2011年11月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 9101112131415161718192021222324252627282930

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

11月11日 くもり

 結構寒くなってきたなあ。寒いわ。だいぶ冷え込んできたなあ。

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシは、東心斎橋の路地にある「尾道文化ラーメン」!!! 前にかすうどんがあったトコや。あの

かすうどん、一瞬でなくなってんなあ。店内の席の配列とかは全く一緒やった。

 

 思いっきりデカイ提灯や。こういうのって実にエエと思う。メッチャ目立つやん。入り口の食券機で食券を買うた。これも

前と一緒やわ。ついこの間やから、よう覚えてる。選んだのは「濃厚醤油らーめん」650円!!!

 

 一番スタンダードなヤツにした。うーん・・・・・・、まあどこにでもありそうなカンジのラーメンやね。なかなかこれはちょっと

キビシイかもしれん。心斎橋にも何やかんやでようさんラーメン屋あるもんなあ。

 

 

 せっかくなんでもひとつや。次におすすめっぽい「醤油豚骨らーめん」700円と「明太子マヨ丼」420円!!! まあたまには

炭水化物を思う存分食べてみたいっていうんもあった。

 

 うーん・・・・・・、これもやっぱりあんまし変わらんなあ。ラーメンって難しいわ。ラーメンの好みってホンマに人それぞれやと

思う。人に聞かれてもなかなか答えに困る。明太子マヨ丼も普通やった。明太子の量も少ないような・・・・・・。

 

 

 一番ナンギやったんが、これ喰ってる時に店員のアジア系外国人が長靴をシンクで洗い出した。はいたまま。ありえへん

光景が目の前にあったわ。片方ずつ足揚げて、そのままシンクで洗剤つけて洗ってた。まあきれいにすんのはエエかもしれん

けど、客喰ってる前でせんでもエエやん・・・・・って思ったわ。一気に食欲が無くなって、お店を出た。あらあかんわ。

 

 

 

 そんでまあそのまま帰って仕事する気にもならへんかったんで、気分転換にカフェに入ってみた。ここも前は何回も通ってる

ねんけど、入った事あらへんかってんなあ。「デリスデュパレ 心斎橋店」!!!

 

 綺麗な店内やった。二階が喫茶になってるみたいや。一階でケーキを選んで二階に上がる仕組みやった。どれもメッチャ

うまそうやってんなあ。えーっと、「季節のショートケーキセット」1080円をいっといた。

 

 さすがにちょっと高いだけあって、デカイケーキやった。お茶は「アップルティ」を選択や。このケーキがなかなかに

良かってんなあ。うまいわ。ちょっとデカイのがエエやね。アップルティもナイスやった。ここはタルトが有名みたいなんで、

「チョコレートタルト」720円もいっといた。凄い価格設定や。どんなチョコレートケーキが出てくるんやろう・・・・って思ったわ。

 

 見た目はちょっとデカイだけやった。まあでも味はエエなあ。ゆっくり出来るカフェやった。二階からの眺めもまあまあ良かった。

ここのケーキ、結構エエかもしれんなあ。ホンマに色んな種類のタルトがあったわ。さ、仕事仕事。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!