2009年11月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 9101112131415161718192021222324252627282930

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

11月28日 晴れ

 いやあ、エエ天気やね。晴れはやっぱりエエカンジや。

 

 

 今日は小児科のナイスなドクターやっさんとその長老達、いや違うわ、やっさんの師匠2人キノピオ大先生とハラッパ大先生と

4人でツキイチの食事会の日やった。選んだお店は「プティ・カッセ」!!!

 

 とりあえず4人なんで白ワインをボトルで頼んだ。「ミュスカデ」やったかなあ??? 何かそんなカンジの凄いスッキリした

白ワインやった。それと「クロックムッシュ」300円やね。このクロックムッシュっていうんが、パンの上にハムとチーズが

のせてあって、実にエエカンジやったわ。前菜の前菜にピッタリなカンジや。

 

 

 さらに前菜から2つやね。「田舎風お肉のパテ」900円と「グルヌイユのスパイシーフライ」1500円!!!

 

 さすがにうまい・・・・・・!!! 特にこのグルヌイユっていうんがカエルらしいねんけど、スパイスが利いてて実にエエカンジや。

カエルっていうたら一瞬抵抗あるけど、喰ってみたら実にナイスや。鶏肉に近いと思う。

 

 

 次はソーセージが来るハズなんで、赤ワインをボトルでいっといた。「キャンティ/ボトル」!!! 氷水ももらった。

 

 これもなかなかに飲みやすいカンジのワインやね。まあでも今から仕事なんで、そないにようさんは飲めん。とりあえず

一杯だけにしておいた。ソーセージが来た。「ブーダンノワール」1200円!!!

 

 凄い色や。血のソーセージかなあ??? 下はマッシュポテトやった。このソーセージが実に濃厚な味やった。うまいっていう

カンジとはまた違う。何て言うか、今まであんまし経験した事の無い味や。他の先生方も珍しいっていう感想やった。何とも

言えん味や。凄い印象に残るソーセージやね。

 

 

 

 さらに「金目鯛とハマグリのブイヤベース仕立て」2000円!!! 実に迫力のあるのが来た。

 

 これにあと「ガーリックマヨネーズ」と「パン」もついてた。このパンが実に良かってん。2種類あってんなあ。

 

 このブイヤベース、メチャメチャうまかった。このスープが実にタマラン。ブイヤベースってこんなにコクがある料理やねん

なあ。パンですくって喰っても、ガーリックマヨネーズをつけても実に良かった。キノピオ先生がもうひとつ注文しようって

言いだしたんは笑たわ(笑)。だいぶ気に入りはったみたい。

 

 

 そんでまあ次のメインやね。「ハンガリー国家遺産! マンガリッツァ豚肩ロースのロースト」2300円!!!

 

 国家遺産ほどのインパクトは正直無かったけど、まあでも普通にうまいと思う。このソースがエエやね。何のソースかは

忘れてしもたけど(笑)。

 

 

 

 さらにメインをもう一丁や。4人で来ると色々喰えるのは実にエエやね。「フォアグラを包んだハンバーグ粒マスタードソース」

2000円!!! 真ん中でスパッと切ったらそこには感動が・・・・・・・!!!

 

 こらうまいわ。真ん中のフォアグラもイヤミなカンジと違って、実に良かった。こんなまん丸のハンバーグもあるねんなあ。

見た目のインパクトも凄いわ。切った時に出てくるこのフォアグラはホンマにエエカンジや。

 

 

 

 いやあ、やっぱりここは素晴らしかった。これで4人で25000円や。一人6250円!!! エクセレントやわ。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!