2009年11月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 9101112131415161718192021222324252627282930

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

11月9日 晴れ

 今日も天気エエなあ。しかもちょっと暑いような気がやっぱりする。この前、メッチャ寒かったのになあ。

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシは「鉄板少年ぶりお」!!! 何やかんやでちょっと勇気が必要か??と思いつつ、とりあえず

開店ほぼ同時に店に入った。そしたらヨッスィーがおった。このおっさんはどこにでもおるな、しかし(笑)。ナイスヨッスィー!!!

 

 

 せっかくなんで一緒に晩メシ喰う事になった。とりあえずドリンクやね。「あの焼酎は僕が全部飲みましたから」っていう

一言で場が凍りつくかと思ったら、意外にそうでもなくて、とりあえず「ハーフ&ハーフ」580円をいっといた。しかし、この

おっさん、ホンマにあの焼酎全部飲んでもうてんなあ。すまん・・・・、サンキューや。

 

 ここのビールはやっぱりうまいと思う。付き出しは鶏肉のジュレがけやった。えーっと、さらに「造り盛り合わせ」が

来た。それと「ポテトサラダのカナッペ」580円!!!

 

 実にうまい・・・・・・・!!! この焼きを入れてあるヤツがエエなあ。ポテトサラダも実に良かった。うまかったから、オレが

2つ喰った。さらに鉄板焼の「石川 加賀れんこん」880円と「ひだ しいたけ」680円が来た。

 

 ここの野菜の鉄板焼きの中でレンコンが一番スキや。今日の薬味はマスタードやった。和辛子とまた違ったカンジで

実に良かった。しいたけ2つで680円って、え・・・・・・って思ったけど、肉詰めやったんで妙に安心した。あまりの熱さに

ビックリしたわ。逆襲かと思った。でもうまいのは間違いないわ。

 

 

 

 そんでまあ今日はメニューで初めて見た「中落ちサイコロステーキ」980円と「三田産 黒たん」1980円をいっといた。

この左側のヤツが中落ちみたいや。右はタン・・・・・??やんなあ。タンにしては刺し入ってるなあ。ちゃうかもしれん。

 

 ヨッスィーと話してて、ちゃんと見てへんかった。しもうた。他にお客さんおったし、たぶんアレはタンとちゃうねやろなあ・・・・と

思いつつ、中落ちとタンが順番に来た。

 

 この中落ち、実にうまいあな〜!!! ここの超常連ヨッスィーも初めて喰ったみたいで、ビックリしてたわ。これが980円

っていうんはホンマに凄いと思う。タンも良かったわ。ヨッスィー、ビール4杯ぐらい飲んで2人で1万ぐらいやった。。。

 

 

 

 そんでまあ何故か一緒に東心斎橋に出勤や。このオレよりデカイバクチ打ちで大酒飲みでメガネ取ったら上海マフィア

みたいなおっさんは、オレよりもずっとずっと細かい気遣いが出来るナイスなおっさんやった。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!