2011年11月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 9101112131415161718192021222324252627282930

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

11月14日 晴れ

 まあまあ暖かいなあ。せやけどさすがにもう半袖は無理やわ。上着が要る。

 

 

 まあそんなカンジで今日は昼からミスターバンカーと一緒に昼メシを喰いに行く約束をしてた。何かバンカーが事務所の

近くでうまいカレー屋を見つけたらしい。「ふらっと。カレー家」!!! 凄い店名や。

 

 時間は1時過ぎやった。店内はガラガラやってんけど、オレ等が入ると徐々に混み出してきた。狭いスペースにカウンターと

ボックス席があったわ。相変わらずバンカーはドーピングをしてた。大丈夫かいな。それと「ポテトサラダ」200円が来た。

 

 このポテトサラダがなかなかにうまかってんなあ。ちょっとビックリやわ。思いっきりソースはかかってたけど(笑)。まあでも

エエやん。普通のポテトサラダとは違うわ。そんでまあメインの「名物!! ばらカツカレー」950円が来た。

 

 完全にご飯の部分が白飛びしてる・・・・・・。チョンボや。まあエエわ。スパイシーなカレーに皮がかためのカツがのってた。

カリッてかたいねん。このかたさを敢えてしてるんやと思ったけど、なかなかオモロイやり方やと思った。ただ思いっきり熱いんで

表面がカリッとしてるんはナンギやった。ちょっとかたいからなかなか噛み切れん。せやけどなかなかうまいカレーやったわ。

 

 

 

 そんでまあいつものようにお茶を飲みに行く事になった。OCATにある「パイファクトリー」!!! 手前にもカフェみたいなんが

あってんけど、タバコが吸えそうなこっちにした。

 

 店内はガラガラやわ。オレは「ミックスジュース」578円、バンカーは「アイスカフェオレ」とやめといたらエエのに

「シフォンケーキ」を注文してた。食後は甘いケーキが食べたいらしい。オレは命が大事なんでパスしておいた。

 

 このミックスジュースが信じられんぐらいマズイねん(笑)。笑うわ。一口飲んで、完全にやる気をなくした。後は水で

過ごすハメになった。ホンマにマズイねんなあ。ビックリしたわ。どうやったらこんなにマズく作れるねん!!って思ったわ。

完全に578円はドブに捨てた。ケーキが登場してきて、バンカーが一口喰ってオレに「イケルちゃんも食べてや。オレ

殺す気か??」って言うねん(笑)。いやいや、せやからやめとき・・・・・って言うたのに、結局オレも半分喰う事になった。

 

 

 あーあ、ホンマに平和な毎日やわ。素晴らしいわ。日々、最高到達点を更新する毎日や。実感があるわ。この今

目の前におるオトコと知り合って、確実に人生はさらに良い方向に変わった。

 

 

 

 そんでまあ何やかんやで仕事をこなしつつ、小腹が空いたんで、「漁師のGORO 宗右衛門町店」に行ってみた。

開店仕立てや。頑張って欲しいの意味を込めて行ってみた。

 

 結構お客さんがおってビックリしたわ。オレのブログも多少は影響あるみたい。ホンマかいな?? 店長のツッカンが教えて

くれたわ。えーっと、「ブラッドオレンジジュース」250円をいっといた。それと付き出しやね。

 

 ここでもブラッドオレンジ置いてくれてるんやね。ナイスや。付き出しが相変わらず良かった。これだけで一杯飲める

ぐらいやわ。メニュー見てたら、ホンマにあの「天然魚造り盛り合わせ」を500円で販売してた(笑)。アホや(笑)。狂ってるわ。

 

 あれ1000円でも大概安いと思うのに、ホンマに半額にしてどないすんねん(笑)。もちろん今日も注文した。一切妥協の

ない普通の刺し盛りが来た。凄いわ。今月はこれが500円なんや。

 

 うまいーーーーーーーー!!! これ500円は間違いなく安いわ。近所のスーパーで買うより安いと思う。そもそもこんな

エエ魚の造りがあらへんわ。スーパーになかなか天然の魚の造りが売ってへん。養殖ばっかりやもんなあ。まあもちろん

養殖も必要なんは分かってるけど。

 

 

 そんでまあここの名物にするって言うてた「車えびと本ズワイガニのクリームコロッケ」600円と他のお客さんが注文してた

「海鮮ペペロンチーノ」900円をオレもいっといた。炭水化物控えてるんを完全に忘れてた。

 

 今日はクリームコロッケにソースをつけて出してくれた!!! ナイスサービス!!! ツッカン、ちゃんとこの日記を読んで

くれてるんや。これはうれしかったなあ。ソースつけて喰ったらオレが思ってる通りの味に仕上がったわ。絶対に

一緒に出した方がエエと思う。パスタはメッチャ盛りだくさんの具や。ハンパやあらへん。これがまた実にうまかってん

なあ。ナイスやわ。ホンマにナイスや。

 

 

 ゆっくり飲みたいトコやねんけど、オレも仕事があるんでラストをいっといた。「高知県 天然金目鯛煮付」1300円!!!

 

 ツッカンは「イケルさんの好みがまだ分からないので、ちょっと甘めに作りました」って言うてくれてんけど、この煮付けが

実にど真ん中の味付けやった。ツッカン、やっぱりだいぶセンスエエわ。割烹に近い味付けやと思う。上品やねんなあ。

エエやんエエやん。これからが実に楽しみやわ。

 

 

 

 そんでまあオレも自分のお店やね。サクッと開店して、サクッと閉店や。あっさりしたもんや。さっきあんまし喰えへん

かったから、ちょっとハラがへってきた。夜中に喰えるんはアレしかない!!! 問題はどっちに行くかや。「やきとり 陣」!!!

 

 ズラッといってもうた・・・・・・。壁に書いてあるメニューの右端から順番に二本ずつ・・・・・・っていう本来肥えてる人は

やってはいけない注文方法をしてしもうた。ついリズム良くサクサク食べてしもうた。ヤキトリってホンマにタマランわ。

炭水化物とちゃうトコもナイスや。今日は「玉ひも」があってんなあ。うまかったから思わずおかわりしてもうた。いやあ、

ここはやっぱりエエカンジや。狭いのがエエねん。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!