2009年11月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 9101112131415161718192021222324252627282930

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

11月23日 晴れ

 凄いエエ天気や。今日は勤労感謝の日で祝日やね。

 

 

 まあそんなカンジで昼メシ喰いにちょっとオモテに出てみた。堺の方でうまい洋食があるらしく、そこに行ってみようと思ってん

けど、どうしても見つける事が出来んかった。つぶれたんかなあ??? ヨッスィーに電話で聞いてみようと思ってんけど、残念ながら

ゴルフ中みたいで出えへんかった。

 

 

 そんでまあ帰ろうと思って26号線を走ってたら、「ジョリーパスタ」の看板と目が合うて、久々に行ってみる事にした。

 

 結構混んでるねん。もう1時30分やのに。やっぱり祝日やから、みんな起きるんも遅いんかもしれん。何とか禁煙席で

すぐ座れる事が出来た。とりあえず「ピザ屋さんのチーズフォンデュ」399円とおすすめでいろんなトコにポスターが貼って

あった「海の幸のたっぷりクリームソース」1134円やね。

 

 このチーズフォンデュはエエかもしれん。チーズを入れてる入れモンもパンで、それも食べる事が出来た。なかなかにエエやん。

ただパスタがなあ・・・・・・。思ってたほど良く無かった。ズワイガニが入ってるねんけど、そないに大騒ぎして宣伝するほどのモン

かいなと思った。まああんまりや。

 

 

 これでは納得がいけへんから、もう一丁いっとく事にした。もう二丁か。「ピッツァビアンカ・ボンゴレ」504円と

「あさりと明太子のペペロンチーノ」819円!!!

 

 このピザはなかなかに良かった。せやけどこのペペロンチーノがどうももひとつやねんなあ。うーん・・・・・・・、何か肉系の

パスタにした方が良かったんかもしれん。パワーが足りん。

 

 

 

 そんでまあヒマなんで、ドライブがてら久々に久宝寺にあるシャープ社員御用達のマンガ喫茶に行ってみた。さすがに

祝日や。名札つけた社員はおらんかった。ホットドッグを注文して、4時間ぐらいおった。ホンマに時間を忘れるわ。映画とか

マンガ喫茶は最高や。オレのオアシスやね。

 

 

 

 6時なったんで、そろそろ出勤時間や。サクッと東心斎橋に出勤やね。途中でハラがへってきた・・・・・・。ようへるハラや。

ホンマにかなん。ついさっきようさんパスタを喰ったような気がするねんけど、どうにもこうにも落ち着かん。しゃあないから

ちょっと行ってきた。「とんかつ 吉兆」!!!

 

 場所は日本橋やね。隣に秋吉があって、昨日の安さを思い出して、思わずそっちに入りそうになってもうた(笑)。危ない。

それにしても安かった。とりあえず「カツカレー」900円をいっといた。ヒレかロースが選べたんで、ヒレにしてみた。これでも

健康には気を使ってるねん。

 

 まずサラダが来た。ドレッシングが強いなあ・・・・・・。そんでまあカツカレーやね。うーん・・・・・・・、まあまあかなあ。

まずくはないねん。まあまあやねん。ヒレカツの良さがもひとつワカランかった。

 

 

 ロースはうまいんかもしれん・・・・・・・ってフト思った。何でこんなナンギな事をフト思いつくんか、自分でも信じられんかった。

思いついたら、確認せな気が済めへん性格や。「ロースとんかつ定食(100g)」1000円!!!

 

 オレの健康はどうなってんやろう・・・・・(笑)??? まあエエわ。このロースカツがこれまた微妙なラインやねんなあ。まずくは

ない。せやけどこう何て言うか胸が熱くなるような感動があらへんねん。やわらかいねんけどなあ。やわらかくてもうまいとは

限らんっていうカンジかなあ??? まあ何しかおしいわ。悪くないねんけど、そんなに良くもないような気がする。

 

 

 いやあ、せやけど何やかんやで結構喰ったなあ。サクッと仕事しよう。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!