2009年11月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 9101112131415161718192021222324252627282930

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

11月17日 雨

 雨や・・・・・・。かなんなあ、もうホンマに・・・・・・・。

 

 

 まあそんなカンジで今日は昼メシに弁当を取ってみた。「豪かい弁当」!!! 久々の豪かい弁当や。何故かいつも異常に

来るんが早いねん。どれ注文するかいつも悩む・・・・・・・。食べたいの2つある・・・・・・・。何でオレはひとつだけで落ち着く

事が出来へんねん(笑)。注文したんは「カキフライ弁当」850円&「とんかつ弁当」700円!!!

 

 とりあえずカキフライの方から確認や。何の確認かようワカランけど、何しかとりあえずちゃんと入ってるかどうか

確認や。入ってる入ってる。うまそうなカキフライが6つも入ってるがな!!! ナイス!!! このカキフライがこれまた今そこで

揚げたんとちゃうんかい!!!っていうぐらいアツアツやねん。同じマンションにこの宅配弁当があるんかと思った。

 

 ごはんの量もハンパやあらへんし、ここはホンマにナイスや。普通に定食喰いに行くのとホンマにほぼ変わらんぐらい

出来たてを持ってきよる。ありえへんわ。「とんかつ弁当」はおかずだけやね。

 

 これも実にうまいーーーーーー!!! 4切れっていうんはちょっと微妙やったけど、アツアツやから許す(笑)。いやあ、せやけど

昼間っから思いっきり贅沢出来たなあ〜。揚げモン、こんだけ喰ったら幸せや。ハッピーハッピーや。。。

 

 

 

 

 そんでまあ夜まで休憩や。喰ったら眠なるわ(笑)。そのままやね。ホンマに本能のまま生きてるような気がしないでもない。

まあでもこらしゃあない。またこれでスコーンと寝たら気持ちエエねん。スコーンといっといた。スコーンといって、次に目が

覚めたらオモテは暗なってるわ、おまけにハラもへってるわでサクッと晩メシ行ってきた。

 

 

 行った先はホンマに久々の「ラ・クッカーニャ」!!! メチャメチャ久しぶりや。夜来るんはほぼ1年ぶりぐらいやと思う。

 

 オモテのテラス席が普通になってるやん。前、確かここに座ってんなあ〜。今日は雨やから無理や。とりあえず今から

仕事なんで「白ワイン/グラス」と「アッサジーニ」2800円をいっといた。

 

 スッキリした白ワインやった。ここのアッサジーニ、久しぶりやなあ。小皿で前菜が何皿も出てくるスタイルや。またこの

小皿のヤツがどれも泣かすぐらいうまいねん。横のメニュー見たら、しらん間にデカくなってた。

 

 パスタが中心になってるねんなあ。前はもうちょっとメインっぽいのがいくつかあったような気がする。まあでもオレ

パスタ好きやからナイスやわ。アッサジーニの続きと「フォカッチャとゼッポレ」400円のフォカッチャが来た。

 

 手前が茄子ミートやね。奥がタマネギや。見たままや。ここのフォカッチャ、こんなカンジやったっけなあ??? どうも

久々やから新鮮や。前はもっと分厚く切ってあったような気がしないでもない。さらにお酒あんまし飲んだらヤバイんで、

「シチリア産オレンジジュース」をいっといた。それとアッサジーニのグラタンやね。

 

 この赤いオレンジジュースが実にタマラン!!! スクリュードライバーには合うんかなあ??? いっぺん今度試してみよ。

グラタンはアツアツで実にエエカンジや。そんでまあゼッポレが来た。揚げパンやね。これは前と一緒やわ。ひとつ

破裂してたけど(笑)。それと南瓜やね。

 

 この揚げパンも相変わらずうまいなあ〜。南瓜はデザートに近いようなカンジやった。なかなかにエエやん。ワインを

もう一杯飲みたいトコやけど、辛抱辛抱や。氷水頼んだ。

 

 このボトルで水を持ってきてくれるんが実にナイスや。一応、白ワインの気分だけは味わえた。そんでまあ懐かしいのを

いっといた。「ムール貝の海水蒸し」1800円!!! これが実にうまいねん。

 

 レモンをギュッと搾って喰ったらやっぱりうまかった。この海水の味とレモンの味が実に微妙なバランスで合うねん。

こらうまいわ。このムール貝と一緒にスープも飲んだら、そらもう最高や。カウンターのすぐ前にこのトマトがあって、

これが実にうまそうやってん。

 

 「カルボナーラ・シチリアーナ」1400円っていうのがどんなんか聞いてみたら、このトマトを使ったカルボナーラらしいんで

迷わずそれをいっといた。出てきたんがこれやね。

 

 実にあっさりしたカンジのカルボナーラやった。こんなカルボナーラがあるねんなあ。いやあ、こらしらんかったわ。今まで

オレンジジュースを使ったヤツとかは喰った事があったけど、さすがにトマト使うヤツは無かった。相変わらずここのパスタは

実に良かった。ちょくちょく来たいねんけど、なかなかなあ。まあでもまた必ず来るわ。全部で8000円やった。。。

 

 

 

 そんでまあ東心斎橋に出勤や。サクッと今から仕事やね。サクッと頑張りたいねんけど、実にダレもけえへんがな・・・・・(笑)。

しゃあない。こらしゃあない・・・・・・と思いつつ、今日はちょっと早めに店じまいをして、久々に「なにわフレンチびぎん」に寄って

みた。久しぶりや。たぶん今年中に来るのはキビシイかもしれん。移転前に来ておきたかった。

 

 

 注文したんは「高知産 無農薬栽培のブルーベリー酒のソーダ割り」800円と「自家製鶏ハム」350円!!!

 

 相変わらずうまいなあ。うーん・・・・・・、ホンマに何で立ち食いうどんマニアのおっさんがこんな料理を作れるんか

不思議でしょうがない(笑)。天政でトッピングがどうたらこうたら言うてる人物と同一人物とは思えんなあ。さっきの

ソーダ割りがあっという間に無くなったんで、そこにソーダを足してもろた。あと「パン」やね。

 

 このパンも相変わらずうまいわ。さっき結構喰ったからパスタはキビシかった。マスタは煮込み料理が得意なんを

思い出して、「何か適当に煮込み料理作って〜」って言うたら凄いのが来た。これは今まで喰った事あらへんわ。

えーっと、出てきたんが「こだわりハンターの蝦夷鹿のもも肉、グラタン風」2000円!!!

 

 うまいーーーーーーー!!! 鹿肉ゴロゴロ入ってるーーーーーーー!!! いやあ、これはうまいわ。鹿肉ってクセあらへんねん

なあ。こらうまいわ。いやあ、実に良かった。クッカーニャ&びぎんの2連チャンはさすがに効いたなあ。今日はハラパンパンの

パンパンや。もう喰えん。マスタと一緒にそーっと歩いて帰った。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!