2009年11月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 9101112131415161718192021222324252627282930

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

11月11日 雨

 雨や・・・・・・・。しかも朝から結構降ってた。かなんなあ。

 

 

 まあそんなカンジで今日の昼メシは天下茶屋にある「東明飯店」!!! ちょっと前からここ気になっててんなあ。

 

 水と一緒におしぼり来たわ。ナイスサービスや。やっぱりこれがあったらエエわ。注文したんは「酢豚定食」800円!!!

700円やったかもしれん。ごはんは「大・中・小」を選べたんで、迷わず「大」をいっといた。

 

 ごはん「大」のワリにはそんなに多くなかった。まあでも普通はこんなもんかもしれん。酢豚があまりにも酸っぱくて

ビックリしたわ。ホンマに酢豚や(笑)。もうちょっとやわらかくてもエエと思うけどなあ。まあでもちょっとキビシイかも

しれん。せめてごはんおかわり自由やったらなあ。

 

 

 

 そんでまあ整骨院で300円マッサージをしてもらって、さらに髪を切りに行った。バッサリいってください〜って言う

てんけど、思ってたほどバッサリでは無かった。フト、髪を染めようと思い立って、頼んでみたらパッチテストが必要

らしく、とりあえずそれをしてもらて今日は終了や。何色にしようかなあ。まあ、たまにはキンパツもエエかもしれん。。。

 

 

 

 さらに東心斎橋に出勤やね。店の開店準備をしつつ、例によってハラがへってきたんで、サクッと晩メシを喰いに

行く事にした。今日はどないしょうかなあ・・・・・・と思いつつ、堺筋をブラブラしてたらイタリア料理の国旗と目が合うた。

呼ばれたような気がしたんで、今日はここやね。「クッチーナ イタリアーナ ナガーン」!!!

 

 オモテにメニューが置いてあって、そこにワンドリンクサービスの紙が付いてたんで、それをちぎって店内に入った。

その紙でグラスの白ワインを注文や。シャルドネやったわ。だいぶ軽くてサッパリしたカンジやね。

 

 

 そんでまあ「上ミノとトリッパのトマト煮込み」900円と「スパイス入りフランス産カモ肉団子」800円をいっといた。

 

 うーん・・・・・・・、このトマト煮込みに入ってるモツがちょっとクサミがあるねんなあ・・・・・・・。こらあかん。何でこんな

クサミを残すんかサッパリ理解出来んかった。肉団子ももひとつやなあ。何て言うたらエエんか、実に難しいねんけど、

要するにうまないねん。

 

 

 ワイン無くなったんで「ブラッドオレンジジュース」600円をいっといた。

 

 この赤いオレンジジュースうまいなあ。これでスクリュードライバーつくったら、どんな味すんねやろな・・・・・・って思いながら

飲んだ。甘味がちょっと足らんかもしれん。そしたらグレナデンを足すテキーラ・サンライズやったらどうやねん・・・・・・とも思い

つつ、でもよう考えたらこのオレンジジュースの色やったらグレナデンの色がワカランがな・・・・・・と思った。まあどうでも

エエねんけど。

 

 

 

 そんでまあパスタやね。「定番ニンニクとタカの爪のスパゲティ」1000円、それから本日のおすすめが書いてある黒板から

「秋刀魚と焼きナスのパスタ」1400円!!!

 

 沈没沈没破裂・・・・・・・・。どないやねん。どないなっとんねん。何でこのペペロンチーノ、こんな味薄いねん・・・・・・・。

秋刀魚と焼きナス、これもバランス悪い。味だけじゃなくて、全体にバランス悪いような気がする。バランス悪いって

どうやねんって言われそうやねんけど、要するにうまないねん。あかん。破裂破裂沈没・・・・・・。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!