2009年11月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 9101112131415161718192021222324252627282930

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

11月21日 晴れ

 天気エエなあ。せやけどだいぶ寒い。今年の冬は結構寒いかもしれん。

 

 

 まあそんなカンジで今日は仕事終わってから、軽く一杯飲みに行く事にした。ヒマなんで1時前に閉めて、どこいこうかなあ・・・・と

思いつつ、行った先は「南風酒膳 庵」!!! 夜中3時までやってるんがナイスや。ケンちゃんと初めて来た時の事を思い出すなあ。

 

 

 ここって焼酎いろんな種類があるねん。芋焼酎がスキやねんけど、あんまりようけ飲めんのが問題や。マスターに「普通の量の

ハーフで注文出来ませんか??」って聞いてみたら、OKやったんでそれでいっとく事にした。「何杯ぐらい飲めそう??」って聞かれて

「三杯ぐらいです〜」って答えたら、おすすめを出してくれはった。まず「金霧島/ロック」!!!

 

 霧島に金ってあってんなあ〜。実にしらんかった。この金霧が実にサラッとした焼酎でうまいがな!!! 飲みやすい。実に飲みやすい

焼酎やわ。こらうまい。付き出しの穴子と「ポテトサラダ」380円が来た。

 

 初めこの付き出し見た時、ハモかと思った。穴子やったわ。だいぶうまい。付き出しで「おおーーー!!!」って思えたら、その

お店の印象って凄い上がるわ。ポテトサラダもナイスや。量多い。マヨネーズ添えてあるんもエエやね。

 

 

 さらに二杯目やね。「松露104/ロック」が来た。限定品の松露らしい。

 

 さっきのよりも味が濃い。この飲む順番っていうんは凄い大事や。あんまし焼酎の事しらんし、実に勉強になるわ。

プレミアム焼酎も確かにエエかもしれんけど、もっと基本のトコを勉強せなあかんなあ・・・・・と思った。

 

 

 さらに料理やね。本日のイチ押しで「鰯鯨 尾の身」1980円!!!

 

 バリバリうまいーーーーーー!!! こら凄いわ。何とも言えん素晴らしい味や。タマランなあ。前も確かここで鯨の何とかを

喰ったような気がするねんけど、それとはまた違った良さがあった。そんでラストの三杯目や。「揺籃/ロック」!!!

 

 マスターが三杯目は気分をガラッと変えて〜って言うて出してくれてんけど、確かにカンジがガラッと変わった。何せ

出してくる順番がニクイやね。この順番じゃないとあかん事は無いかもしれんけど、でもおそらく今日感じた「良かった」って

いう風にはならへんのとちゃうかなあ。最後にもう一品や。「黒豚一口カツ」780円!!!

 

 うまいーーーーーー!!! カツもエエねんけど、このソースが実にタマランわ。奥にちゃんとマヨネーズも添えてある。

オレのかゆいトコに手が届いてるサービスや(笑)。全部で4500円やった。ここはエエわ。ミナミの隠れ家や。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!