で、飲食店の運営とか現場はオレワカランから、全部バンカーにやってもらうねん。初めて一緒に

仕事出来るかもしれん。その打ち合わせもした。

 

 

 

 そろそろエエ時間になってきたんで、16時の待ち合わせ場所に向かった。

 

 次はここでやるねんなあ。現場の工事業者さんの仕切りとかも全部バンカーがやってた。ホンマに元建築家やねんなあ。

凄いわ。一緒にメシ喰ってる時とか、そんなカオは全然せえへんから何か新鮮やった。このお店も12月にオープンらしい。

 

 

 

 ここも無事終了やね。そんで次はオレが約束してたお店に向かった。だいぶキビシイ状況やったわ。まあでも味はそんなに

ひどくなかったんで、まあこれやったら・・・・・・っていうカンジで話を進めた。ミスターバンカーも「これやったら大丈夫やで〜」

って言うてくれたんで、後はオーナーさんがこっちの見積もりをOKしはるかどうかだけやね。

 

 

 

 無事打ち合わせも終わって、ここでバンカーと別れた。オレは今からお店やね。あー、しかし昼の仕事がだんだんメインに

なりつつあるなあ。不思議やわ。一年前はこんな状況とちゃうかった。何かこの日記にも書く内容が日々増えてきてるねんなあ。

それがメッチャ実感出来る。

 

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシは東心斎橋にある「チルコミタリ」に行ってみた。ビルの三階やね。前からこの看板は

知ってて、いっぺん来てみようと思ってた。

 

 エレベーターで三階に上がったらすぐ隣が入り口になってた。独特の入り口と店内やったわ。結構広々とスペースを

使ってんねんなあ。贅沢なスペースの取り方やわ。エエやんエエやん。

 

 えーっと、何飲もうかなあ・・・・・・と思いつつ、勧めてもらった「楽しい会話」っていう意味の白ワインをグラスでもらった。

それと一緒に付き出しみたいなカンジでナッツも来たわ。さらに「イタリア人の手作りパン」400円が来た。

 

 凄い香りのエエ白ワインやったわ。これはついついグビグビ飲んでまうなあ(笑)。危険な白ワインやわ。パンは

結構かたかった。イタリアはこういう風なパンが出てくるんかなあ。想像が広がるわ。

 

 

 そんでまあ「ミックスプレート7種盛」1800円が来た。何故か8種類やったわ(笑)!!! ラッキーや。

 

 メニューにイタリアの家庭料理って書いてあったけど、ホンマにそんなカンジやね。素朴な味わいやった。日本人向けに

アレンジした大阪のイタリア料理とはちょっと違ったわ。ここのシェフはイタリア人の女性やった。イタリアの家庭料理って

ホンマにこんなカンジなんかもしれん。

 

 

 さらにパスタやね。「鹿のタリオリーニ」1500円!!!

 

 結構濃厚な味わいやった。タリオリーニがまたエエカンジやね。茹で方はちょうど良かった。家庭料理でも鹿とかを

普通に出すんかなあ。大阪の食卓ではまあ出てけえへんわ。文化の違いってオモロイ。

 

 

 さらに「ペペロンチーノ」900円が来た。この注文をハズすワケにはいかん(笑)!!! ペペロンチーノが一番スキや。

 

 ガーリックが実に利いてたわ。これも濃厚なカンジのペペロンチーノやった。イタリアの家庭料理って結構味濃いんかなあ。

味濃いっていうか何て表現したらエエかワカランけど、何しか家庭の味やわ。エエ勉強になった。イタリア行きたいわ。。。

 

 

 

 精算は6000円いかへんぐらいやったと思う。結構喰ったなあ。ハラ一杯やわ。精算したらイタリアのアメをくれた。

 

 きれいなブルーを選んでんけど、これがミスった。アニスってオレの苦手な味と風味やった。シナモンに似てるような

気がする。ニッキやね。あの風味ってどうにもスキになられへんねんなあ。そんでまあ途中のサンクスで口直しのデザートを

もう一回買うてみた。イタリア料理を喰った後なんで「とろけるティラミス」や。

 

 うまいーーーーーーーー!!! やっぱりティラミスはうまいなあ。しかも日本人向けに完璧にアレンジされたティラミスや。

イタリア本国のヤツとは絶対違う自信があるわ。そんでまあ今日もサクッと開店、サクッと閉店や。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!