2009年11月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 9101112131415161718192021222324252627282930

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

11月4日 晴れ

 あー、寒い・・・・・・!!! どないやねん。どないなっとんねん。さむい。

 

 

 まあそんなカンジで今日の昼メシは、家のすぐ近所にある「洋食 Revo」!!! 近所やのに実に4年ぶりの再訪や。

 

 昼に来るのは初めてや。前もいっぺん来てんけど、人並んでるからやめといた。今日はセーフや。1時過ぎやったんで

すんなり入れた。注文したんは「黒ランチ(ミニステーキ)」1980円!!! まずスープと塩が来た。

 

 なかなかにうまいスープや。これやったら期待出来るかもしれん。しかしそれにしても忙しい店やった。もう1時30分

やのに、お客さんが入れ替わり立ち替わりや。凄い人気店やね。なかなか料理は出てけえへんかったけど、ついに

登場や。

 

 パッと見は正直、「え・・・・・・・、これだけ???」って思った。それぐらい量は少ない。ほんのちょろっとや。せやけどこの

ステーキが実にパワーあった。とりあえずそのまま喰ったら味せえへんかったんで、塩振って喰ってみたら、実にうまい。

切り方も焼き方も実にうまい事出来てある。

 

 ごはんは大盛りも出来るみたいやねんけど、それを途中で他のお客さんが言うてんので知ったんで、オレのは普通や。

量はちょっと少なめかなあ。これでは足りん。足りんねやったら、もう一丁や。「黒毛和牛ミンチカツ」980円!!!

 

 片一方がソースで、もう片一方が塩や。塩・・・・・・・!? ミンチカツを塩で喰うんか??? これ見た瞬間、ここのお店

余程肉質に自信持ってんねんなあ・・・・・と思った。この塩ミンチカツがこれまたうまいがな。ビックリしたわ。ソースの

方もナイスや。ただまあ量はそんなに多くないかもしれん。まあオレがよう喰うだけかもしれんけど(笑)。

 

 

 いやあ、でもホンマに良かった。値段は高いかもしれんけど、なかなかにこんだけうまいのが昼から喰えるお店は

あらへんわ。しかもここオレん家から徒歩3分や。また違うの今度食べに来よう〜っと。。。

 

 

 

 

 そんでまあ家帰って昼寝や。この昼間に寝るのサイコーやな、しかし。4時間ぐらい寝てたんかなあ・・・・・・。もう起きたら

出勤する時間やった。サクッと東心斎橋に出勤や。ちょっと小腹が空いたんで、「居酒屋 小島屋 ま〜ちき」に行ってみた。

 

 ここが実に近くて便利や。家庭料理のちょっとエエヤツが喰えるねん。とりあえずこれから仕事やから、「ウーロン茶」に

しておいた。それと付き出しが「蕗」と「ぜんまい」やね。

 

 

 あー、うまいなあ。さらに「高野豆腐」と「肉じゃが」やね。ここのこの家庭料理が実にタマランわ。

 

 うまいわ。何ともやさしい味や。こういう居酒屋ってありそうでなかなかあらへん。貴重な一店や。さらにまだ喰った。

えーっと、「鮭とシメジごはん」と漬けモンやね。

 

 この混ぜごはんは大盛りでいっといた。炭水化物は控えめにしようと思っててんけど、なかなかに難しい。つい注文してまう。

大体オレってごはんメッチャスキやから、この炭水化物ダイエットはカナリキビシイわ。まあコツコツいっとこう。ごはんも漬けモンも

実に良かった。大盛りやのにあっという間になくなってまう。

 

 

 さらにや。「鯛の子」と「豚足」やね。

 

 鯛の子、薄味なんが実にエエカンジや。サクサク喰えるわ。豚足もエエやね。チョジャンで喰う方が実に良かった。また

この添えてあるキムチも結構うまいねんなあ。

 

 

 全部で3000円ぐらいやったと思う。だいぶ安いわ。いやあ、しかし喰った喰った。ハラパンパンや。。。

 

 

 

 そんでまあサクッと仕事が終わった。今日は何やかんやで結構遅くまでやってた。久々にケンちゃんに連絡してみたら、

ケンちゃんもまだ頑張ってた。そんでまあ一緒に帰る事になってんけど、ケンちゃんが「良かったら大黒庵行きません??」

って言い出して、「もちろんエエよ〜」って答えた。

 

 入ったらケンちゃんはすっかりここの常連になってた。ホンマに仕事終わってから、ここに通ってんねや!!! マジで盗む気

なん??? いやあ、でもこのケンちゃんの直向きさは実に勉強になった。やるやん。ホンマにエライわ。

 

 

 

 注文したんはまず「お茶」と「海老マヨ」やね。

 

 ここのこのお茶はタダや。凄いわ。温かいのもあったんで、今日は温かいのにした。このエビマヨ、メッチャうまい。

具合が実にエエカンジや。さらに「豚キャベツ」と「あさり汁」やね。

 

 メチャメチャうまいーーーーーー!!! 相変わらずここは凄いなあ。あさり汁、これで普通の量らしい。どないやねん(笑)。

思いっきりつまってたわ。またこのダシがうまいねん。磯の香りがするわ。

 

 

 さらに「鰻の蒲焼き」と「ごはん」やね。

 

 またまたヒットーーーーーー!!! 鰻もエエねんけど、ごはんもエエ。これはエエ。夜中・・・・、いや違うわ、夜明けにスタミナ

つけてどないすんねんっちゅう問題もあるねんけど、エエモンはエエわ。オモテ明るくなってきた。

 

 

 これで一人1500円ぐらいや。アサリ・鰻・ごはんは2人前ずつ頼んでこの値段は凄いわ。さすがや。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!