2009年11月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 9101112131415161718192021222324252627282930

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

11月18日 くもり

 どんよりしてるなあ〜。しかもだいぶ寒い・・・・・・・。

 

 

 まあそんなカンジで今日はパパと行く大阪ランチの日やった。西梅田で12時30分に待ち合わせや。10分前に着いたら

既にパパはおった。さすがやね。雨降りそうやったんで、ドーチカから行ける「桜橋 スエヒロ」に行ってみた。前からここの

ランチをいっぺん来てみたかってんなあ。

 

 えーっと、まずオレが注文したんが「ステーキ ライス付き」1100円→1000円やね。

 

 うーん・・・・・・・、まあ普通かなあ。もっとうまいお店やと思いこんでたから、ちょっとショックやった。ステーキが実に

熱くないねんなあ。ソースを最後にかけるからかもしれん。肉がぬるいねん。量は多いと思う。

 

 

 そんでパパのやね。パパは「とんかつセット」1000円をいってた。

 

 ダメだ、これは・・・・・、審議の対象にもならんってパパは言うてた。切り方が薄すぎるんが一番問題みたい。オレもちょっと

もらってんけど、ヘンなクサミがあって、パパに「油が悪いんかなあ??」って言うてみたら、「おそらくそうだよ」って言うてた。

 

 

 一軒目はハズした。完璧にハズした。二軒目はパパに任せる事にした。こらあかんわ。レースにならん。

 

 

 

 オレ    斜行        パパ    降着

 

 

 

 

 

 そんでまあ気合いの二軒目や。くもりの北新地をあちこちウロウロしてんけど、なかなかに決まらん。さすがにもう

ハズしたくないねん。そんで吟味に吟味を重ねた結果、パパの出した答えのお店は「黒川ステーキハウス」!!! 完全に

怪しい雑居ビルの8階にお店はあった。凄いトコや。

 

 ここでホンマにランチやってんのかいな??? エレベーター下りた前の通路は薄暗いねん。テクテクとパパは前に進んで

行った。その後をついていったら、無事到着や。もう1時30分なんで、他にお客さんはおらんかった。そんでまあ注文したんは

オレがさっきのリベンジでもういっぺん「ステーキランチ」1980円で、パパが「ハンバーグランチ」980円やね。まずサラダや。

 

 このおしぼりあるんはホンマにエエと思う。サラダはちょっとドレッシングがキツかった。酸っぱいねん。そんでまあまず

パパのハンバーグが来た。

 

 オレもちょろっともらってんけど、なかなかにうまい!!! エエやん、エエやん。うまいやん。パパはちょっとだけ難しいカオ

してたけど、オレはなかなかにうまいと思う。

 

 

 そんでまあオレのステーキが来た。凄いのが来た・・・・・・・!!!

 

 分厚い!!! カメハメ波なみのパワーがあった。こら凄いわ。量もかなりある。そんでまあおもむろにこのステーキに

ナイフを入れて、切ってみたらそこには感動が・・・・・・・!!!

 

 お、おおーーーーーーーーー!!!!! 絶妙の火加減や。早速喰ってみたら、空飛びそうなぐらいうまい!!! これが1980円って

いうんは信じられん。凄いわ。ソースがこれまたエエカンジやねん。いやあ、最高最高。さすがパパのスペシャルセレクトや!!!

 

 

 イケル    The Lunch!!!!!          パパ    Luncher!!


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!