2007年 5月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

5月22日 晴れ

 おとんとおかんの声が聞こえる?? 妹もや。あれ・・・・・・??? 夢でも見てるんかいな・・・・と思って、目を開けたら

景色が違うがな!! ああ、そうや。オレ、昨日夜中にここに来たんや・・・・。

 

 ベランダ出たらエエ天気や。今日は暑そうやなあ。おかんに「夜中に悪かったなあ」って言うて帰る事にした。

シャワーも浴びて、着替えもおとんのを出してくれた。白のポロシャツやった。胸にペンギンのマークがあるわ。

 

 

 玄関出たら、忘れ物を思い出した。

 

 このパンジーと蘭の花の写真を撮ってないのを思い出した。実は実家で犬を飼うててんけど、それがこの前

死んでしもうたんや。確かオレが高校か大学くらいの時に来たハズやから、もう10年以上になるねん。

 

 いつもベランダでこのパンジーのまわりをグルグルまわってたらしい。ずーーーーっと、このパンジーが咲か

へんかったらしいねん。それが犬が死んでしもうたその日の朝、突然咲いてんて!! おかんが「犬は植物と会話が

出来るねん」って言うてた。

 

 残された家族が悲しまないように花が咲いたんか??? それとも犬が咲かせたんやろうか??? 不思議やね〜。

実に不思議や。たまたまって言うたらそれまでやけど、オレはこの話を聞いて、絶対日記に書こうと思った。

 

 

 蘭の花も4つ花が咲いたらしい。「おとん、おかん、妹、犬」っておかんは言うねんけど、あれ??? 誰か忘れて

へんか・・・・と思いつつ、それは黙っておいた(笑)。

 

 

 この話聞いて、今朝は実に気分が良かった。天気もエエし、ここは心斎橋。せっかくやから靱公園ぐらいまで

歩いて、そこで昼メシ喰う事にした。テクテク歩いてて、ちょうど華うさぎのトコらへんに来て、信号待ちをしてたら

その華うさぎのマスターがオレに声をかけてくれた。

 

 おおーーー!!! 凄い偶然!!! マスターが「赤ちゃん、見ます??」って言うから「見る見る!!」って答えた。近所の

マンションに引っ越してきたらしい。

 

 母になった女将さんのえっちゃんと再会した。かわいいやん!!! 女の子でコハルちゃんやって。あの華うさぎは

えっちゃんも居って最高のお店や。余裕が出来たら必ず戻ってきてほしい。

 

 

 不思議な日やね。テクテク歩いた。暑いなあ・・・・・。ハンパやないわ。みんな一生懸命働いてるわ。どれくらい

歩いてんやろう?? 30分くらいかなあ。靱公園に着いた。この辺ウロウロしてたら、一軒、昔読者さんに教えて

もろて一緒に行こうって言うてた「サンタルチア」っていうお店を発見した。

 

 時間は12時過ぎや。混んでるかな・・・・と思ってんけど、2階が空いてた。メッチャ急な階段を上がって、席に

着いた。注文したのは「Pranzo A」840円!!!

 

 「前菜の盛り合わせ」、「フォカッチャ」、「本日のパスタ」のセットやねんけど、カナリ良かったわ。特に前菜の量に

ビックリした。これで840円は凄いわ。お客さんも満員やった。今日のパスタは「白いんげん豆のパスタ」やった。

ちょっと太めのパスタやね〜。白のポロシャツやったから、汁が実に気になったけど(笑)。

 

 

 そんでまあお店を出て、またこの辺を散歩した。「ブーランジェリー タカギ」を発見!!! ちょっと偵察に・・・・。

 

 思わずミイラ取りがミイラになってしもうたがな(笑)。しゃあないねん。あまりにうまそうやねん。えーっと、

パンの名前が左から「フレーズ・ミント」252円、「クリームパン」126円、「じゃがいもとマンステールのパン

〜クミン風味〜」220円、「バタール」240円やね。

 

 サンドイッチもあってんけど、今回はパスや。靱公園で全部喰えるかどうかが心配やったんや(笑)。

レシートがこれまたオモロイねん。エライようさんオレ、カネ出してんなあ〜(笑)。

 

 

 靱公園で喰おうと思って、また来た道を戻った。ん・・・・・・??? 何かある。あれ何やろ??? 移動式のオム

ライス屋さんみたいや!!! 火はどないしてんねやろう??? 「一期一会 ほんまもん屋」!!! 

 

 店名が気に入ったわ。とりあえず買おう(笑)。お店の人におすすめを聞いたら「カレーソース」700円が

良さげやったんで、それにした。小麦粉を使うてへんらしい。野菜・果物・13種のスパイスで作ってるらしい。

名刺もろたから、オレも一応「八尾で手作りのキムチ屋してます」って言うて名刺渡しておいた。

 

 そんで公園のベンチでこれを喰った。これがまたビックリするぐらいうまいねん・・・・!!!

 

 どうやって、こんなケチャップライスの鮮やかな赤を出してんねやろう??? しかしホンマに信じられへんぐらい

うまい。カレーソースもこだわってるだけあって凄いわ。この公園の中で喰うっていうのもエエんやろなあ。この

公園で喰うんやったら、どこよりもうまいオムライスやと思う。

 

 実にノンビリしてる。ホンマにエエわ。こんなノンビリするの久々のような気がする。いやあ、実にエエ環境や。

何や眠くなってくるわ。気温もちょうどいいし、完全に五月晴れのエエ日やね。さっきのパン屋でサンドイッチ

買わんで正解やわ(笑)。冷蔵やから、絶対全部喰わなあかんトコや。セーフや・・・と思いつつ、デザート代わり

にイチゴのヤツを喰ってみた。

 

 うまい〜!!! あのパン屋、やっぱり凄いわ。ミルフィーユみたいに仕上げてある。外で喰えるミルフィーユや。

どれくらいベンチにおってんやろうなあ。だいぶおったわ。ここから大阪市立科学館が近いのを思い出した。

そうや、プラネタリウム観に行こう〜!!!

 

 途中で激しい誘惑に負けてつい・・・・・(笑)。あのノボリは反則やろう(笑)。

 

 このアイスがこれまたアイスクリンやがなーー。オレもこの公園でアイス出すんやったら、絶対アイスクリンやと

思ってたんや。先越された。もうここで商売は出来ん(笑)。想像通りのメッチャエエアイスやった。公園にピッタリや。

 

 

 そんでまあ科学館に着いた。着いたの3時5分前やった。ギリギリセーフやね。。。

 

 いやあ、実に久々のプラネタリウムは素晴らしかったわ。眠くなってしょうがなかったけど(笑)。凄いきれいやね。

眠いけど。どうも人間は暗くなって、星を見ると眠くなる習性があるんとちゃうかなあ・・・・。

 

 

 こっからナンバまで歩いて帰った。映画でも観ようかなあ〜と思ってんけど、どうも時間が合うのがあらへん。しゃあ

ないから例のヤツや。マンガ喫茶に突撃した。3時間パックや。マンガ読みながらさっきのパンは無事完食や(笑)。

だいぶスッキリした。

 

 帰りにラーメン喰って帰る事にした。ナンバにある「らーめん 牡丹」!!!

 

 「もりそば しょうゆ」700円をいっといた。だいぶエエやん。実にこれもうまかったわ。つけめんっていうのがポイント

高いわ。冷やあつやった。こんなトコにもうまいつけめんのお店があるんやね〜。

 

 いやあ、実にエエ休日やったわ。久々に食べ歩いた〜!!!


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!