2007年 5月 
 1 2 3 4 5 6 7 8 910111213141516171819202122232425262728293031

生まれる前から不眠症・・・・・・・・・
ブログ内検索:
過去ログ:


[前の日へ]       [次の日へ]

5月30日 雨

 ざーーーーーーーーー!!! 雨や。かなんな〜。。。

 

 

 今朝はツッカンとキッタン先輩からメールが来た。ついに自社サーバーが出来たみたい!!! トップページはそこに

置いてあって、リンク先は楽天みたいや。とりあえずこの2通のメールをそのまま残しておこう。

 

件名:よっしゃ動いたー!!

 

 サーバー動きました。http://kimchi.***.jp/です。やっぱりうちのマシンがおかしかったみたいです。OS再インストール

してドライバー全部入れなおしたら一発で動きました。

 

 まだリンク等はほとんど楽天ですが、一番心配していたところをクリアしたのでなんとかなるでしょう。

 

 以上、報告おわり。

 

 スーパーどないでしたー?

 

 

件名:おざーっす!

 

 伝説の試食販売人・イケルとスペシャルサーバクリエイター・ツッカンへ

 

 おざーっす! 乙カレーっす! みんな絶好調やね、ど、どないしたん? こんなにうまく行くはずはない、夢か?

とてもすっきりしたお目覚め。気分がええー。

 

 ぼくより先にミキコがブログ見てて6万円売り上げたんやーと...えっ?、そんなはず!?は...正直ぼくもボス側の

¥1000にまわっていた。デザインしといてそれはないやろーとつっ込むのはわかる、しかし、そんな甘いもんや

ない。この売上はみんなの気持ちや、みんなの気持ちが結果として出たんや、イケルくん、ツッカン、ボス、

おやっさん、読者さん、さくらスーパーさん、お客さん、みんなの気持ちや、気持ちやでー、気持ち、キ..

 

 ブログ見てて感動したのはぼくだけやないと思う。そこにはまぎれもないイケルくんや周りの人の気持ちが

表現されてる。感動した。久しぶりに感動した。ヒッサビさに 感 動 し た。

 

 第一弾は証明されたんやね。次はいよいよウェブサイト。ここからも素直な気持ちで、しかも楽しみながらやろ。

くそー負けてられん中年ギャグ飛ばしまくるぞーっ!(なんか勘違 いしてる)

 

 

 今日はレシピの試行錯誤やりまっす。押忍!!!

 

P.S-1 みんな体調管理よろしこー! バイクで走ってると黄砂や化学スモッグ、はしかウイルスをもろに感じます。

眼鏡してても目がかゆーい。

 

P.S-2 昨日買った吹田のパン屋「ル・シュクレクール」はただものやなかった。うまかった、並んでた、高かった。

しかし、大阪で一二を争ううまいパン屋やった。購入後の食べ方までプリント渡してくれた。ショップカードは日本

やのにフランス語しか書かれてなかった。そのプライドが味に出てた。品がある。キッタンはうなった。

 

P.S-3 文中のミキコはうちの美人妻のことです。なかなか口説き落と せません。

 

 

 

 この2人はどうしてここまでやってくれんねやろな・・・・・と思いつつ、昨日キッタン先輩が差し入れに持ってきて

くれた「ル・シュクレール」のパンと「タコ・豆腐・キムチ炒め」を朝メシに喰った。

 

 だいぶうまいわ。こんなうまいパン屋があるんやね。黒いヤツが気に入った。中にいろいろ仕込んであったわ。

タコキムチ豆腐もエエカンジやった。朝メシってホンマに大事や。エエモン喰ったら気分が全然違う。

 

 

 そんでまあ雨の中、気分よう出勤した。クルマで行く事にした。あー、しかし昨日は楽しかったなあ・・・・・と

思いつつ、ニヤニヤしながら運転してた・・・・・・と思う(笑)。やっぱり売れたらうれしいやん〜。まあそんな

カンジで八尾に着いたら、ボスもニヤニヤしとるがな(笑)。実にエエカンジや!!!

 

 

 職場の中が明るい。いつも明るいけど、今日は雰囲気が凄く良かった。金村商店にとっても初めての経験

やったけど、まわりの人の協力でうまくいった。ありがとうございました。。。

 

 

 

 昼メシや。やる事、今日はようさんあったからすぐに時間が経つ。今日の昼メシはちょっとエエヤツやねん。

スタッフのミドリちゃんが昨日から作ってくれた「韓国風牛すじカレー」!!! さらにボスが昼メシに食べ続けて

10キロ痩せたという「野菜スープ」!!!

 

 カレー、メッチャエエやん〜。うまいうまい。ちょっとピリ辛なんや〜。やっぱりカレーにキムチはよう合うわ〜。

白菜もエエねんけど、もっとビックリしたんはカクテキ(大根)がよう合うねん。ボスが教えてくれた。ミドリちゃんに

いつか一緒にこの韓国風カレーのお店出そうな〜って言うた。それぐらいうまい。福神漬置かずにキムチ置いたら

オモロイやん。

 

 スープは凄いやさしい味や。「やさしい味ですね〜」ってボスに言うたら、「作ってる人間がやさしいからな!!」って

言いはるねん(笑)。やっぱりこの人にはダレも逆らわれへんわ(笑)。完全に中心やな。コンパスの針みたいな

モンや。

 

 昼からキッタン先輩トコ行く予定やった。そしたらお世話になってるからってボスが手土産持たせてくれた。

おおーーー!!! やっぱりさすがやね〜。この辺の気配りがあるから、みんなついていくんやろな・・・・。まあ

少なくともオレはそうや。味だけでもあかんし、人柄だけでもあかん。両方そろったら・・・・・???

 

 

 サクッとサイト作成を進めた。まあそんなカンジで今日の晩メシは、久々に「びっくりドンキー」!!! 注文したのは

やはり「明太ポテトサラダ」302円、「びっくりフライドポテト」312円やね。まずこれが来た。

 

 ちょっと明太左に寄っとるな・・・・・。まあどうでもエエねんけど。やはりうまいな。この単純さがエエねん。ポテトが

これまたマヨとケチャップでナイスや。出てきて思い出すねんけど、これは実にエエサービスや。

 

 そんでまあ「ミートソース ボナ・ボーナ」617円、「おろしそバーグディッシュ 150g」627円やね。

 

 ここでパスタ食べた事あったっけなあ??? 意外に結構うまかったんで、ビックリした。おろしそ、いつ喰っても

うまいなあ。このハンバーグはホンマによう出来てるわ。

 

 

 あー、結構喰ったな・・・・・。さあサイトオープンまであと少し・・・・・!!!


[前の日へ]       [次の日へ]


人気ブログランキングへ←1位を目指して挑戦中です。応援クリックお願いします!!