2007年 5月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

5月23日 晴れ

 今日もエエ天気やね〜。配達あったんで、クルマで出勤した。。。

 

 

 さすがにクルマは涼しいわ。普段、歩いて行ったら汗かくのにクルマは平気や。せやけどやっぱり歩きがエエわ。

歩かんと病気になりそうや。今日はおやっさんが白菜の事を少し教えてくれはった。

 

 左が今出回ってる白菜、右が冬白菜に近い白菜やねん。目の詰まり方が違う。キュッとなってる方がエエらしいねん。

見た目は左の方がエエねんけど、割ったらエライ違いやった。ちょっとビックリしたわ。

 

 見た目はきれいやねん。せやけど切ったら傷んでるトコが多い。右の方はきれいなモンや。同じ土で作ってるのに

こんなに違いが出る。おやっさん曰く、違うのは生産者だけやから、作り方やろなあ・・・・やって。

 

 

 そんでまあ昼からはサイト作成の為、帰った。昼メシ喰わせてもろた。「海苔弁」やね。それに今日出来上がった

キムチや。写真撮るの忘れた・・・・。キムチは冷蔵庫で5日くらい寝かせた方がオレはうまいと思う。5日やったら

酸味は無い。こなれた何とも言えん味になるねん。出来たては辛さと水分が気になる。

 

 ぶりおさんの配達も無事終わった。ここでも写真撮るの忘れた・・・・・。ちょっと急いでたから完全に忘れてた。

まあエエわ。同じ名前のメッキ屋の社長さんが生野で売ってるうまいキムチをやるから取りにおいでって言われて

とりあえず行ってきた。

 

 明日、金村商店に持っていってみんなで喰ってみよう〜!!!

 

 

 そんでまあ夜は「天神橋筋商店街を歩き回る部」の部活動を行ってきた。オレが部長や(笑)。っていうか部員

おらん。募集中や。健康の為、ジムで歩くか商店街で歩くかをハカリにかけて、商店街を選んだんや。

 

 テクテク歩き回った。暑いなあ〜。こら夏は大変やわ。晩メシ、どないしょう・・・・・と思いつつ選んだお店やねんけど、

「レストラン 利樹」っていう前に見て気になってたお店にした。前見たパスタ屋が閉まっててんなあ・・・・。

 

 えーっと、注文したのは「ハンバーグ」600円と「コロッケ」600円やね。両方ライス付きやねんけど、とりあえず

それは一個にした。まずハンバーグから来た。

 

 凄いやわらかい!!! お店の外観からだいぶうまそうや・・・・!!!って期待しててん。フォークで切った時、すごく

やわらかいんで、より一層期待値がふくらんだわ(笑)。せやけどそれがちょっとツライ結果やった。ソースが

なあ・・・・・。ちっちゃいのは許せるけど、ハンバーグとソースの相性がうーん・・・・っていうカンジや。

 

 次のコロッケに期待した。

 

 あかん・・・・。同じソースや。普通のソースちょうだい〜ってマジで言いかけた。カレーコロッケっぽい

色やったわ。まだこっちの方がソースにあってる気がしてんけど、同じ味は実に辛い。うーん・・・・・。

 

 テレビで亀田興毅選手の試合やってた。強くなりよったなあ〜。テレビで見せる礼儀はどうかと思う

けど、去年オリエンタルホテルで見た時のようなイヤな感じはせえへんかった。強いわ。せやけど、

やっぱり一回は負けた方がエエと思う。

 

 

 テレビ見てたんで、だいぶゆっくり出来た。お店の外観とか雰囲気はメッチャエエねん。うまそうな

匂いするのになあ・・・・・。おしい。実におしい。。。

 

 

 さらにテクテク歩き回った。そば喰いたい。つけ麺でもエエわ・・・・と思ってだいぶ探してんけど、どう

しても見つかれへんかった。しゃあないから今日の部活動は終了や。5キロは歩いたと思う。商店街の

中で沖縄専門店があった。思わずパインハイチュウを・・・・(笑)。

 

 これがうまいねん〜!!! 冷凍庫にはブルーシールのアイスまで!!! 絶対またここ来るわ〜。


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!