2009年11月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 9101112131415161718192021222324252627282930

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

11月22日 雨

 雨や・・・・・・。実にかなん。昼過ぎまではくもりやってんけどなあ。

 

 

 今日はウチのお店のお客さんで「うめやん」っていう人がおって、何故かそのうめやんが馬主と友達で、さらに何故か

オレとヨッスィーと3人で本日京都競馬場である「マイルチャンピオンシップ」を馬主席で見に行く事になってた。ヨッスィー

とは11時20分に天下茶屋駅で待ち合わせやね。地下鉄乗ったらさっそく競馬新聞を広げてた。

 

 いやあ、しかし馬主席って信じられへんなあ〜ってヨッスィーと2人で話してた。前に競馬場に行ったんはもうずっと

ずっと前のような気がする。確かあの時は来賓席やった。ディープインパクトが勝ったハズや。あの時と一緒で今日も

スーツで競馬場や。

 

 無事到着や。雨もここまでは大丈夫やった。せやけど意外に近いねんなあ。1時間ぐらいでここまで来た。早いわ。

しかし凄い人や。ハンパやあらへん。1時にうめやんと待ち合わせやってんけど、12時30分ぐらいについた。まあ

エエねん。いろいろ見学できた。そんで時間通りにうめやんが登場や。

 

 うめやん、ネクタイを自分でようしめんらしい(笑)。どうやねん。ヨッスィーがやってた。全くネクタイをせん職業って

いうんも珍しいわ。うめやんは店舗デザイナーやねん。胸に付けるのは「馬主席章」や。いやあ、凄いわ。

 

 うめやん、ここにジーパンで入ろうとしたら入れてもらえんかったらしい。ホンマにスーツかブレザーじゃないとあかん

みたいや。ネクタイ・ブレザーでもジーパンはアウトや。そんでまあ決められた席についた。

 

 こらエエカンジや。タバコも吸えるし、机の中にモニターが埋め込んである。さらに目の前が正面スタンド前になってて

凄い見晴らしがエエねん。

 

 とりあえずちょっとハラへってきたんで、メシを先に喰いに行く事にした。同じ6階にある「レストラン シルバー」!!!

 

 空いてるなあ。たぶん下の食堂とかはパンパンやと思う。ヨッスィーは体調が悪いみたいで、「ミネストローネスープ」で

うめやんは「サンドイッチ」と「瓶ビール」や。

 

 そんでまあオレは食べようと決めてた「カツカレー」1050円やね。

 

 まあ味はもひとつやわ。完全にレトルトや。せっかく馬主席と同じ階にあるレストランやねんから、もうちょっとエエの

出したらエエのになあ・・・・・と思った。カツもちょっと固くてもひとつやねん。前に阪神競馬場で喰ったカツカレーは

もっとボリュームもあったような気がする。そうやねん。量も少ないねん。

 

 

 

 そんでまあメインの「マイルチャンピオンシップ」まで軽くやっててんけど、スコスコに負けた(笑)。どんだけ競馬弱い

ねん、オレ(笑)。ヨッスィーは結構調子エエみたいで、穴狙いのうめやんはサッパリやった。そんでまあメインレースや。

馬主席の人はパドックも近くで見れるみたいなんで、せっかくやから行ってみた。

 

 警備員が居てるサクのトコから下に降りれるねん。しかし天気が悪い。雨結構降ってるわ。かなんなあ。ホンマに

かなん。せやけどパドックに行ったら屋根があった。

 

 この「4 カンパニー」が1番人気や。しかしこうすぐソバで馬を見たら、どの馬もものすご強そうに見える。おまけに

メチャメチャ綺麗やねん。まさにサラブレッドやわ。

 

 

 結局、マイルチャンピオンシップの結果は4−13−15で終了や。終わった・・・・・・。「13 マイネルファルケ」を

よう買わんかったなあ。12レースまでやってんけど、全員こてんぱんにやられた。ひどい。全員で25点ぐらい負けた。

あーあ、もうホンマに自分の弱さが情けないわ。

 

 

 

 そんでまあ全員負けたんで、すごすごと帰る事にした。一緒にメシ喰おうって言うててんけど、あまりにもヒサンな

結果なんで、とりあえず今日は帰る事にした。オレは今から営業や。タマランなあ〜。何か一人になったら無性に

ハラがへってきたんで、心斎橋にある「秋吉」に行ってみた。

 

 

 とりあえず「チューハイ/レモン」350円とタレが3種類来た。

 

 サクッと注文しておいた。「純けい」395円、「ねぎま」410円、「豚ロース」400円やね。ここは5本セットになってるから

小さいねんけど、量は結構多いかもしれん。5本スタイルは珍しいわ。

 

 味はまあ大した事あらへんねんけど、ここの雰囲気がエエわ。せやけど何故か妙に今日はハラがへる。えーっと、

「やきとり重」515円と「ねぎ串焼き」315円が来た。

 

 このヤキトリ重はなかなかに値打ちあるわ。ごはんの量も結構多いし、まあまあエエと思う。ねぎも意外に良かった。

横についてる味噌ダレがエエカンジや。「みの」415円、そんでからうまかった「純けい」395円をもう一丁で、さらに

「串カツ」390円をいっといた。

 

 このみのはまあまあかなあ。純けいがうまいわ。さっきのよりも何故かデカかった(笑)。この歯ごたえが実にタマランねん。

串カツはまあまあやわ。しかし今日は何故かハラがいっぱいにならん。「やきとり重」515円をもう一丁や。

 

 何でこの重箱を2回もいっとかなあかんねん・・・・・・・・と思いつつ、ザブザブ喰ったらあっという間に無くなった。この

やきとり重、ごはんのボリュームはホンマにあるわ。オレは何故かハラいっぱいにならんけど。2周目でもハラいっぱいに

ならんのはツライモンがあるわ。さすがに3周目・・・・・・(笑)はやめとこう。

 

 串も結構立ってきたし、そろそろ終了やね。精算したらビックリの4300円ぐらいやった。ありえへん。メチャメチャ安い。

間違うてるんかと思ってレシートを見直した。合ってるわ。凄いわ。今日だいぶ喰ったような気がするねんけど、ホンマに

安い。なかなかにエエお店やね。この最後の精算はホンマにビックリした。。。

 

 

 

 そんでまあ雨の日曜日の営業やね。間違いなくヒマやと思っててんけど、やっぱり間違い無かった。結婚記念日の

お客さんが来てくれはって、そのご夫婦は2人で床屋さんをやってはった。何故か布施の焼き肉屋の話になって、

その床屋さんが「あそこのシロメシ最高や」って言いはって、どうにもこうにもそこのそのシロメシが喰いたくなった。

 

 

 「ホンマにうまいんですか??」ってオレが聞いたら、「間違いない」って言いはった。ようし!!! そしたらそこに今から

行きましょうって言うてみた。夜中の1時や。真夜中のシロメシサーカスに出陣や。最近ブログ安定しててオモロない

ねんって色んな人に言われるんで、ちょっと気合い入ってるトコをみせようと思った(笑)。せやけど安定があかんの

かいな(笑)。どんなんやねん。ちょっと休みたいんですけど・・・・・・(笑)。東心斎橋からタクシー乗って布施に突撃や。

 

 

 500円タクシーで1800円ぐらいやった。結構安いねんなあ。「焼肉 天鵬」!!! 朝までやってるみたい。

 

 ガスの焼き台や。ちゃんとケムリは吸いよる。ナイスや。タレが来た。それとオレは「ウーロン茶」150円をいっといた。

 

 このタレやな。このタレに肉をつけて、ごはんと一緒に喰ったら天国やねんな・・・・・・ってブツブツ言いながら肉が来るのを

待った。確かにこのタレは甘めで分かりやすい味やった。子供も好きそうな味や。「タン」650円、「シンゾウ」600円、「バラ」

600円、「特上ロース」1000円が来た。何人前かは忘れた。

 

 これをじゅ〜っと焼いて、とりあえず喰ってみた。この塩タン以外のタレ焼きの方は確かにごはんとよう合うわ。さっきの

甘めのタレにザブンとつけて、ごはんと一緒に喰ったら最高やった。一杯目は大盛り、二杯目は普通でいっといた。

 

 銀シャリやわ。このごはんが実に上手に炊けてある。ザブザブ喰える。こらうまいわ。このシロメシ、確かに間違いなく

うまい。タマラン!!! 実にタマラン!!! あのタレとこのごはんはエエカンジや。オレを狂わすパワーがあった。夜中に狂喜乱舞や。

 

 

 いやあ、でもホンマにこのシロメシはうまかったなあ〜。床屋さん、ありがとうございました。

 

 久々の記念撮影やね。今度、この床屋さんトコ行ってみようかなあ。北巽って言うてはった。オッパー兄さんも確か北巽やから、

歯を診てもらって、さらに髪をバスッと切ってもらうコースで行ってみよう〜っと。長い一日、皆様ありがとうございました!!!


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!