2007年 5月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

5月1日 雨

 五月は雨のスタートか・・・・・。雨降って地固まるやね〜!!! 意味ようワカランけど(笑)。

 

 

 八尾の金村商店は火曜日が定休日やねん。あー、何か久々にゆっくり出来るなあ・・・・・と思いつつ

ちょっと昼間オモテに出た。クッカーニャでランチを食べてみようと思ってんけど休み・・・・・、しゃあない

からヴァリエに行ったらこれまた休み・・・・・。

 

 何かオレ悪い事してるんかいな!?と思いつつ、通りがかりに見つけたピザ屋に突撃してみた。えーっと、

「石釜ピザ専門店 ピッツェリア モリタ」!!!

 

 店内はほぼ満員や。危なかった。ノンビリ撮影してたらアウトやったわ。注文したのは「ランチメニュー」

900円やね。赤と白のピザを選べるねん。半々もイケルからそれにした。サラダとジェラートも付いてたわ。

まずサラダが来た。

 

 このサラダはあかんかったわ。ドレッシングがもひとつやねん。ゴマドレッシングでエエのに。あれは無難

やん。ちょっとピザが心配になってきた。そんでまあカンジンのピザが焼き上がった。ものすご早いねん。

上の画像の釜に2分で完了や。

 

 白い方がモッツァレラチーズベースで赤がトマトソースベースやね。メチャメチャうまかった。だいぶビックリ

したわ。焼き立てのピザってこないにうまいねんなあ・・・・。特製のタバスコみたいなんをつけても実にエエ

カンジやったわ。

 

 最後のジェラートがバレンシアオレンジやったと思う。ちょっと酸味があったわ。全部で900円や。この

ランチピザはエエわ。近所にこんなお店があったらサイコーやのになあ。

 

 

 しかしもう一軒気になるお店があるねん。途中で通りがかったんや。何屋か調べに行った。

 

 「手打そば まき埜」って書いてあるな・・・・・。どんなそばか調べる事にした。「盛りそば」900円や。

大盛り+200円やった。

 

 サイコーにうまかった。調べに来て良かったわ。大盛りも正解やね。これ一枚やったらとても足らん。二枚でも

足らん。コシがあって、香りのエエ蕎麦や。薬味がワサビだけっちゅうのもエエやね。平日の昼限定で「押し寿司

セット」っていうのがあるねん。+100円で押し寿司3つがつくねん。

 

 早速、調査に入る事になった(笑)。もうひとつ気になるヤツがあるねん。「とろろ」という言葉の響きに気を失い

そうになった。「とろろ・・・・・」。とろろ喰いたい!!! 身も心もとろろ・・・・・。いやいやそんな事はどうでもエエねん。

「とろろそば」1200円やね。

 

 おおーーーー!!! とろろが浮いとるがな!!! これをザブッといったらタマランねん。パワーがでそうや。パワー

全開や。負けてたまるか、この野郎!!! さっきの押し寿司の調査も無事終了した。それとそば湯やね。

 

 バッテラが意外なトコで登場や。しかしこのお店はカナリこだわってるわ。料理も器も雰囲気も・・・・・。エエわ。

実にエエ。そば湯もどろどろやった。こないにどろどろは珍しい。これがまたうまいねん・・・・・!!!

 

 

 久々にゆっくり昼間にメシ喰ったような気がする。この後のルートは当然アレしかない!!! ムービックス堺を

選んだ。「ロッキー・ザ・ファイナル」!!!

 

 1日は1000円やん。ラッキーや。だいぶオモロかったわ。あきらめたらあかんわ。エエタイミングでエエ

映画を観たわ。自分の状況とも振り返った。気合いだ・気合いだ・気合いだ!!!

 

 

 そういやソフトも喰ってんや。「ソフトアイス マロン」250円やね。

 

 マロンという言葉にやられたんや。大仏ババア、元気かなあ??? あの店もうつぶれてもうたもんなあ。

あのババアの作るアイスにはかなえへんけど、そこそこうまかったわ。150円くらいやったらエエのに。

 

 

 エイドリアーーーーン!!!!!

 

 

 

 そんでまあ夜はちょっと沖縄部の活動に参加や。今日は大正の「あんず」に突撃してきた。

 

 えーっと、注文したのは「沖縄そば」600円、「ごーやーちゃんぷる」700円やね。ジャスミンティが実に

エエカンジ。これ飲んだら沖縄を思い出すわ〜。

 

 そばはちょっと薄いかな・・・・と思ってんけど、うまかったわ。あの泡盛に沖縄唐辛子を漬け込んだヤツを

かけると実にうまい。これはホンマによう考えてあるわ。

 

 ゴーヤが実に喰いたかってん。この苦味が実にタマランがな・・・・!!! 豆腐が入ってるのがカナリうれしかった。

 

 

 何しかポイントはジャスミンティと泡盛唐辛子漬けやね。これがあるのとないのとでは大違いやわ。オモテは

エライ雨やった。橋が実に怖かったわ。。。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!