2007年 4月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 9101112131415161718192021222324252627282930

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

4月8日 晴れ

 今日はエエ天気やね。しかもだいぶ暖かいわ。エエカンジや。。。

 

 

 まあそんなカンジで今日も駒川に突撃や。接客販売の基本を自分でやりつつ、みんなも一緒にやりつつ・・・・や。

オモロイやね。この辺の雰囲気も実にエエねん。今日は地下鉄で行った。谷町線の「駒川中野駅」で降りるねん。

天気エエから歩いたらメッチャ気持ちエエわ。この商店街は人が多い。。。

 

 そんでまあ昼メシやね。今日もお店に置いてるラーメンを食べさせてもらえた。カップラーメンや。読み方が

実にワカラン。100円の値札貼ってある。

 

 カップヌードルとちょっとちゃうねん。粉スープ入ったヤツを開けなあかんねん。危うくいつものクセでこのまま

お湯注いでまうトコやった。セーフや。昼メシに白菜キムチとイカキムチも出してもろた。

 

 キムチはちょっと作って日にちが経ったヤツを選んだ。最近、このちょっと酸味のあるヤツにハマってるねん。

いやあ、ラーメンも実に初体験のヤツや。やっぱり麺はちょっとコシがある。日本のヤツとはここが決定的に

違うわ。辛いけど、うまい。

 

 

 それにしてもオレにピッタリの仕事や。食べるモンがようけあるねん。チヂミも自分で焼かせてもらえた。

オモロイ。焼き加減がお好みとは違うねん!!! 生地が薄いからサッとやねんけど、パリ感も出さなあかん

という実に難しいテクを要求されるねん。。。

 

 

 

 まあそんなカンジで今日も6時になったんで仕事は終了や。夕方からツッカンが来た。今日はオーナー

夫妻の金村さんが晩メシを一緒に行こうって誘ってくれてはった。行った先は鶴橋にある韓国料理屋さんで

「まだん」!!! ここが大阪で一番エエトコらしいねん。

 

 八尾で一緒に働いてるミドリちゃんとキョウちゃんも一緒やった。とりあえず「生中」で乾杯おつかれさんやね。

「キムチ盛り合わせ」と「上ミノの唐揚げ」がまず来た。

 

 最近、毎日のようにキムチ喰ってるから実に興味深かったわ。もう見たくないっていう風にならへんからキムチは

不思議やね。上ミノの唐揚げ撮影しよう思たら一個足らへん・・・・。やられた、ツッカンや(笑)。さすがにうまそうなんは

止める間もなく箸が出よるな・・・・。

 

 そんでまあ次に登場してきたのが、「サムギョップサル」やね。野菜に巻いて喰ったら気ぃ失うかと思うくらい

うまかった。ちょっと意識が飛んだわ(笑)。ゴマの葉ってあんなにうまいんや・・・・。

 

 さらにまだまだ宴はつづくねん。「ケジャン」!!! 「アカセン串焼き」!!! 「コブクロ何とか・・・・」!!!

 

 最高最高〜。ケジャン、メッチャスキやねん。これを越えるヤツを今度ミドリちゃんが作ってくれるらしいねん。

いやあ、韓国料理ってホンマにエエわ。コブクロ何とかは冷たいスープみたいなカンジやった。酸味がサッパリ

してて実にエエカンジや。

 

 

 結構飲んだで。今日は何せ電車で来い!!とのオーナー命令やったんで、オレもツッカンもさんざん飲んだ。

っていうても二人ともあんましよう飲めんねんけど(笑)。まあよう飲んだ。あんまし飲まれへんのにツッカンが

「マッコリ」注文したのは笑た。倒れるで〜。オレは「ジーマ」や。マイルドやろ。

 

 みんな酔っぱらって来て、だんだんオモロなってきてん。奥さんが「なあなあツッカンエエやろ〜」ってカラミ

だしたんはホンマにオモロかった。何がエエんか実にようワカラン(笑)。「ツレみたいなモンやん」とも言うて

はった。実にオモロイ。。。

 

 まだ喰うねん。まだ喰うんかい(笑)!!! 鉄板焼きがどうたらこうたらっていう会話が聞こえてんけど、しばらく

したらこれが出てきた。ちりとりみたいや。メッチャデカイ。

 

 さらに韓国風海苔巻きの「キンパッ」やね。「ギンパッ」ではなかったみたいや。出来たてはやっぱりうまいわ。

うどんも来た。かなりハラパンパンや。うどんはツッカンに大盛りで頼んだ。このうどんがうまいねん〜。

 

 そろそろ帰るんかな・・・・っていう雰囲気の時に、ツッカンが追加のオーダーや。「梅粥」やねん。これが20分

くらいかかりますってお店の人が言うてんのに、「ああ〜、全然いいですよ」ってツッカンは遠慮無く言うねん。

奥さんもほとんど呆れかえって「もうエエ、もうエエ、ツッカンスキなだけ喰いまくり〜」やって(笑)。

 

 まだ喰うんかい!!! もう時間はどうでもエエわ・・・と思って、オレも「モスコーミュール」や。しかしどんだけ喰ったら

気が済むねん(笑)。一応、出てきた梅粥はオレも喰った。

 

 これがすっぱいねんなあ〜(笑)。さすがは梅や。甘い梅とちゃうわ。妥協の無い昔ながらの梅干し使うてるわ。

いやあ、しかしサイコーに楽しい2時間やった。金村さんにはホンマに感謝やね。ありがとうございました!!!

 

 

 帰りにツッカンとちょっと二人で歩いた。何せさっきまで喰いまくったから、ちょっと歩く事にした。ネットに接続

出来るトコを探してみたら、上六の「シアトルズ・ベスト」がフリースポットやったんで、そこに行った。ツッカンが

今度は「アイスコーヒー飲みたい」ってこれまたうるさいねん(笑)。ちょうど良かった。オレは「SBCモカ」390円

にした。ツッカンおごってくれたわ。ラッキー!!!

 

 サッパリした甘さのエエヤツやった。しかしカンジンのネットが接続出来へんがな・・・・・。どないなっとんねん!!!

店員のねえちゃんに聞いてもやっぱりあかんかった。閉店間際まで、これからの展開について話合った。キムチの

味には自信ある。オレもあるわ。問題はどうやって質と味を落とさずに販売量を増やしていくかや。

 

 

 あそこは昔おいしかったのに、ようさん売るようになったら味が落ちたなんて、絶対にダレにも言わせへん。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!