2011年11月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 9101112131415161718192021222324252627282930

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

11月19日 くもり

 天気悪いなあ。まあでも気温はちょっと高いかもしれん。結構暖かいわ。

 

 

 まあそんなカンジで今日も晩メシを求めて、東心斎橋をウロウロした。目が合うたんは「お好み・鉄板焼 神よし」!!!

二階にあるお好み焼き屋さんやったわ。ぼったくりお好みやったらどないしょう・・・・・・とドキドキしつつ階段を上がった。

 

 コの字型のカウンターに四人テーブルがひとつやった。エエやんエエやん。「ウーロン茶」300円と「とん平焼」900円を

とりあえずいっといた。割とすぐにトンペイが焼き上がったわ。

 

 薄く焼いてあんねんなあ。これやったら早く火が通るわ。普通にエエカンジのトンペイやね。サクサク食べる事が出来る

カンジやった。エエやんエエやん。さらに「ミックス焼そば」1100円と「豚玉」900円をいっといた。

 

 両方とも量はちょっと少なめかもしれんけど、味はなかなかに良かった。焼そばの具が多いんがナイスやね。こんだけ

喰ったら結構ハラパンパンになったなあ。何やかんやで三品喰ったら結構な量になるわ。このソースをたまにメッチャ

飲みたくなるねんなあ。不思議な魅力があるわ。

 

 

 

 そんでまあオモテに出た。そろそろ出勤して開店準備しようと思いつつ、フト横を見たら「ナイスな学園」っていう

看板があるねん。ナイス!? どんな学園なんやろう???

 

 思わず入りかけたわ(笑)。危ない危ない。どうもこの「ナイス」という言葉に反応してまう。せやけどどんな学園なんやろうな???

入った事ある人おったら連絡ください。

 

 

 

 そんでまあ今度こそ出勤しようと思ってんけど、今度は違う看板と目が合うてもうた。「浪速のめん処 浄」!!! 「せん」って

読むみたい。前からこのうどん屋が気になっててんなあ。ちょっと偵察に行く事にした。

 

 オモテの外観とはちょっと違う店内やったわ。カウンターが中心やってんや。このメニューがカッコ良くて思わず一枚

撮ってもうた。ナイスなセンスやと思う。氷水と紙おしぼりが来た。

 

 何注文しよかなあ・・・・・・と思いつつ、とりあえず目が合うた「カツ玉」1000円からいっといた。カツ玉、スキやねんなあ。

たぶん小学生の時、土曜日によう行った志紀にあった「源七」っていうお店の影響やわ。あの源七で「和風カツ定食」を

喰いまくったもんなあ。カツ玉が来た。

 

 うーん・・・・・・・、想像してたヤツとちゃうわ。銅鍋にのってへん。まあエエわ。味は確かにカツ玉やった。これがうまいねんなあ。

サイコーにごはんともよう合うねん。〆にうどんも注文した。「きつね」800円やね。やっぱり基本はこれやと思う。

 

 おおーーーーーーー!!! 実にナイスな香りがするわ。あげさんも実にうまかった。うどんがちょっと細めのタイプやね。

「おにぎり 塩」200円もさっきのカツ玉の友として注文しておいた。

 

 このおにぎりが結構デカかってんなあ。いやあ、さすがにハラパンパン。もうあかん。もう喰えん。思いっきりハラパンパンに

なってしもうた。いやあ、大満足やわ。このうどん屋さんもようやく来る事が出来たわ。何年前から見てたやろなあ??? たぶん

オレがお店開店した時からずっと気になってたと思う。なかなかに良かった。

 

 

 

 そんでまあハラパンの状態で営業やね。相変わらずメッチャヒマや。よう倒産せえへんなあ・・・・・・っていうぐらいヒマやね。

今日もサクッと開店、サクッと閉店かと思ってんけど、何故か夜中にろってんが来て、「ヤキトリ食べに連れてって〜」って

言われた。かなんなあ。何せアル中やもんなあ。「鳥貴族」にサクッと行ってみた。

 

 オレは「ウーロン茶」や。「レンコン肉詰め」はろってんが注文してた。これを麦ウーロンを飲みながら、うまそうに喰ってたわ。

しかしまあホンマによう飲むオンナやなあ。カラダ大丈夫なんかいな。ろってんとも不思議な縁があるよなあ。まさか彼女が

オレと同じビルで水商売を始めるとは思えへんかった。5年後、いや3年後、いやいや1年後はお互いどうしてんねやろなあ。

最高到達点の更新をその時もしてたい。まだまだこれから・・・・・・・!!! ようやく準備体操が終わりつつあるねん。

 

 

 「もも貴族焼 たれ」と「かわ たれ」が来た。これ最強やと思う。

 

 実にうまいわ。このもものデカさは凄い。皮はこのブヨブヨ感がエエねん。いやあ、やめられんなあ。ろってんは意識が

朦朧としてきたみたい。どないやねん・・・・・・・。「カマンベールフライ」と「つくねチーズ」が来た。

 

 このフライもうまいなあ。ちょっとデカめなんがナイスや。つくねチーズはろってんが食べたいって言うててんけど、どうにも

箸が進まんみたい。っていうか朦朧や。意識が実に朦朧や。ヤバそうやから、帰る事にした。おつかれさん。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!