2011年11月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 9101112131415161718192021222324252627282930

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

11月7日 くもり

 ちょっと涼しくなってきたなあ。さすがに半袖は限界か!? 街歩いてる人で半袖の人おらんわ。

 

 

 まあそんなカンジで今日は鉄鋼屋大ちゃんが主催の「マンデーハーレムの会」や。「オレはカネしか持ってへん〜」って

豪語する大ちゃんが女の人にごちそうするというナイスな会や。オレも書記&便利屋として参加させてもらった。えーっと、

選んだお店は東心斎橋の清水通りにある「ル サーカス ビズ」!!!

 

 ここに6時半に集合や。お店の手配及び女性への連絡は全てオレがした。フェイスブックを活用したら楽勝やった。

一番最後に来たんが大ちゃんや。けえへんのかと思ったわ。

 

 このお店は地下2階にあった。地下に結構デカイスペースでお店を構えてたわ。初めて来るお店やってんけど、「量が多いから

グループで使うんやったら良い」っていう話しをウチのお客さんから聞いてて、ここを予約してみた。まず水が来たわ。

 

 オモロイスタイルやなあ。店内はホンマに結構広い。広いねんけど、店員の人は2人みたい。とりあえず今日はお店が

空いてるから、料理が遅いとかはなさそうや。満席なったら大変やと思う。料理の値段は高めやわ。ホンマに量多いんや。

 

 えーっと、とりあえずオレ以外は全員生ビールやった。オレは「白ワイン/グラス」でいっといた。「シャトー・モンペラ」の

白やね。この赤はどっかで飲んだような気がする。白もあんねんなあ。

 

 だいぶうまい白ワインやわ。これはナイスやね。付き出しのスープとパンも来た。パンが凄い量やねん。ハンパやないわ。

全員分のパンがバスケットに山盛りで来た。

 

 このスープも良かってんなあ。パンもどれもナイスやねん。ここエエやん!!!ってこの時は思ってた。そんでまあ

前菜を適当に盛ってください〜って頼んで出てきたんがこれやね。思いっきり量あった。

 

 何か色々と入ってたわ。肉も貝もや。生ハムも入ってたなあ。これがワインのアテに実に良かった。この迫力のある料理で

うまいっていうんは素晴らしいと思う。お酒はまずさっきの白ワインのボトルをみんなで開けてから、次に赤ワインをボトルで

いっといた。ボルドーの何かやったわ。何て言うワインやったかなあ??? 裏のラベルを撮るのを忘れた・・・・・。

 

 これもナイスな赤ワインやった。ちょっと濃いカンジやね。これに合わせるカンジで次の料理が来た。えーっと、料理名が

「ラングスティーヌと丹波鶏ブリック包み」3800円!!! この一皿で3800円や。さっきのは5000円ぐらいかもしれん。

 

 エエカンジに調理してあんなあ。見た目にも華やかやわ。海老のカラをこんな風に使うんは初めて見た。天ぷらみたいな

カンジやね。またこの料理が良かってん。なかなかレベル高いわ。

 

 

 話しもまあまあ盛り上がりつつ、さらに赤ワインをもう一本。今度はスペインの綺麗なワインが来た。味が綺麗って店の

人は表現してたわ。まあようワカラン表現や。

 

 このワインの名前も忘れてしもうた。やっぱりちゃんと撮っておかんとあかんわ。これもしっかりしたワインやったと思う。

何せオレ今から仕事やから、あんまし飲めん。他のメンバーはガブガブ飲んでたわ。さすがや。

 

 

 結構ハラもパンパンになりつつ、最後の〆に頼んだんが「仔うさぎ、秋茄子、セップ」2200円っていうパスタやね。

パスタは選べて、「キタッラ」にしてみた。セップっていうんはキノコの事やね。ポルチーニ茸の事や。

 

 メッチャボリュームあったわ。まあでも五人で喰ったら一瞬や。ハチノスみたいなんが入っててんけど、どう見ても

ハチノスにしか見えん。これがうさぎのモツとは思えん。やっぱりハチノスなんやろなあ・・・・・ってみんなでシャベリ

ながら喰った。うまかったわ。なかなかレベル高いと思う。

 

 

 とりあえずオレは店があるんで、たぶん精算は3万ぐらいやと思って、1万円だけ置いて帰った。そんでまあ大ちゃんは

このままここであとグラスシャンパンか何かを飲んだらしいねんけど、その精算が実に49750円!!! え・・・・・・・って正直

思ったわ。ちょっと高すぎへん・・・・・・・。もうたぶんここにはけえへんと思う。食べログで見たら、一人の予算3〜4千円って

書いてあったから、ここにしたのになあ。残念やわ。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!