2009年11月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 9101112131415161718192021222324252627282930

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

11月16日 晴れ

 結構冷え込んできたなあ。今日はまあエエ天気や。

 

 

 まあそんなカンジで夕方家でテレビを見てたら、東京から進出してきた「すた丼」っていう丼の特集をしてて、それ見てたら

どうにも喰いたくなってきた。一昨日の14日にオープンして、昨日と一昨日は100円で開店サービスをしてたみたいやねん。

場所もちょうど通勤途中の道頓堀にあるんで、サクッと行きしなに寄ってみた。「伝説のすた丼屋」!!!

 

 凄いネーミングやね、しかし。オモテで食券を買って入るスタイルやった。買うたのはもちろん「すた丼」580円!!! まず

生卵と味噌汁が来た。

 

 生卵はすた丼で使うねん。とりあえずそのままステイや。味噌汁があんましうまなかってんなあ。東京の味付けって

こんなカンジなんかなあ??? まあ何しかあんましやった。そんでまあ伝説の丼が登場や。

 

 見た目のインパクトはメチャメチャあるわ。量多い!!! この量の多さにまずビックリや。丼を持ったらズッシリ重いがな(笑)。

メニュー見たらご飯の量は450gって書いてある。ハンパやあらへん。ハンパやあらへんねんけど、実にこのすた丼があんまし

うまいと思えへんねんなあ・・・・・・。

 

 

 ソースが秘伝のヤツらしいねんけど、この味付けのどこがエエんかサッパリワカランかった。うまいんかなあ??? オレには

良さがちっともワカランかった。オレ出てきたヤツは大概何でも残さず全部喰うねんけど、これは半分残してもうた。あかん。

うまそうやったから、余計にショックやった。。。

 

 

 

 そんでまあまだハラへってたんで、もう一軒行く事にした。昨日の夜、ケンちゃんが四国からの日帰りツーリングから帰って

来て、讃岐うどんのおみやげがあるっていうのを聞いてたんで、それを喰いに行ってみた。

 

 なかなかにうまい「カマタマ」やった。オレも久々に讃岐うどんの針の穴探訪をやりたいなあ。もう何年前になるんやろう???

まだこの日記書く前やから、もうずっとずっと昔の話やわ。せっかくなんで、「牛すじカレー」500円もいっといた。

 

 やっぱりこのカレーはメッチャ値打ちあるわ〜。これ500円ではなかなか喰えん。夜中でもこの値段っていうんが

ホンマに凄いと思う。いやあ、エエやんエエやん。また絶対食べに来よう〜っと。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!