2009年11月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 9101112131415161718192021222324252627282930

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

11月10日 雨

 天気悪いなあ。今日は雨降りそうや。

 

 

 まあそんなカンジで今日はパパと行く大阪ランチの日やった。12時30分に南森町で待ち合わせやね。家出る時は

雨降ってへんかってんけど、一応傘は持って行く事にした。

 

 

 ナンモリで無事パパと会えた。ちょっと歩いたら小雨が降ってきた。良かったわ、傘持ってきて。そんでまあ例によって

あの公園周辺を攻める事にした。1軒目は「ビストロ ランデヴー・デ・ザミ」!!!

 

 公園の前にこのお店はあった。今日から1000円ランチを始めるみたいなんで、とりあえずそれをいっとく事にした。

前はこの1000円ランチが無かってんなあ。

 

 ベースが1000円でそれに足していくスタイルやね。まあ2軒目も間違いなくあるやろうし、とりあえず基本の1000円のみで

オレもパパもいっとく事にした。まずサラダが来て、パパがこれ一口喰ったらパンを要求しにいってた(笑)。パンも一緒に

出してほしいみたい。

 

 このサラダ、実にうまいわ。こういうのって一口喰った瞬間にお店のレベルが分かるような気がする。ドレッシングの

バランスが実にエエねんなあ。パンと一緒に喰っても良かった。

 

 

 そんでまあ本日のメインやね。「茶美豚バラ肉と自家製ソーシソン、手羽先といろいろ野菜のクスクス」!!

 

 うおおーーーーーーー!!!!! こ、これはうまいーーーーーーーー!!! 野菜もタンマリはいってるし、こら実にエエわ。ソーシソンって

いうんはソーセージの事みたいや。このソーシソンの皮が凄いやわらかいカンジやねん。普通のソーセージの食感とは違った。

豚肉と鶏肉が一緒に入ってるんもオモロイなあ。クスクスもあるし、だいぶボリュームあるわ。パンもおかわり無料みたい。

 

 ただ、パパはこのクスクスだけがもう一息やって言うてた。「日向臭い」らしい。もっと煮込んでこの穀物独特の日向臭さを

飛ばすべきやって言うねん。オレはもともとこの日向臭いっていう言葉もしらんかったし、クスクスってこの独特の風味やと

思ってたから、ちょっとビックリした。しかしパパはホンマによう色んな事知ってるなあ〜。

 

 

 

オレ     The Lunch!!!!!        パパ     Lunchest!!!

 

 

 

 

 まあでもオレはここでこのレベルで1000円はホンマに凄いと思う。今まで喰った中で一番良かった。最高やわ。メチャメチャ

うまかった。パンおかわり出来るのもエエカンジや。

 

 オモテの看板なにげに見てみたら、もう売り切れてるがな。さすがに人気あるねんなあ。この1000円ランチはホンマに

値打ちあるわ。味も見た目もボリュームもお店の雰囲気も。。。

 

 

 

 そんでまあそのまま北西に並行移動して2軒目やね。「フレンチ洋食 キッチン コトコト」!!!

 

 注文したんはランチメニューの中から、オレが「洋食ランチ」1000円でパパが「コトコトランチ」1000円やね。まず

季節のスープで「カボチャのポタージュ」が来た。

 

 うまいーーーーーー!!! これはなかなかにこの先が期待出来るカンジやわ。パパに何でこのカップって持つトコ二つ

付いてるん??って聞いてみたら、両方持ってもエエからやって。同時に両方持って、口つけて飲んでもエエらしい。さすがや。

 

 

 そんでまあメインが来た。オレの「ハンバーグステーキ ドミグラスソース」とパパの「タラとジャガイモのオーブン焼き」!!!

 

 うーん・・・・・・・、もひとつ・・・・・・・・。何でやろなあ??? パパのもちょっともろてんけど、こっちの方が分かりやすい味で

まあまあ良かった。まあでも、もひとつのような気がしないでもないわ。うーん・・・・・・・・・。ごはんかパンを選べて、オレは

ごはんにした。パパはパンやね。

 

 これはおかわり自由みたいや。いやあ、せやけどお店の外観とかも凄いうまそうな雰囲気が伝わってくるねんけどなあ。

うーん・・・・・・・、キビシイわ。いつかカレーを食べに来てみようと思う。

 

 

オレ     Lunch!         パパ    Lunch!

 

 

 

 なかなかにオモテの雰囲気だけでそこがエエかどうか判断するんは難しい。でもうまいお店の雰囲気っていうのは必ず

あると思う。オーラみたいなんが出てるねん。安喜とかはそのオーラが提灯消えてても感じるわ。。。

 

 

 

 

 そんでまあ雨も止んだし、オレは淀屋橋まで歩く事にした。何かしらんけど、今日はハラパンパンやねんなあ。これぐらい

やったらいつも全然平気やねんけど、今日は妙にハラパンや。かなんわ。ゆっくり歩いた。そーっとや。そーっと歩かんと

ヤバイ。無事、淀屋橋の市役所前に着いた。例によって14時12分発の難波行きのバスで帰った。地下鉄乗ってるから

100円や。こら安いで。そんでまあ映画でも・・・・・・と思ってマルイのトーホーシネマズに寄った。

 

 店員のねえちゃんに一番早いヤツって言うたら、このチケットが出てきた。「あなたは私の婿になる」!!! 凄いタイトルや。

コレ見て、一瞬ドキッとしたわ(笑)。さっぱりどんな映画かワカラン。邦画か洋画かもしらん。この先入観無しで見たこの

映画がメッチャ良かった。オモロイ。サイコーに良かった。いろんな事考えたわ。家族って大事やね。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!