2011年11月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 9101112131415161718192021222324252627282930

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

11月9日 くもり

 さすがに冷え込んできた。復活した半袖もいよいよ終わりや。寒いわ。長袖で出勤や。

 

 

 まあそんなカンジで今日は海老蔵兄さんから新店GOROの試食会に誘われてた。エエやんエエやん。レセプションの

手前の試食会や。新店の店長ツッカンの実力を見に行ってきた。

 

 

 店内はまだゴチャゴチャや。まあせやけどカウンターにちょっとだけ食べるスペースが用意してあった。ドリンクはお茶や。

今日はあくまでも試食やさかい。まず一品目は「角煮」が出てきた。名刺も置いてあったわ。

 

 これ喰った瞬間に「大丈夫やわ・・・・・!!」って正直思った。せやけど、この名刺の名前どうやねん(笑)!!! 全員

ゴローやがな。塚本ゴローってだいぶオモロイ名前やね。

 

 テンポ良く色んな料理が出てきた。だいぶ料理のセンスがエエなあ。蓮根饅頭も出てきてんけど、1号店とはまた

違う味付けや。シェフによって当然味は変わる。この蓮根饅頭、なかなかにうまかった。店内のディスプレイもだいたい

出来てた。海老蔵兄さんのセンスそのままや。

 

 今度のこの新店は日本酒を充実させてほしいなあ。日本酒と魚ってメッチャよう合うやん。そんでまあ海老蔵兄さんと

ツッカンと二人で考えたらしい「クリームコロッケ??」みたいなんが出てきた。

 

 カニと海老の身をほぐして中に入れてるみたい。確かにクリームコロッケやったわ。これにうまいソースをかけてほしいなあ。

そのソースを別の入れモンに入れて添えてあったらサイコーやね。

 

 最後にもう二品出てきたわ。まだ用意してあるらしいねんけど、さすがにハラパンパンになってきたんで、この辺で

終了にした。ここは楽しみやわ。ツッカンのレベルはだいぶ高い。2011年11月11日オープンらしい。1並びやね。

 

 

 

 そんでまあサクッと開店して、サクッと閉店や。ちょっと遅なったけど。帰りにアル中ろってんと会うたんで、また深夜の

トリキに行く事になった。このパターンが最近多い。

 

 オレは「ウーロン茶」や。ろってんはアル中やから「ウーロンハイ」やね。ホンマによう飲むなあ。どうも1日のうち

17時間は飲んでるって言うてた。寝てるか飲んでるかやわ。完全に狂ってる。さすがや。

 

 いつも通りほとんどオレが喰って、ろってんは飲むっていうパターンや。カッパなんこつの焼きがあまかったんが、

実にツラかったわ。他はまあまあいつも通りや。最後のトドメに新作の「もも肉オーロラソース焼」と「もも貴族焼 たれ」を

もう一回いっといた。

 

 やっぱりこのもも貴族焼が異常にうまいわ。オーロラソースはもひとつや。鶏かつを一日も早く復活させてほしい!!! あの

鶏かつ、メチャメチャうまいねんなあ。あのソースとカラシのハーモニーが実にタマランねん。さ、帰ろう。おつかれさまでした。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!