2009年11月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 9101112131415161718192021222324252627282930

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

11月24日 雨

 また雨や。かなんなあ。シトシト降るカンジの雨やった。

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシは、この前ウチのお店で意気投合したレーザーマニアの山ピーと上海マフィアの

ヨッスィーと三人で「鉄板少年ぶりお」に行く約束をしてた。山ピーはレーザーの研究をしてるらしい。まあようワカラン

から、とりあえずレーザーマニアでエエと思う。

 

 

 とりあえず注文したんが「ハーフ&ハーフ」580円やね。付き出しも一緒に来た。それと「ポテトサラダとバケット」480円!!!

 

 この付き出し何やろな??? 鴨かなあ??? 何かワカランけど、うまいからあっという間に無くなった。ハーフ&ハーフも

相変わらずエエカンジやね。量も多いと思う。ポテトサラダに添えてあるバケットがちゃんと鉄板で焼いてあるんがナイス

やった。

 

 

 レーザーってどんな風に出るんか凄い疑問やった。山ピーに聞いてみたら、鉱石に光をあてるとレーザーが出るらしい。

思いっきり分かりやすく言うたららしいけど(笑)。スピードは光速で、まっすぐ進む性質らしい。レーザーの力で宇宙船を

押し上げる研究とかもあるらしいねん。この話が凄いオモロくて、胸が熱くなったわ。スターウォーズのライトセーバーとは

ワケが違った。せやけどそのうちライトセーバーも出来るかもしれん。

 

 

 そんでまあ次に来たんが、「滋賀 タマネギ」680円と「釧路仙鳳趾 牡蠣」特価880円!!!

 

 このタマネギ、あのタマネギやわ。あの見学に行ったタマネギやね。ここでも使ってるんや。びぎんのマスタに紹介して

もらったらしい。エエカンジや。うまいわ。牡蠣とか肉が何故か特価やった。ヨッスィーが「とりあえず今日の特価全部」って

注文したんは笑たわ(笑)。この牡蠣880円は異常に安い。

 

 

 そんでまあ次に来たんが「淡路 黒鮑」特価1480円やね。

 

 うまいなあ〜!!! これは文句のつけようがないわ。このアワビのキモソースが実にタマラン。何とも言えん濃厚で

エエ味やわ。またこのアワビも焼いたら、こんなにやわらかくなんねんなあ。

 

 

 

 さらにや。山ピーも喜んできたところで、「黒豚と黒毛和牛のハンバーグ」特価1000円!!!

 

 合挽のハンバーグや。実にうまい。ここで合挽のハンバーグ食べるん初めてとちゃうかなあ。ここは牛肉100%で

ずっと作ってたハズや。まあでもこの合挽も悪くないと思う。肉汁が凄かった。

 

 この切ったトコから溢れ出てくるカンジや。ボリュームもあるし、何よりもこのおろしソースがエエと思う。これで凄い

サッパリとした後味に仕上がってる。横に添えてあるベーコンも良かった。たぶん自家製とちゃうかなあ。

 

 

 

 そんでまあ最後の一品に来たんが、「宮崎牛サーロインステーキ」1980円!!!

 

 絶妙の火の通し方や。このピンク色は凄いわ。凄いエエ肉やのに、何ていうかあっさり仕上がってるカンジがあった。

山ピーが「なんぼでも喰えるなあ〜」って言うててんけど、ホンマにその通りやと思った。山ピー、メッチャ男前やねん。

一番年上やのに、一番年下に見えるというナイスガイや。ずるいわ。あんまりや。ナイスガイなレーザーマニアや。毎日

3時間歩いてるらしい。どないやねん。

 

 

 ヒマなんかいーーーーーーー!!!って心の中で思いっきり叫んでおいた。面と向かってよう言わん(笑)。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!