2009年11月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 9101112131415161718192021222324252627282930

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

11月27日 晴れ

 エエ天気やね。ちょっと暖かいわ。

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシは、この前難波のホルモン焼き屋で一緒にメシ喰ったホルモンねえちゃんとサクッと

行ってきた。何かこの前オレが支払ったから、今回はおごってくれるらしい!!! エライサービスエエなあ・・・・・・と思いつつ

とりあえず行き先は彼女におまかせで、行った先は靭公園にある「サンタルチア」!!!

 

 洒落たトコ知ってんなあ。夜にこの辺来るの久しぶりや。前はこの辺よう来たような気がする。向こうの方にアースカフェも

見えた。実に懐かしいわ。今日はこのお店の1階にあるテラス席に案内された。

 

 この証明の加減が実にナイスや。雰囲気エエやん。とりあえず注文したんは「白ワイン/グラス」、さらにここはコペルト

っていうテーブルチャージが一人420円必要で、それでかワカランけど、「フォカッチャ」と「揚げパン」が来た。

 

 彼女は「ブラッドオレンジジュース」735円やね。ここのフォカッチャと揚げパン、なかなかにうまいわ。ピクルスも

ついてた。いやあ、せやけどテーブルにキャンドルがあんのはエエやね。このユラユラがタマラン。

 

 

 

 そんでまあまずピザをいっといた。「ピッツァマルゲリータ」2205円!!!

 

 ここのピザは切ってあらへんねん。ナイフとフォークで食べるピザ!!! オモロイ!!! 初めはなかなかうまいこと出来へん

かったけど、慣れたらサクサクいけた。こんな風に食べるのもエエかもしれん。手がきれいなままや。しかもこのピザが

実にうまかったから良かった。ボリュームもカナリあるわ。

 

 

 

 さらにパスタやね。「トマトとリコッタのパスタ」2100円!!!

 

 このパスタの名前を忘れてんけど、何か凄いオモロイ名前やった。名前がどうしても思い出せん。いやあ、しかしこれも

良かった。さっきのピザとトマトトマトになってしもたけど、両方とも実にエエやん。言うたらちゃんと氷水も出してくれた。何せ

今日ついてくれたサービスの兄ちゃんが実に良かったわ。

 

 

 そんでまあ支払いやねんけど、ホンマにホルモンねえちゃんがおごってくれた。いやあ、これも何かの縁かもしれん。。。

 

 

 

 そっから東心斎橋まで送ってもらって、サクッと営業やね。一応ハナキンやってんけど、それは世間の話やった(笑)。

しゃあないんで平行移動でケンちゃんトコ行った。ちょっとハラへってんなあ。メニュー見たら「まかない丼」350円って

いうんがあった。こら安い。どんなんやろう???と思って、試しに注文してみた。

 

 これは凄い!!! 何が凄いて、これを350円で出すトコが凄いわ。吉野家に対抗する気か!? これはビックリした。しかも

このそぼろ丼がなかなかによう出来てるねん。いやいやいやいや・・・・・・・・(笑)、ちょっとうれしかった。やるなあケンちゃん。

おかわりや。こらもう一丁いっとこう。

 

 漬けモンを横につけてもらった。いやあ、でもこれはホンマに安くてうまいわ。ここはきっと流行る。だんだん良くなってきた。

まだまだこれからやけど、お互いに楽しみなこれからやね。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!