2011年11月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 9101112131415161718192021222324252627282930

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

11月29日 くもり

 だいぶ冷え込んできたけど、まあまだそんなにメチャメチャ寒くはないわ。

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシは東心斎橋に新しく出来た「日本料理 波平」!!! 千年町と周防町の交差点にある

グランドジャニスビルの2階に新しく出来たお店やね。6000円の食事券をもらってて、試しに行ってみた。

 

 凄いお店やった。今のこの不景気な時代に、こんだけ内装に費用をかけたお店は珍しいわ。しかもデカイ箱やねん。

入り口で靴を脱いで入るスタイルや。カウンターと個室があって、カウンターに座ってみた。

 

 うーん・・・・・・、ホンマに凄いなあ。今の時代でミナミにこれだけのお店を造れるっていうんがホンマに凄いと思う。早速、

チケットを渡して6000円のコースを注文してみた。

 

 この漆のお盆も強烈やね。お皿を引いたらあかん。必ず持ち上げて、そっと置かんとキズつくわ。付き出しがまず

来た。ドリンクは「越乃景虎 名水仕込 特別純米」735円をいっといた。

 

 付き出しはコンニャクやね。味はまあ普通かなあ。この赤いコンニャク食べるん久しぶりやわ。確かずっと前に

「台所屋ケンちゃん」で食べたような気がする。そんでまあ「椀物・造り・煮物・八寸・飯物・茶そば・デザート」の

順番で来たわ。結構ボリュームはあるなあ。

 

 味はまあさすがに6000円のコースなんで、そんなにメチャメチャ良いっていうワケではあらへんかったけど、値段に

見合った料理ではあると思う。この内装とこの料理のバランスってどうなんやろなあ。この内装で「ままごとや」とか「太庵」の

料理が出てきたらハマると思う。ホンマに凄い内装やったわ。この内装で「漁師のGOROデラックス」とかやったらどうなんね

やろなあ・・・・・・ってフト思った。平均単価3000円ぐらいで。思いっきり安いか高いかのどっちかの方がエエと思う。。。

 

 

 

 そんでまあ自分の店に戻った。本日もいつものようにサクッと開店、サクッと閉店・・・・・・・・のハズやってんけど、

夜中にナカムラ大佐と楽天ティーチャーとその一団が残ってて、みんなで「中村屋 STYLISH CHINA BAR」に行く

事になった。あの「酢豚」が喰いたいわ。

 

 とりあえず「麦/水」と「中華風お刺身」やね。ここ来たらこの刺身は絶対に喰った方がエエと思う。イヤにうまいねんなあ。

ここで初めてこのスタイルの刺身を覚えた。香菜の香りが実にタマラン。食欲をそそるわ。

 

 

 次に来たんが「カキ炒め」と「ブタ天」!!! あー、夜中に何か思いっきり喰いたくなってきた(笑)。エンジンかかってきたわ。

 

 このカキも良かってんけど、このブタ天が素晴らしいわ。メチャメチャうまい。タマランぐらいうまかった。上手に揚げる

なあ。テクニシャンや。そんでどうしても喰いたかった「黒酢酢豚」と「麻婆豆腐」やね。

 

 この咽せる酢豚がサイコーやねん。ホンマにむせる。凄いわ。ハンパやあらへん。思いっきり酸っぱいねんけど、

何故かこれがクセになるねんなあ。全員咽せてた(笑)。それに対して麻婆がカライカライ。笑うぐらいピリッときたわ。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!