2007年 5月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

5月3日 晴れ

 今日もエエ天気やね。世間はGWか・・・・・。エエなあ。しかしどうもカレンダーに色の付いてる日とは縁が無い。

 

 

 昼メシほか弁の「カレー」やった。それにお店で販売してる豚足やね。ほか弁のカレー、凄いわ。なかなかに

うまいねん。豚足はキムチと一緒に喰ったら実にうまかった。

 

 時間がなかなか経たない。せやけどやるべき事が分かってるからエエわ。何をしてエエかワカラン状態で

雑用が多いと実にツライ。この状況になると何も残らないまま一日があっという間に過ぎてまう。

 

 

 

 まあそんなカンジで今日の晩メシは、天神橋筋商店街の近くにある「黒龍天神棲」!!!

 

 注文したのは「桂花陳酒/ジンジャエール」500円、「皮付きポテトサラダ」300円やね。

 

 あー、何か久々にケイチン飲んだような気がする。実にうまいわ。やっぱりこの仕事終わった後の一杯は

タマランモンがあるやね。ポテトサラダはマヨネーズが少ないカンジやった。まあエエやん。

 

 さらに「ライチ/ソーダ」500円、「皿雲呑」500円、「酢豚:茶美豚黒酢仕立て/ハーフ」400円が来た。

 

 ライチも実にうまいな。ワンタンはさすがにお店のねえちゃんが自信持ってすすめてくれただけあって、

実にうまかったわ。中にエビも入ってた。酢豚はちょっと酢が効きすぎとちゃうか・・・・と思うくらい酢が

効いてたわ。黒酢やからかなあ?? まあオレは酢がスキやからエエけど。

 

 

 そんでまあ次に来たのが「麻婆豆腐」680円、それと水に「五目焼飯」700円やね。

 

 麻婆豆腐、辛いめで頼んだらホンマにメッチャ辛いのが来た(笑)。山椒効きまくりやねん!!! せやけど

こうやめられんうまさや。辛いねんけど、喰いたくなるわ。あまりに辛いから水頼んだ。ヤキメシはまあ

普通かなあ。パラパラじゃあなかったわ。どちらかというとベタッとしてる。せやけど味は濃いわ。塩も

ちょっと強いように感じた。

 

 

 全部で4000円ちょっとやったわ。まあまあやね。せやけどワンタンとマーボーは良かったわ。

 

 

 

 帰りに〆ようと思ってカレー喰いに行く事にした。何せ行きしな「梨花食堂」と目が合うたんや・・・・・!!!

 

 注文したのは「サーモンカレー」850円やね。刺身用でも喰えるヤツらしいねん。こら珍しいわ!!!

 

 おおーーー!!! こら意外によう合うやん。しかしこれを合わせようと思いはったここのマスターは凄いわ。

聞いたらたまたまサーモンの刺身を喰って、それをカレーに入れたらどうやろう???っていうので、やって

みたら合うたからメニューにしたらしいねん。凄い凄い!!!

 

 ここのカレーはピリッとくるで〜。前に喰った時は生卵を入れたから、そんなに辛いとは思えへんかった

けど、今日は効いたわ。メッチャ効いた。しかしだいぶうまいカレーやねん。サラダももう一回おかわり

出来るし、ごはんも300gの大盛りもタダやねん。今日はさすがに普通盛の180gにしたけど(笑)。

 

 

 さあ、ハラパンパンになったトコで頑張ろう〜!!!


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!