2011年11月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 9101112131415161718192021222324252627282930

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

11月12日 晴れ

 今日はちょっと暖かいような気がするなあ。ちょっと暑いぐらいや。夕方の空がメッチャ綺麗やった。

 

 凄いなあ。あかく染まってるカンジや。マンションのベランダから撮ってみた。こういう景色を見るだけでも気分転換に

なるわ。夕陽がきれいなトコも世界中にようさんあんねやろなあ。この前行った沖縄の瀬底島も大概綺麗らしい。

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシは「漁師のGORO 宗右衛門町店」!!! ゴローソエモン店や。ここのレセプションに

呼ばれてた。場所は日宝ファインプラザやね。このビルも古いわ。

 

 ここの一番奥の右側にお店はあった。まだ看板すらあらへん。開店してるかどうかもワカラン(笑)。いやあ、せやけど

海老蔵兄さん凄いなあ。まさか今年、もう一店やるとは思えへんかった。

 

 店内は満席や。いろんな飲食店のオーナーさんがレセプションに呼ばれてたみたい。海老蔵兄さんもカオ広いなあ。

オレ全然しらん人ばっかりや。メニューも見せてもらってんけど、ここオリジナルのもようさんあった。

 

 えーっと、とりあえず何飲もうかなあ・・・・・・と思いつつ、海老蔵兄さんにこれを勧められた。「吟醸 浪花のお巡りさん」!!!

大阪府警限定発売の日本酒らしい。どうやってこれを手に入れてんやろう(笑)???

 

 さすがにこれはパスしておいた。何せ大阪府警限定やもんなあ。オレ警察ちゃうし、ヘタに飲んで捕まったらイヤやん(笑)。

普通に熱燗を頼んだ。付き出しも来たわ。

 

 この付き出し・・・・・・、だいぶエエカンジの付き出しやわ。これで300円や。ムカゴも入ってた。この付き出しはセンス

エエなあ。ツッカン、やるわ。ちょっとビックリした。GORO本店とまた全然違うスタイルや。お店もちょっと高級感がある

ねんなあ。割烹とまではいけへんけど、ちょっとそんな雰囲気もするわ。

 

 

 さらに「天然魚造り盛り合わせ」1000円が来た。ここでも1000円でやるらしい。

 

 盛りつけ方が本店とちゃうねんなあ。やっぱり料理人によって違うんや。ツッカンの盛り方はなかなかにグレートやった。

エエやんエエやん。魚は相変わらず信じられんぐらいうまい。隣に座ってた海老蔵兄さんに「11月中は開店記念でこの

刺し盛りを半額でやったらどないですか〜??」って冗談で言うてみたら、「イケルちゃん、それオモロイなあ〜」って言い出した。

ホンマにやるらしい・・・・・・・!!! アホちゃうか(笑)。ただでさえ原価無視した集客商品やのに、赤字でやるらしいわ。アホやわ。

何か「一人でも多くの人にこの天然魚の素晴らしさを知ってほしい」って最もらしい事言うてたけど、目はウルウルしてた(笑)。

 

 

 いつもオレに会うたらあの大文字いつ出るん〜??って海老蔵兄さんがしつこく聞いてくるんで、今日書いておくわ。

 

開店記念!!

天然魚

刺盛半額!!!

1000円

  ↓↓↓

500円!!

 

 

 このスペシャルな企画は絶対いっとかんとあかんわ。「ウーロン茶」200円+「ごはん」250円+「刺し盛り」500円で

1000円でお釣りくるやん(笑)。ありえへん。感動のお造り定食が喰えると思う。オレも11月中は出来るだけ行くわ。この

場合は付き出しはパス出来るようにしてほしいなあ。海老蔵兄さん、よろしく〜!!!

 

 

 

 さらに料理はまだまだ頼んだ。今日はナイスなカキを入れたらしいんで、「カキフライ」650円と「松茸と淡路の天然鯛

土瓶蒸し」950円が来た。土瓶蒸し、そういや今年はまだ喰ってへんかってんなあ。

 

 上手に揚げるなあ。ツッカンの料理センスはだいぶエエわ。あの付き出しといい、このカキフライの揚げ方といい、

ホンマに素晴らしいと思う。土瓶蒸しも良かったわ。松茸、思いっきり入ってた。香りがナイスやね。

 

 

 さらに「海鮮ペペロンチーノ」!!! 本店とはまたちょっと違うらしいんで、サクッと言うてみた。

 

 おおーーーーーーー!!! パスタが見えへんぐらい具がのってる(笑)。しかも上手に仕上げてあるやん。ちゃんと和の味が

してたわ。思いっきりボリュームもあるねん。エエやんエエやん。ハラパンパンになってきた。最後の〆に「だし巻き」を注文

してみた。テクニシャンツッカンがやったらどうなるか実に気になってん。

 

ナイス!!

 

 

 メチャメチャ良かったわ。今日はレセプションでお金は1000円だけの予定やってんけど、あまりにもツッカンの料理が

素晴らしいんで、思わず1万円置いてきてもうた(笑)。絶対流行るわ。食べログポイント5.0でもエエと思った。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!